掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異世界転生して魔王やってるけど質問ある?【ファンタジー】

401 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/17(Tue) 19:31
場所の確保…素材リスト…、塗料の調合と、それから…
……あ!こんにちは…っと、もうこんばんはの時間ですねぇ。
色々、必要なものを集めてたらこんな時間になっちゃって…今日も元気に、アルティナですっ!

>>399 世界のノロイ大全51
ひえぇ…結構ですぅ…
だってだって、うっかり受け取ったら人格を悪魔に支配されたりしないです…?
使い手の血を吸い魂を食らった数だけ強くなる感じだったりとか…

それに、ほら…アルティナのような未熟者には勿体ないですよ!
そんな大切なコレクションを頂いても使いこなせないっていうか〜…
こう見えて転移魔法ってなかなか繊細な技術ですから!
調整に失敗すると壁に埋まっちゃったりしますから、使い慣れたものを使うのが一番なんです!

とにかく、そういうわけですから…えっと…失礼します!(脱兎)
(…魔界、呪いアイテム流行ってるのかなぁ…念の為にお守りとか作っとこうかな…)

>>400 ロベリアさん

>ま、過去を捨てる意味で新しく名を名乗るのは珍しくはないでしょう

なるほど…確かに、魔法使いでもわりとあることですねぇ。
真の名前には魂が宿っているから、人には教えちゃいけなくて、普段は魔法使い名を名乗るっていう考え。
名前を変えるタイミングは、弟子入りした時とか、一人前になった時とか…人によりますけど。
(そっか…それぐらいきっぱり決別しちゃってるなら、もう人間界に戻るって考えはないんだよね…)
…主さんって、どんな方なんですか?

>どのようなものを召喚できるのですか?

だいたい仰る通りで、友好的な精霊や幻獣です!
ただ…召喚魔法って、それだけだと転移魔法の反対…『呼ぶ』だけの魔法なんです。
使い魔として傍にいてくれるとか、力を貸してくれるとか…そういうのは、別途で契約を結ぶ必要があって。
…まだちゃんとした契約は師匠に許してもらってないので、呼べても皆すぐ帰っちゃうんですよぉ…

…ただですね!人間相手でも、きちんと合意をとってあれば、ほぼ確実に特定の相手を呼べるって利点があるんです。
これまでは修行の一環として、物資の輸送のお手伝いとか、そういうお役に立ってたんですよ。

…あとは、近くにホワイトランプ草が生えてる場所があれば…
薬草の生えてる場所っていうと、やっぱり山とか森ですかねぇ…
でも、あんまり遠出すると普通に襲われそうな気が…
むむむ……とりあえず、今日はこれで!またね、です!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)