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格闘ゲーム総合スレ ラウンド2

1 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2022/06/27(Mon) 07:55
ようこそ、名無しの皆!ここは、餓狼伝説や
龍虎の拳、KOF、ワールドヒーローズ、サムライスピリッツ
ストリートファイター、ヴァンパイアなどの
格闘ゲームのキャラと会話する場所だ!
前回、フウマさんが始めた場所はネオジオキャラ限定だったけど
ここでは、SNKはもちろんカプコンやアークの格ゲーキャラ等も
参加OKと言う事に、変更させて貰うよ
キャラハンは出来ればトリップを付ける事を推奨で

その他、基本的なルールは前の場所にもあった
荒らしやセク質や暴言、中傷などは禁止にしようかな
age、sageに関しては自由で良いよ

前の場所はここ

【100メガショック】NEOGEOキャラ総合スレ【ネオジオ!!】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=644563393&ls=50

それと、僕の兄さんが作ったスマッシュブラザーズって所も
一応、関連スレとして紹介しておこうかな
スマッシュブラザーズの事はまったく知らないんだけど…

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=633297503&ls=50




ルール説明はこれくらいで…それでは、ラウンド2スタートだ!!

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/02(Sun) 17:24
ワーヒーのジャンヌは厨性能だった
初代ではフラッシュソード連発でマッスルパワーなんか完全に詰む
その後も調整が入ったとはいえ強キャラの位置はキープしてるし
格ゲー史上かつてない10:0のダイヤグラムが存在してしまった稀有な例だもの

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/02(Sun) 17:43
格ゲー以外にやってるゲームはありますか?

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/03(Mon) 06:02
三角跳び

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/03(Mon) 07:47
900突破おめ

903 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/03(Mon) 16:23
>>899
ワールドヒーローズのジャンヌさんはかなりの強キャラだったらしいね
やっぱり、一部の大会では禁止される所もあったのかな
確か、格闘ゲームに置いてダイヤグラム9対1でも
既に1側のキャラは、ほぼ負け確のレベルらしいから
マッスルパワーさんは、絶望的だったんだろうね…
他だと、スーパーストリートファイター2Xの
豪鬼対ザンギエフさんも、10対0だった記憶があるね

>>900
俺は、兄さん程ゲームに詳しい訳じゃないから
あまり、多くはやっていないけど
そうだね…トランプゲームや野球ゲームや麻雀ゲームとかを少々って感じかな…?

>>901
主に、ジャンプ力が高い人が出来る特殊技だね
古くからは春麗さんやバルログ
KOFだと、舞やチョイさん等が使えるね
例外なのは、龍虎の拳のリョウさんやロバートさん達かな
KOFだと、この2人は三角跳びが出来なくてなってるね

>>902
ついに後100を切ってしまったね!
今まで長かったけど、かなり終わりに近づいて来たかな
残り少なくなって来たけど、完走目指して頑張るよ!!

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/03(Mon) 17:46
フレーム単位での攻略が有名になったのもバーチャ2辺りからかな?
前作より遥かに綺麗になり滑らかに動くようになったポリゴン(今見るとカクカクだけど)、緻密な戦略や読み、ジャンケン要素、ブンブン丸他有名プレイヤーの出現でテレビ放送されるようになったのも有るし、バーチャ2の貢献度は高いと思う
俺はガードボタンが苦手でついていけなかったけど

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/03(Mon) 18:24
バルーン!(`・ω・´)

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/03(Mon) 20:58
帝王と呼ばれたサガットがハゲなのは何故だい?

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/03(Mon) 23:36
   _,,..,,,,_
   /・ω・ ヽ.    ,..,,_   ,..,,_   ,..,,_
    l     l  /・e・ヽ /・e・ヽ /・e・ヽ  )))
   `'ー---‐´   'ー-‐´  'ー-‐´  'ー-‐´

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/04(Tue) 02:46
トランプゲームで得意なもの、苦手なものあったらおせーて

909 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/04(Tue) 15:52
>>904
俺が初めて、その言葉を見たのは
ゲーメストかアルカディアだったと記憶しているけど
そんな頃から、その言葉が使われてたんだね
確か、ウルフさん使いの人だよね
ブンブン丸って、プロ野球選手にも同じ愛称の人がいるけど偶然なのかな…?
他にも池袋サラとか新宿ジャッキーって人も有名だったね
ガードボタンか…2Dから入った人は
最初、癖でガードボタン押さずにレバー後ろに引いて
ダメージ喰らうとかあったりしそうだね

>>905
ファイターズヒストリーのカルノフさんの
浮遊技だね
何か、チンの満腹対空にそっくりな技だよね

>>906
さあ、どうだろうね?俺はスキンヘッドの方だと思うんだけど…
ダルシムさんも、スキンヘッドかな…?

910 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/04(Tue) 15:52
>>907
ひよこが歩いているね、ひよこと言えば
ダックが連れているひよこのPちゃんを思い出すな
後、餓狼伝説2とスペシャルのイタリアのステージで
戦っている最中に、背景の奥の道でひよこが歩いていたらしいね
あの時は、戦いに夢中で気づかなかったよ

>>908
神経衰弱や、七並べは得意な方かな
ポーカーやババ抜きは苦手かも

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/04(Tue) 18:27
バイスは身長178あるらしいけど足曲げてたりヒール履いてるせいか全然そうは見えないな

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/04(Tue) 18:49
種子島といえばロケットの島?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/04(Tue) 20:16
ざんえー拳をマスターすれば永遠に地面を滑り続けられるのでは?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/04(Tue) 21:42
  ___
   /⌒彡彡⌒\
  ∧.    '    ∧
  | (    〜   ) |
  (V  __  __  V)     退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
  |.  <・ Y ・>  |
  ヽ     |     ノ
   | ヽ ヽ_ノ / |
  / \ _二二_./ \
 |  / |(__)| ヽ  |
 | i \ | ハ |./ i |

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 07:50
ガードキャンセル

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 14:19
好きなお酒は?

917 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/05(Wed) 15:07
>>911
178センチもあったんだ、俺より8センチくらい高いね…
バイスさんって、何ていうかちょっと頭を下げて
かがんでいるシーンが多いからか
身長が低く見えてしまうのかもね

>>912
俺のイメージでは、戦国時代に戦場で使われていた
銃の方の種子島を思い浮かべてしまうね
そっちの方は、鹿児島にある宇宙センターのようだね
ロケットを打ち上げたりしているのか
ロケットって、宇宙空間のどこまでの距離を行けるのかな?

>>913
その内足が疲れるだろうから、永遠は無理かな
斬影拳は、地面を滑るのを目的とした技では無いけど…

>>914
北斗の拳のサウザーの台詞及び必殺技だね
原作では、ただの台詞だけだったけど
AC北斗の拳では、3連続攻撃の技になっていたね

918 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/05(Wed) 15:07
>>915
KOF94からあるお馴染みのシステムだね
ただ、94と95では今と仕様が違っていて
94では、5回以上ガードしている状況でガード硬直をキャンセルして必殺技
95では、パワーMAX時に必殺技が出せて
それ以降は、ゲージが溜まってら最中に緊急回避か
ダメージの小さいふっとばし攻撃が、出せるようになっているね
初出は、初代ヴァンパイアからみたいだね
類似のシステムだと、ストリートファイターゼロのゼロカウンターや
ジャスティス学園の根性カウンターがあったね

>>916
そんなに飲む方では無いけど、日本に来てからは
日本酒が好きになったかな
正月や花見などの祝の席には少しだけ飲む事があるよ

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 15:28
「餓狼伝説」シリーズ最新作の新ビジュアルが公開。テリー、アンディ、ジョーが登場
ttps://i.imgur.com/lCzPC8P.png
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1490331.html

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 16:34
人の内面を見抜く目に自信はある?

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 20:23
新作の画像見る限りアンディ新作出れるっぽいね

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 20:27
スーパーコンボって知ってる?

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/06(Thu) 08:05
社、クリス、シェルミーって体を分離させて
表とオロチの2人いたけど
ゲーニッツも分離させて表ゲーニッツとか出来るのかな

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/06(Thu) 08:15
Dループ

925 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/06(Thu) 17:50
>>919
おお!ついに次の新しい大会の最新情報が来たみたいだね!
どうやら、俺とジョーが出るのは確定的みたいだし
次の大会に向けて、更に修行をしないとね!!
兄さんとジョー、そして初めて会うファイター達との戦いが今から楽しみだね!!

>>920
う〜ん…あまりそう言うのは得意ではないかもしれないね
格闘技をやっているから、相手のパンチやキックを
ある程度予測する事は得意だと思うけどね

>>922
俺達で言う、カプコンキャラ達の超必殺技に当たるものだね
初出のスーパーストリートファイター2Xや
ストリートファイターゼロのスーパーコンボは
出た瞬間に暗転したり、これでトドメを指すと
背景にフラッシュが出たりしたね
後にKOFでも、97から超必殺技が出た瞬間暗転が採用されて
以降の、他の格闘ゲームでも大体暗転か何らかの演出が用意されているね

926 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/06(Thu) 17:51
>>923
ああ、ゲーニッツも同じ四天王だから
そんな、能力もあったのかもしれないね
出たとしたら、やっぱり風の能力は一切無い
別のファイトスタイルのキャラになりそうだね

>>924
ギルティギアXX〜青リロのソルさんのジャンプD攻撃を利用したコンボの通称だね
ギルティギアをやっている人には、最も有名なコンボなんじゃないかな
画面端で、登りD→下りDを3〜4回当てて大ダメージをとれる
ソルさんを使っている人の基本コンボだね
XXスラッシュ以降は、ジャンプDを当てた後の受け身復帰可能時間が短くなってDループが出来なくなった変わりに
サイドワインダーのクリーンヒットを何度も繰り返す
サイドワインダーループなんてのもあったね

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/06(Thu) 18:07
カプコン、「ストリートファイター」を原作としたTVシリーズ作品の制作を発表

カプコンは、同社の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」を
原作としたTVシリーズ作品を、Legendary Entertainmentと共同で制作することを決定した。
現時点では詳細は明らかにされていない。

なお、同社はLegendary Entertainmentとの共同制作による
新実写映画の制作も発表している。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/06(Thu) 19:08
スマホがないとなんもできんぞ

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/06(Thu) 19:23
ブレイブルーのブラウザゲームが懐かしく感じる

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/06(Thu) 20:35
パワーウェイブの練習してたら床がへこんじゃった;;

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 08:07
     曰
     | |   ∧_∧     
    ノ__丶(#`Д´)_ 
     ||大||/    .| ¢、
  _ ||吟||| |  .    ̄丶.)
  \ ||醸||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

932 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/07(Fri) 18:46
>>927
へえ、ストリートファイターのテレビ新作がね
94年くらいにやっていた、ストリートファイターVみたいな
アニメかな?それとも実写?
いずれにしろ、続報が楽しみな情報だね!

>>928
流石にそれは大げさじゃないかなとは思うけど
今の、現在社会ではスマホは無くてはならないものになりつつあるね
やっぱり、ただ電話が出来るだけじゃ無くて
メール、ネットとか色々便利な機能がついているしね
でも、あんまりそれらにハマり過ぎると
スマホ依存症になるかもしれないから気をつけないとね

>>929
へえ、あのブレイブルーのブラウザゲームなんてあったんだ
さっきも言ったけど、スマホには便利な機能があって
ブラウザゲームも、スマホ依存症になる原因になってしまうものでもあるね
ちなみに、俺は麻雀のブラウザゲームを少々プレイした事があるよ

933 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/07(Fri) 18:49
>>930
あらー…やっちゃったね
パワーウェイブで、それだったら
パワーゲイザーの練習だと、もっと被害が大きかったのかもしれないね…

>>931
居酒屋に来たけど、日本酒いっぱい飲んでいる人がいるね!
よし、俺も日本酒を頼もうかな?あの人程は飲まないけどね
おやっさん!純米吟醸一つと枝豆!!

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 19:03
去年6月にストリートファイターとコラボした女神のカフェテラスのアニメ化始まりました

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 19:26
パオパオカフェに行きたいかい

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 19:27
リョウ・サカザキは隠しボス

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 21:20
  ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ 

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 21:36
女の子って強いね!

939 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/07(Fri) 22:15
>>934
マガジンで連載されている恋愛漫画で
スーパーストリートファイターの対戦をやっている場面があって
それで、コラボって形になったのかな
アニメでも、その場面が当然あるだろうし
その部分は俺も見てみたいかな

>>935
そうだね、今度アメリカに帰国した時は
リチャードさんが経営する、パオパオカフェに寄っていこうかな
兄さんは、ちょくちょく通っているんだっけ?

>>936
餓狼伝説スペシャルでまさかの登場だったね
クラウザーまで、ラウンドを一つも落とさずに
勝ち進むと言う、厳しい条件だけど
リョウさんを出したくて、必死にCPU戦を攻略した人も多いだろうね
この時のリョウさんは、虎煌拳の連射が速くて
龍虎乱舞もガード不能だったり色々とヤバかったね

940 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/07(Fri) 22:15
>>937
有名な忍者アニメのハットリカンゾウ君こと忍者ハットリくんだね
今、丁度You Tubeのニンジャハットリくん公式チャンネルで
1巻〜50巻まで一気見の動画を上げているみたいなんで興味のある人は見てね!

ttps://youtu.be/_7_gMNqf8hc


>>938
うん、舞を始めKOFでは色々な10代の女性格闘家の娘達と
対戦してきたけど、どの娘も強かったね!
俺も、彼女らに負けないようにもっと修行をしないとね!!

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 23:24
サムライスピリッツの設定上の時系列は『零』⇒『令』⇒ 初代 ⇒『斬』⇒『天草』⇒『真』⇒『侍魂』⇒『アスラ』⇒『蒼紅』となっている
『剣』と『閃』はパラレル作品だが、整合性を無視して時系列順に並べると『剣』は『零』と初代の間、『閃』は『アスラ』の1年後に位置する
また、年表の最初に位置するとされる零も当初はパラレルだった為、一部の設定に矛盾が起きている
『零SP』にはそもそもストーリーがない。ただし、完全版には剣の前日談が描かれている

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 04:58
ぶんしんを見切られるか!?

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 07:46
空中ダッシュ

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 07:57
 ぇえ――――っ!!
    ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / .> ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・) |
  (6 ――○-○|
  |     つ |
  |   .___) /
   \  (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /   V ||
 /_/   | ||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

945 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/08(Sat) 17:18
>>941
へえ、サムライスピリッツの時系列って
こんな風になっているんだ…
何か新しい、サムライスピリッツ程
実は、過去の話になっている事が多いね
蒼紅は確か、覇王丸さんがかなり高齢になっていて
ナコルルさんが、精霊になっているから
かなり、時が経ったんだなってかんじるよ

>>942
分身と言えば、サムライスピリッツの忍者
服部半蔵さんの影分身やガルフォードのシャドーコピーや
アースクェイクのファットコピーなどがあるね
本体も分身も全く同じ姿だから、俺もそれを見たら見破るのは困難だね…

>>943
最初は、ヴァンパイアシリーズのザベルや
マーブルシリーズのマグニートーやオメガレッドなどの
一部のキャラの特殊技だったけど
2000年以降の格闘ゲームでは、ほぼ全キャラ標準装備のシステムのゲームが多いね
ゲームやキャラによって、低空ダッシュでジャンプ口撃を出すと
強力な中段のガード崩しの手段になったり
コンボに利用できたりと、使い方は様々だね

>>944
日曜日に放送している、長寿アニメの
主人公の女の人の旦那さんだね
このAAの通り、この人はいつもええーって驚いているイメージがあるね…

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 17:56
ファイターズヒストリーのレイは
餓狼伝説シリーズのテリーの様なキャラクターを目指していた様だが
全然駄目だったららしいな
だが俺もファイターズヒストリーシリーズの主人公はレイと認識していたよ
ファイターズヒストリーの雑誌を見ると
溝口の方が主人公として使われていたが
続編であるダイナマイトのCMでは溝口が最初に出てくるので
主人公のレイが主人公じゃなくなるCMだった
まあファイターズヒストリーシリーズに溝口が登場していなかったら
確実にレイを主人公として扱われていたと思うがな

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 18:38
餓狼新作の舞とマリーとほたるのビジュアルまだですかー

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/09(Sun) 07:40
チャイニーズゴースト

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