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【100メガショック】NEOGEOキャラ総合スレ【ネオジオ!!】

1 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/02/11(Fri) 16:09
おらおらおらぁ!ダブル烈風ざ〜ん!!
おっす!俺は風魔忍者若頭目のフウマ!!ここが2022年か…
俺が最後に出場した1996年のワールドヒーローズの時より文明が発達してんな…
今回、この時代にタイムスリップして来たのは
分けあってだな、とある博士に…

よく来てくれた!早速タイムマシーンで
世界中の名無し達の所へ駆けつけてくれ!
そして、そこの名無し達の相手をして1000に到達しくれ!健闘を祈る!!


って、言われて戦国時代からはるばる未来に来たってわけだ…

って事で、ここのルールを説明するぜ!きっちり、守ってくれよな


・荒らし?駄目に決まってんだろうが!炎龍波か爆裂究極拳喰らいてえのか!?来たらスルーするぞ
・セク質?まぁ、俺もジャンヌちゃんやりょうこちゃんみたいな可愛い女の子を軟派する事はあるがセク質は許さん!!
・age、sageについて?基本的にはsage進行で
.・キャラハンについては、タイトル通りネオジオ関連の奴なら誰でも来ても構わねえぞ
トッリプをつけて自由に入ってくれ!
・話題は基本的にネオジオや格ゲー関連の事なら何でも構わないんだが
俺も、2005年のネオジオバトルコロシアム以来出番が無かったんで
最近の格ゲー事情は全く知らないんで
答えられ無いかもしれないから、今の内に謝っておくぜ!すまねえ!!


…以上だ、んじゃあ始めるぜ!!

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 15:05
納豆には何をかける?

704 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/18(Wed) 16:11
>>701
俺的には、XメンVSストリートファイターのアポカリプスだろうか?
巨大ボスと言うことで、相手はガードはしてこないし
多段ヒットのドリル攻撃は脅威だが
そんなに発生は速く無いし、見てからハイジャンプで余裕でかわせるし
適当にヒット数の多いスーパーコンボを
喰らわしたら簡単に勝てるようなレベルだった気がするな…
マブカプ1〜2のラスボスは第2〜3形態とかあったし
あいつにも、後一形態くらいあっても良かったかもな

KOF2000のクローンゼロか…
こいつも、前年のグリザリッドは第2形態まであって連戦だったのに
1回倒せば終わりだし、KOFのボスにしては
そこまで、強かった覚えは無いから
もう後、一形態あっても良かったな

>>702
あれ?今日燃えるゴミ捨てる日だったか?
間違えて、プラスチックゴミ持って来ちまった…
やべえやべえ!ゴミの回収車来る前に
急いで、燃えるゴミ持ってこねえとな!!

>>703
醤油と辛子だな、生卵が人気あるらしいが
俺はあんまり好きじゃないかも…

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 17:04
昔、ガロスペ(SFC)をやったんですけど、
リョウサカザキさんを使ってコオウケンを出したら普通に虎が出てましたので、
かなり長いこと最強の虎なんだと思ってました

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 20:24
同じプロフェッショナルの女性軍人同士、レオナとキャミィは気が合いそうだね

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 20:53
暫烈拳とか幻影脚は気持ち良い技

708 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/18(Wed) 22:46
>>705
ああ、そうか…リョウの飛び道具の名前が虎煌拳だが、2つ名が無敵の龍で
逆に、ロバートが飛び道具が龍撃拳なのに最強の虎なんだったか?
どうやら、これは完全に龍虎の拳のスタッフのミスで
もう、しょうがないからミスを訂正せずに
今でも、そのままの呼び名になっているらしいな…

初代餓狼伝説では、昇龍弾と空破弾は逆の表記なんてのもあったが
あれみたいなもんだろうな…

>>706
同じ女軍人同士だから、確かに仲良くなれそうではあるな
しかし、残念ながらキャミィちゃんの方は
カプコンVSSNKには出ているが
レオナちゃんの方は、出てないから実現はしていないな
カプエス2の背景には、出ていた気がするが…

そういや、レオナちゃん達怒チームの面々は
KOF以外の格ゲーには、出てなかったか
メタルスラッグには、ラルフとクラークが出ていた気がするが

>>707
ああ、特に龍虎の拳1〜2の暫烈拳と幻影脚は
決まったら気持ち良いよな!
暫烈拳と幻影脚以外でも、飛燕疾風脚や
竜虎乱舞の最後に鳴るパコーンって音が特に聞いてて気持ちいいぜ

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/19(Thu) 06:30
SNKVSカプコンはネオジオで唯一
リュウ達カプコンキャラを使える貴重なゲーム

710 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/19(Thu) 16:38
>>709
おお、よく考えたらそうだな!カプコンVSSNKは
プレステ2やドリームキャストでプレイ出来るが
ネオジオ版では出ていないからな
ネオジオで、リュウ達が操作出来るなんて
90年代のネオジオユーザーで考えたら、夢のような話だっただろうし
確かに、ネオジオロムのSNKVSカプコンは貴重なゲームかもしれねえな!


後、何気にKOFシリーズでは、家庭用でしか使えない
ゲーニッツが、アーケード版でも使える点も貴重だな

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/19(Thu) 18:01
いくら格闘家でも病には勝てないもんだよな
トキも橘右京もイズミカーティスも激強なのに病で短命
リアルだとアンディ・フグ、橋本真也なんかもそうか

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/19(Thu) 19:43
おみくじ小吉でした

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/19(Thu) 20:01
挟撃九字斬陣でハンゾウごと爆破しちゃえ

714 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/19(Thu) 22:42
>>711
純粋な格ゲーキャラが一人しかいないが…
アーケード版の北斗の拳のトキと、真サムライスピリッツの右京はかなり有名だな
トキは、ナギと言うかけ声のボイスの移動技を絡めた連携とコンボが
強力で、稼働当初から猛威を奮っていたし
右京の方は、とにかく燕返しが強くて
相手から逃げるように出せる、バックステップ燕返しや
高速中段の昇り燕と下段の2択が凶悪に強かったな

全員病人なのに、最強キャラってすげえよな
これで、体が健康だったらと思うとゾッとするぜ

>>712
ん?正月でもねえのに、おみくじを引いたのか…?
小吉って、どれくらいの運勢だっけ?
大吉〜大凶までの14段階くらいのやつだったらかなり良い方だよな

そういや、俺も正月におみくじは引いてなかったか…
試しに、近くの神社でおみくじ引いて来るか!

715 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/19(Thu) 22:43
>>713
そうだな…俺もかつてはハンゾウに敗れて
そのリベンジを果たす為に、密かに修行を積んでいたんだからな
いつか、やってやるぜ!その挟撃九字斬陣で〜…


…いやいや!ちょっと待て!!その技は俺とハンゾウの
アナザーダブルアサルトの技じゃ無かったか!?
その技をやっている最中に裏切ってハンゾウを爆破しろって言いたいのか?
いくら、ハンゾウにリベンジしたいと思っているとは言え
そんな、姑息な手段で勝とうとは思ってないぜ
正々堂々、実力で奴に勝つ!!


しかし、爆破か…実は俺はその系の技は爆炎咆哮弾と
木っ端微塵の術の2つ持っているんだが
やはり、奴に止めを刺すなら爆炎咆哮弾で爆破するのが相応しいか?
木っ端微塵の術は、術とか言っているが
ただ、ダイナマイトを仕掛けるだけで忍術でも何でも無いし
ハンゾウとの決着には、相応しくないしな…

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 06:42
ラルフとクラークってKOF12ですげー太くなったな
後13でタクマも

717 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/20(Fri) 16:20
>>716
そうみたいだな…いつの間にか、ストゼロのベガみたいに横に広くなってるな
って言うか、むしろ11までのラルフとクラークが
軍人にしては、細すぎたと言うべきか…?
やっぱり、喰らい判定とかも11以前より広くなってたりするんだろうか?

タクマに関しては、しばらく現役を離れたから
修行しなくなって、少し太ったのか…?

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 17:02
KOF京で負けまくりでストーリー進めるとクリスが、
「フフフ……アハハハハ…死ななかっただけ運が良かったね」って勝ち台詞吐いたり、
シェルミーとのタッグで京&舞を蹴散らして
「もらっていくよ♪」と、不知火家家宝のかんざしを悠々と奪っていったり、
「ねえレオナ、その人消しちゃおうよ♪」と満面の笑みで、暴走レオナにトドメを刺させようとしたり
クリスが草薙京を虐げまくりだからゾクゾクするな
ユキをさらった挙句、「もしかしてあの人を取り戻すつもりなのかな?」って言ってのけたりもするし
オロチモードじゃなくてもサドっ気たっぷりやん

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 20:24
スーツ着た若ギースのデットリーレイブをどう思う?

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 22:30
ボンボンで連載されてたスト2漫画のゲームウルフ隼人知ってる?

721 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/20(Fri) 22:56
>>718
キングオブファイターズ京では、負けてもゲームオーバーにはならずに
ストーリーが続くって事か?原作のノーマルクリスの方は
言わなそうなセリフではあるな…京と舞ちゃんが
組んで戦うなんて話があるんだな、不知火家家宝のかんざしを奪うって
オロチ一族にとって、何か重要なアイテムだったりしたんだろうか?

まぁ、そう言うIFストーリーを楽めるのも
その、ゲームの面白さの一つかもしれねえな
俺も、何かやりたくなって来たぞ
そのキングオブファイターズ京ってゲームをな!

>>719
若ギースは、龍虎の拳2とKOFネオウェイブの2つに出ているが
龍虎の拳2のデッドリーレイブは、大ダメージな上に
一回喰らっただけで、いきなり気絶する事もあるし
ネオウェイブの方は、こちらもダメージが高い上にガード不能技の強力な技だな
やはり、どちらも威力が高いのでなるべく喰らいたくは無い技だな…
若ギースの場合は、これ以外でも飛翔日輪斬とかいう
長い無敵時間のある、必殺技もあるからこれも厄介だ

スーツギースといやあ、餓狼伝説ワイルドアンビションでは
リアルバウト餓狼伝説のロム版のパッケージ等で着ている
黒のスーツを着たギースも使えたな

>>720
おお、あのスト2プレイヤーの漫画か!
担任の女教師が春麗使いで、何かのスト2大会で
バイソンだかフェイロンだか豪鬼だかが強い不正プレイヤーと決勝戦で戦ったり
何かメガネかけた、どっかの金持ちの奴がピアノのコントローラーで
キャラを操作してたのは、今でも覚えているぜ

ボンボンは他にも、スト2の4コマや
アニメ版のスト2Vの漫画もやってたっけな
あの当時、スト2がいかに人気だったかってのが良くわかるぜ

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 07:00
今でこそ2D格ゲーでもダウン中の相手に攻撃出来るゲームがほとんどだけど
昔の2D格ゲーはダウンした相手に追い討ちは出来なかったよね

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 12:50
何故バーチャは鉄拳に敗れたのか?

724 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/21(Sat) 16:37
>>722
そうだな、2000年以降の格ゲーはダウン中の相手に
攻撃出来るゲームが多かった気がするな
ギルティギアとかアーケード版北斗の拳とかな
特に、北斗の拳は転ばせた相手に立ち弱キックやしゃがみ弱キックとか
当て続けて、永久コンボやってるところを何回か見た事あるような…

元々は、バーチャファイターとかの3D格ゲーの
システムのイメージで、その後に2D格ゲーでも徐々に
そのシステムを取り入れる2D格ゲーが増えていったな
ネオジオだと、俺が出ていたガンガン痛快行進曲や
リアルバウト餓狼伝説や龍虎外伝
カプコンのゲームだと、XメンVSストリートファイター辺りか

>>723
負けたは、大げさかもしれないが
確かに、今だと3D格ゲーと言えば鉄拳って感じだもんな
鉄拳は7まで出てて、バーチャファイターは5くらいで止まってるんだっけ?

鉄拳は、バーチャファイターと同じリアル格闘技のゲームと思いきや
熊やロボットや、終いには現実離れした怪獣や悪魔や天使まで出て来たり
そこが逆にウケたのかもしれねえな

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 17:37
ttps://youtu.be/nk-g6ax-ByI

ボーナスステージのリュウ

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 20:13
昇龍拳は禁じ手なのだよ!

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:19
700突破おめ

728 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/21(Sat) 23:28
>>725
リュウの物真似で、ボーナスステージの車を破壊している動画か…
しかし、やはり素人だから本物のリュウみたいに
上手く壊せはしないみたいだな
俺がやればもっと簡単に壊せそうだぜ!

しかし、この車は本物の車なのか?
車って、安くても数十万くらいすると思うんだが
そこら辺は大丈夫なんだろうか…?新品の車にも見えだが

>>726
うむ、とある漫画版のストゼロで
昇竜拳を使い過ぎると、殺意の波動に飲まれると
リュウが発言していたりするからな…
スト4では、リュウの師匠の剛拳がスーパーコンボに
禁じ手昇竜拳と言う名前の技があるし
本来、昇竜拳は使ってはいけない技なのかもしれん…
俺から見れば、飛びながらアッパーしているだけにしか見えないが
素人が、昇竜拳の真似をしてジャンプアッパーするのとはまた違うのだろうな…

ちなみに、俺の対空技の炎龍破は何度使っても
殺意の波動に目覚めたりしないから安心だ!!

>>727
おう、もう終盤まで来ちまったな!
ほんの僅かだが、完走が見えてきたか?
次は800目指すぜ!!

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 07:16
神様同士か戦う格ゲー神凰拳を知ってるかい

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 09:22
ttps://youtu.be/9Bi-LFnF6uc

KOF96の没技

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 15:55
ゲーセン店員「今日格ゲーフリープレイっすよ」

732 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/22(Sun) 16:31
>>729
ああ、あのスーファミ版のワールドヒーローズ2を作った
ザウルスの格ゲーだな、サガサターンでも出てたっけ
確かに、スサノオとか弁天とか誰でも聞いたことあるような神が多く出てたな
グラフィックは、3D格ゲーっぽいが操作感覚は2D格ゲーと変わらなかったな
空中ダッシュとかあって、ちょっとヴァンパイアに近いゲームだった気がするぜ

ところで、紊天とか言う爺さんはKOFの鎮元斎に似ているな

>>730
何か、大部分KOF97以降でお馴染みの技が
ちらほらあるな…京の無式らしき技や
ジョーの、爆烈ハリケーンタイガーかかととか他多数…
中には、おもいっきり技名を叫んでのまであるな
紅丸のエレクトリッガーやアテナちゃんのファングアローとか…
もう、この頃から考えられていた技があったんだな
後、ギースのデッドリーレイブらしき技と
クラウザーのアンリミテッドデザイアらしき技は
後に、98UMで採用されてるしな


97以降も、見た事が全くない技もあるな
リョウのこうおけん連発する超必殺技とか面白いな
これは、採用しても良かったんじゃねえかな?

>>731
何!?今日はこの台タダでプレイ出来るのか?
それは、お得だな!よっしゃ!それなら遠慮なく遊びまくるぜ!

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 17:49
ワーヒーにも出ているジンギスカンだが
一部では平安時代の武将である源義経と同一人物説があるらしい

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 20:58
タイガーブロウとタイガーアッパーカット

どっちがお好き?

僕はタイガーアッパーカット!

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 23:32
「ガイルがいる」とか「サガットは下がっとれ」とか言うのやめろ

736 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/22(Sun) 23:48
>>733
源義経っていやあ、牛若丸で有名な武将だな
特に有名なのが、五条大橋での武蔵坊弁慶との決闘だよな
平家との戦いで、平家が滅んだ後に
兄の源頼朝と敵対して、その戦いに敗れて亡くなったんだったか?

ああ、そんな説を聞いたことはあるな…
今、言った頼朝との戦いで戦死したと思われたが
実は生き延びていて、中国に渡ってジンギスカンになったとかな
一応、ジンギスカンも源義経も生きていた時代も一致してたり
割と信憑性は、あるんだっけ?
他にも、戦国時代の武将の明智光秀が天海僧正と
同一人物なんて話も、有名だよな
どちらも本当の話かわかんねえけど、本当だったら面白えな!

>>734
やっぱり、タイガーアッパーカットかな?
特に、スト2ダッシュのタイガーアッパーカットはかなり、威力があったしかなり使える技だった
それ以降は、やはりあの威力は高すぎてヤバいと思ったのか
調整されて、ダメージが低くて弱体化されたがな

>>735
そんな事を言った覚えは無いが…
そうだな、そんなダジャレを言ったら
まわりに、寒い空気が流れるようなので
ダジャレは言わないようにするぜ!!

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 06:43
スーファミ版の餓狼伝説スペシャルって十字キーの真ん中に指が触れると
必殺技のコマンド入力が無効になる仕様だったよね
最初それに気づかずに←溜め→や↓溜め↑系のコマンドが出せなくて
俺餓狼伝説スペシャル下手過ぎと思ってしまった

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 14:14
バルログは忍者?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 14:35
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=653221906&ls=50

740 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/23(Mon) 17:24
>>737
そうだったな、スーファミ版の餓狼伝説スペシャルは
何故か、十字キーの真ん中の丸い穴の部分を
押してしまうと、必殺技が出ないんだよな
他のゲームと同じ感覚でやると間違いなくそうなっちまうよな
まさか、真ん中の部分に触れたら技が出ないなんて思わないだろうしな…

その入力しか受け付けないなら、その仕様を知らない奴がプレイしたら
本来余裕で出せるはずの、飛翔脚や残影拳とか
全く出なくて、初代スーファミ版の餓狼伝説よりストレス溜まるだろうな
山田十兵衛のコマンドなんて、ほとんど←溜め→
↓溜め↑だから、絶望的だな…

>>738
一応、スペイン忍者って事になっているな
他だと、サムライスピリッツのガルフォードやアースクェイク
それから、マーシャルチョンピオンのレイチェルって娘が
アメリカン忍者ではあるが、スペイン忍者ってのは
バルログだけで、かなり珍しいな

>>739
ん?くのいちの娘が新しい場所を立てたのか?
それは、面白そうだな!後でゆっくりと見てみるぜ
前に、ザンギエフの所が紹介されてたが
残念ながら落ちたみたいだし、そこは続くといいな

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 18:18
ブロッケンと聞いてワールドヒーローズファンならワーヒーのブロッケンだが
キン肉マンファンならベルリンの赤い雨のブロッケンだよな

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 18:51
リュウの真・昇龍拳
つまり他の昇龍拳は偽物だったのだよ

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 22:00
龍虎の拳2の若ギースはアンディと髪型が似ているから
当時親子説まで流れたらしい

744 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/23(Mon) 22:32
>>741
と言うか、知名度考えたら後者のキン肉マンの
ブロッケンジュニアを思い浮かべる奴がほとんどかもしれねえ…
そうだな、そっちのブロッケンの必殺技はその攻撃が有名だな
後、大昔のキン肉マンのファミコンのゲームでは
ブロッケンにナチスガスって、必殺技があってこれが
永久に相手に喰らい続けるらしく
ブロッケンが使用禁止になったって話もあるが
これも、かなり有名な話だよな

そういや、キン肉マンって今新たに連載続けてるんだってな
ブロッケンジュニアは活躍してんのかな…?

>>742
サムライスピリッツも、真サムライスピリッツ以外は偽物だと言うことか…
と言う、冗談はさておき…真昇竜拳は
普通の昇竜拳より、威力が高い技というだけであって
どちらかが、本物か偽物とかでは無いだろうな

真昇竜拳はカプコンVSSNKで、リュウを使ってた時
しゃがみ弱キックからのコンボや無敵時間が長いので
相手の攻撃の割り込んで、大ダメージ喰らわせられるのでかなり活躍した技だったぜ

>>743
ああ、そう言えば後ろ髪が長いし
似てると言えば似ている気がするな…
もし、そうなってたらテリー、アンディ、ロックが兄弟って事になっちまうのか…?

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 06:40
ストゼロのドラマティックバトルモードみたいな
2対1のモードって初代餓狼伝説で既にやってたんだね

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 15:07
格ゲーの壊れキャラで打線組んだ

1 中 デュオロン(KOF2003)
2 二 V豪鬼(ストゼロ3)
3 遊 いろは(天サム)
4 左 フォクシー(KOF2001)
5 一 毛利元就(戦国BASARAX)
6 三 ペットショップ(ジョジョ)
7 捕 全員(北斗の拳)
8 右 カイ(GGXX/)
9 投 ガイル(スト2)

747 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/24(Tue) 16:23
>>745
そうだったな、初代餓狼伝説の場合は
2Pプレイヤーが乱入した場合に、その時戦っていた
CPUと1Pと2Pのタッグバトルで、戦う仕様だったな
ゼロの場合は、初代でアニメ映画版のリュウ&ケンVSベガの再現みたいな感じで
リュウとケンのタッグで、ベガを倒すのが目的のモードだったか
それ以降は、リュウとケンのタッグ以外でも組めたよな

アクションゲームでは、当たり前のようにあるシステムだが
格ゲーじゃあ、かなり珍しいシステムだな
他の格ゲーだと、ギルティギアイスカがこのシステムを採用しているか
あれは、最大4人のプレイヤーが当時操作可能で
1対1は勿論、2対2や2対1などの変則対戦も可能のゲームだったな

>>746
対戦でかなり猛威を奮った、あるいは強すぎて
使用禁止の張り紙が貼られましたレベルの強キャラ達だな…
特にKOF2003のデュオロン、KOF2001のフォクシー
戦国BASARAXの毛利元就、ジョジョのペットショップ、スト2のガイル辺りは
この手の話題になると、大抵名前が上がるキャラ達だな

しかし、北斗の拳全員って…トキが最強だって
言われてた記憶があるが、最近では全キャラ
キャラ差が無くなったって事か…?

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 17:42
KOF97の庵の八稚女は出した瞬間こちらがジャンプしてた場合
何故か庵に吸い込まれるようにヒットするよね
他の年だったら絶対に庵の上飛び越えてすり抜けてるだろうってタイミングのジャンプであろうと

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 18:42
ハゲキャラ好き?

750 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/24(Tue) 23:55
>>748
ああ、そうだった!KOF97の庵の超必殺技の
八稚女は、この年だけ何かおかしかったよな
他の年だったら、かなり引きつけて八稚女
出さないと対空にはならないんだが
97の場合は、八稚女出した瞬間に相手がジャンプしていると
庵に吸い込まれるように急降下してヒットするようになってんだよな
だから、相手がジャンプしたと思ったら適当なタイミングで
八稚女出しゃ大抵対空になって強すぎたな

次の年から修正されてるから、社の立ち強キックが
中断判定と同じく、あれも調整ミスったんだろうと思うぜ

>>749
別に嫌いでは無いが、あまり使った事は無いかもしれん
真サムライスピリッツには、5人くらいいた気がするんだが
CPUで、アースクェイクを使ってたくらいか?

KOFだと、たまにチャンコーハンを使う時はあるな
リーチの長いジャンプ吹っ飛ばしやパンチボタン連打しているだけで
ダメージとれる、鉄球大回転が魅力だ

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 06:55
スマブラは格ゲーだと思う?

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 15:44
ファイナルファイトとかも格ゲーに入るの?

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