掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【CtoL】教祖様の告解室【200限定】

1 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/09/06(Tue) 18:07
あのクソ神ほんまええかげんにせぇよ

・ここはCult of the Lambってゲームのなりきりスレだよ、知らんゲームだって?ググれカス
・教祖様はバグという名の試練に耐えてトロコンで神性化しちゃってるからね、メタ発言とかアニパロとかなんでもありだからね
・ここに訪れる名無しは全員信者さんだよ、教祖様の指示は絶対だから必ず従うこと、いいね?
・他のキャラハン?別に来てもいいけど使っていいのはCtoLのキャラだけだよ、まあ敵の司祭になりたいって変わり者はいないだろうけど…
・エログロはガイドラインに引っかかるからやめてね。(夜中に高齢信者56してるだろって?しょーがねーだろ教祖様なんだから)
・それと過度な時事ネタも無しでよろしく、某教会の事もあるし、子羊の教団を自ら危険に晒したくないんだ(最悪の時期に発売してくれたよほんと)

・教祖様の性別?神になってから捨てましたよそんなもん、さっきから一人称「教祖様」って散々言ってんでしょうが

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 03:19
教祖様ご愛用の羊毛はどれですか?
どれも癖が強くて使いこなすのが難しそうですが

55 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/13(Thu) 22:31
(PS4のコントローラーをいじっている)…なるほど、シェアを押しながら任意のボタン、ね
信者さん信者さん、偶然だけどすごい事知ったよ、PS4のコントローラーに連射機能があったんだ
純正品ではまだ試してないんだけどね、ゲーム中に連射させたいボタンを押しながらシェアボタンを押すとボタンを押してる間ずっと連射してくれるんだ
ウォッチドッグス2やってる時たまたま見つけたんだ、これなら炎の魔弾や運命の猟犬を連射できるよ
あ、連射切りたい時はコントローラーの電源を落としてね、ゲームを終わらせても連写は続いたままになるんだ
さ、今日のご飯はカリフラワーのベーコン炒めとイカソーメンだよ

>>54
うーん、どれもデメリット強いけど一番使ってるのは諸刃の羊毛かな
たしかに体力は落ちるんだけど呪い強化の恩恵が強いんだよね
それに体力なら悪魔召喚でなんとかなるしね、ピアンの血を持つ信者さんのレベルを高くすればこの問題は解決できるよ
ただしこの戦法には一つ欠点があってね…いい呪いが来ないとリセマラするしかないんだ
要するに呪いのガチャだね、大当たりはホーミング性の強い運命の猟犬と怨霊の御手、諸刃でこれが来れば負ける気がしないね
まあ、デメリットが怖いならデフォで行くか一番デメリットの低い運命の羊毛で行けば勝てると思うよ

56 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/13(Thu) 22:48
うん、無理だった、連射はこの非純正コントローラーだけの機能みたい
とはいえPS4でそこまで連射使うゲームないんだけどね
使うとしたら…アケアカのメタスラXくらいかなぁ
他に連射機能が役に立つゲームがあればいいんだけど

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 07:21
教祖様の為なら何でもします!
…と言いたいとこですがミダスの黄金像とかキツネの生贄になるのはイヤです(反生贄主義)

58 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/14(Fri) 22:59
昨日の連射機能の話だけどさ、そもそもこのゲームで連射が活かせるよね
ローリングに当てればいちいちボタン押す必要ないし、呪いに当てれば怨霊の御手を連発できる
まあただそこまで必要かって言われると困るとこだよね、無くても普通に戦えるし
うん、やっぱメタスラXくらいかな、元からある連射に比べて早いからこれは使えるよ
今日の夕飯は鶏の唐揚げとサーモンいくら丼だよ

>>57
なんでもするとは言ってない!って奴だね、まあこの言葉は言ったが最後だからね
それより信者さんはミダスさんのとこまでたどり着いたんだね、そこまで行けばシャムラさんの心臓まであともうちょっとだね
うん、あの場所は教祖様も思わずゾッとしたよ、黄金像が笑ったって事はあれ、ドクターストーンみたいに意識そのままの状態なんだよね?
そうだね、教祖様も愛する信者さんを生贄にはできないよ…離反者を除いて、ね
そりゃ魔除けのカケラは欲しいからね、差し出すなら高齢化した信者さんか離反者のどっちかかなぁ
あ、ちなみに闇のキツネさんにはハートを差し出しておいたよ、カケラが手に入るとはいえ信者さん2人は欲張りすぎじゃないかな

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 23:36
キツネといえばネズムの教祖時代ってどんな感じだったんだろね

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 17:06
教祖様のグッズを作りましょう!
ぬいぐるみとかキーホルダーとか。
これで信者爆増間違いなしですね。

61 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:19
ホッコライフ…木を伐採して木材から家具を作っておうちを飾るスローライフゲーム…
説明を聞いてまず思い浮かぶのがどうぶつの森だね、あまりにも内容が酷似してる
そうとわかっていながらも何故かハマっちゃったんだよね、操作性は良くないものの、坑道やオリジナルの家具を作るってシステムは斬新だね
まあそんな事言ったらこの教団でも同じような事やってる訳なんだけどね
さて、今日のご飯はイカの明石焼きとかぼちゃの煮付けだよ、全体的に和だね

>>59
言われてみればたしかに…ネズムおじさんは自分が教祖だったって話はするけど、それ以外の事は何にも知らないんだよね
ナックルボーンズをやってる時も「元教祖を甘く見るでないぞ」とは言うけど、多くは語らないんだよね
なんか聞いた話だと兄弟がいるみたいだけど、その事も詳しく話してくれないんだ
兄弟の事を聞いた時は少し悲しそうな顔を見せたけど…ほんとに何があったんだろう
タイムスリップは王冠の力でも無理なんだ、ガンジョンの過去を始末する銃みたいなものがあればネズムおじさんの過去を覗けるのになぁ

>>60
贈り物(小)で信者さんにあげる奴だね、教祖様の抜け毛を使ってるからウール100%でもふもふだよ
実はね、ぬいぐるみに関してはリアルでもゲーム発売前から商品化しちゃってるんだよね
しかもつい最近イベントでこのぬいぐるみを来場者にタダで20個もプレゼントしたんだ
このぬいぐるみのタグにはギフトコードが付いててね、ゲーム内で入力すると教団に巨大な教祖様ぬいぐるみを設置できるようになるんだ
ちなみにアマゾンにある教祖様ぬいぐるみは非公式でギフトコードも付いてないよ、信者さんは必ずデボルバーデジタルのオンラインショップで買おうね(今は絶賛品切れ中や、再販したら買うてや?)

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 22:32
なぜ寝室を作るのに肥料がいるのか、そしてどこに使われているのか気になってよく眠れません

63 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/17(Mon) 23:07
聖戦では敵以外に草も刈るようにしようね
雑草は割と活躍の場が多いんだ、一番の用途がコンポスターかな
50本の草を肥料にして畑を潤すんだ、草と骨は拾っておいて損はないよ
さて、今日の夕飯はフグのてっちりとかぼちゃのお味噌汁だよ
フグの毒はちゃんと取り除いておいたから安心してね、この毒は聖戦で使う武器に塗っておくよ

>>62
あー…そこ気づいちゃったかぁ、そりゃ寝室の材料にウンチなんて気になるよね普通
よし、じゃあ今日は特別に教えてあげようかな、あれは壁の補強材に使ってるんだ
……そんなヤな顔しないでよ、一回乾燥させてるから寝てても臭いはしないって
ウンチに水や砂や粘土を混ぜてそれを木の板の接着に使うんだ、これでテントには無かった強度が生まれるんだよ
それに見た目はウンチのそれだけどアイテム名は肥料だからね、肥料で壁を作ってると思えば嫌じゃないでしょ?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 03:02
蘇生の儀式で滅ぼされちゃった子羊の一族も復活させられたらいいのにな

65 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/18(Tue) 22:08
あのうさぎさん?ああ、プアタくんだよ、子羊の教団の第一信者さんなんだ
いつも教祖様が説教を行うこの教会も教祖様とプアタくんで建設したんだよ
彼はいつでも教祖様でね、何かあれば教祖様の心配をしてくれるんだ
プアタくんは聖戦でも活躍するほど勇敢な信者さんでね、悪魔化すると爆弾になるんだ
教祖様の盾として敵に突っ込んで自爆特攻を仕掛けるんだ、本当にすごい信者さんだよ
今日のご飯はバターチキンカレーとビーツの福神漬けだよ

>>64
それができたら教祖様も嬉しいけど…その願いは叶わないかな
村にいた教祖様以外の羊さんはね、旧き信仰達によって魂を地獄の底に封印されちゃったんだ
司祭さん達なら封印を解けるかもしれないけど、地獄から魂を救うのは教祖様でも難しいと思う
それにね、あの蘇生の儀式は契約を結んだ信者さんにしか使えないんだ
まあつまり、二度4んだ人間をドラゴンボールで生き返らせようとしてるみたいな感じなんだ、ポルンガのドラゴンボールみたいなものがあれば話は別だけどね

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 04:30
公式のサイレントヒル出張動画、教祖様がクッソ楽しそうで草生えましたわ

67 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/21(Fri) 23:43
前回のお返事、彼はいつでも教祖様でねって変な言い間違いをしちゃった
正しくは「彼はいつでも教祖様の味方でね」だよ、間違えちゃってごめんなさい
信者さんもさぞ心配して…え?してない?ならよかった、教祖様が突然変な事言い始めたって混乱してたかと思ったよ
ところで全然話が変わるけどブラッドムーンってなんだろあの映像、もしかして無料大型アップデートが来るのかな?
さて、今日の夕飯は牛サーロインステーキ200g(信者肉)と漬けマグロのカルパッチョ風サラダだよ
フェーブレユルくんが年老いたから夜中捌いておいたんだ、味は若い時より落ちてるけど肉は熟した方がが良いらしいから問題ないよね

>>66
ああ、あれね、焦点の合ってない教祖様には思わず自分でも笑っちゃったよ
サイレントヒルはゴーストヘッドの体験版しかやった事なくてね…え?それはクロックタワー?
あ、でもあれはやったよ、今はDLできない…P.T.だっけ?あれは震えながらやったなぁ、バスルームから怪物が出た時は心臓止まるかと思ったよ
他にもアイマスのコラ画像なんかがあったね、どっかのPさんが教祖様をプロデュースする気なのかな…ってもう神様からプロデュースされてたね
けど考えてみれば偶像崇拝は教団でもうやってたね、信者さんをもっと増やして教祖様のファンをもっと増やしたいなぁ

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 09:03
アプデかDLCか分からないけど楽しみっすねえ
教祖様の村ではハロウィンに特別な催しとかしますか?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 20:17
今日は教祖様の為に半日かけてレモンカスタードケーキを
作ってみました。お口に合うかどうか…
賞味期限内にお召し上がりください

70 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/24(Mon) 22:32
いやー悪い悪い、ドラゴンボールザブレイカーズやってたらこんな時間になっちゃったよ
文字通り時間を忘れてプレイに熱中してね、おかげで信者さんを待たせる事になってごめんね
あの世界じゃ教祖様も戦闘力5の一般市民だからね、フリーザ様のデスビームを何発か喰らって逝きかけたよ(お前は他力本願が過ぎんねん、もっと変身して自分から攻め行きぃや)
あっちでも王冠の魔法が使えれば宇宙一のカリスマにも勝てるんだけどなぁ、だって教祖様はフリーザ様が欲しがった不老不死の力を持ってるからね
でも待てよ、フリーザ様ってたしか星の爆発でもギリ生きてたような…うん、やっぱりさっきの話は忘れよう
そうそう、今日のご飯はたこ焼きとメカジキのバター醤油焼きだよ、巡礼者の道でお魚をたくさん釣ったんだ

>>68
うん、ブラッドムーンなんて言ってるからたしかにハロウィンに合わせてきたのかもね
信者スキンもたくさん増えるみたい、映像でカラスやワニや犬のスキンを確認したよ
大型アップデートが来たらあの謎のモードも解放されるのかな?ほら、あのタイトル画面にある開けないモードだよ
新しいボスが来るかもしれないし、今後に備えて聖戦で修行しようかな、素材集めを兼ねてね
あ、ハロウィンの準備ならしてあるよ、教団にジャックランタンを飾ったし、くり抜いた中身でパンプキンパイも作ったんだ、当日を楽しみにしててね

>>69
そんなに時間をかけて作ってくれたんだ、ありがとう、教祖様も嬉しいよ
教祖様もお菓子は好きなんだ、半神化したとはいえまだ子供だからね
どれどれ、早速食べようかな、いただきまーす
はむっ、ちゃむっ、ちゃむっ、ちゃむっ…ん、爽やかなレモンの香りにとろけるカスタード、これは…美味しいよ
……けふ、あまりに美味しすぎてワンホールがあっという間だったよ、ありがとね、これは教祖様も何か美味しいお菓子作ってあげなきゃだね

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 21:49
道中で色々教えてくれるハロも不老不死みたいだけど、また別の信仰の関係者だったりするのかな?

72 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/26(Wed) 22:19
おー、見える見える、教団中にオバケがたくさん、これがブラッドムーンの儀式かぁ
で、この亡霊達を聖書に封印すればご褒美ゲットっていうルールだね、ヴァルハラより簡単でよかったよ
というかこれ、あちこちで信者さんの叫び声が聞こえるんだけど…もしかして信者さんにも可視化の力が宿ったのかな?
そうだとしたらすぐに全部捕まえなきゃだね、たくさん封印できれば絵画とか作れないかな?
それとこの儀式を使うのは一度きりね、紅月状態でオートセーブしたら落ちたんだよね、しかも必ず
教団以外のとこでセーブすれば落ちないみたいだけど、一日あれば報酬集まりそうだしバグが怖いから以降は普通のお月様でね
今日の夕飯はカリフラワーのマヨチーズ焼きとサーモンマリネだよ

>>71
なんだか毎回意味深な言葉を残していくあのフクロウさんだね
そのダンジョンの司祭さんがいなくなった時、必ず入り口にいるんだよね
話し方からして昔の旧き信仰の事を知ってるみたい、ネズムおじさんみたいな王冠を被ってるのもなんか怪しいなぁ
怪しいって言っても別に悪い人じゃなさそう、教祖様に有益な情報もくれるしね
ネズムおじさんは先代の教祖様やってたし、もしかしたらハロさんも元教祖様なのかもね

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 16:10
教祖様はまだ子供…でも結婚できる…うーん教祖様だから合法!

74 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/27(Thu) 21:47
コインランドリーをゲーセンに改装していくゲームかぁ、なかなか面白そうだね
Switchのニュースになんか来てるなと思ったらすごくノスタルジーなゲームのお知らせだったよ
カプコンアーケードスタジアムはフルプライスで揃えちゃったけど…これも魅力的だなぁ
通常版とデラックス版の違いがよくわからないけど、実況見て判断しよっかな
さて、今日のご飯はイカリングのフライとビーツとポテトのサラダだよ

>>73
うん、教祖様はファンアートでおむつを当てられるくらいの子供だよ(絵によっちゃ漏らしとる始末やしな)
こういうのを信者さんの間だとケモショタって言うんだっけ?
あ、でも教祖様に性別はないから言い方に矛盾が出るかも
老いる前の信者さんなら歳の差夫婦なんてのもできるけど、流石に無理があるくらい離れすぎだよね
おまけに重婚ハーレムなんてのもできちゃう訳だし、結婚指輪はめる指足りるかなぁ

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 11:42
ゲーム好きみたいですが、特に好きなジャンルは何ですか?

76 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/29(Sat) 23:46
これで最後の一体…っと、信者さーん、これでブラッドムーン終了だからみんな出てきていいよー
うん、残念だけどこの状態でオートセーブが入るとクラッシュするからね、致命的なバグは亡霊と一緒に封印するよ
スキンもオブジェクトも全部手に入って、おまけにコインまでもらえちゃった
このドクロの鉢植えはシーズン関係なしに使えるかも、教会の前に設置して華やかにしようかな
あと信者さんの新スキンも試したいな、次に入信者が来たら公式もプッシュしてたクチバシの位置がおかしいカラスにしようかな
今日の夕飯はマッシュパンプキンとカボチャプリンだよ、イベントの影響でカボチャ作りすぎちゃってね…しばらくはカボチャ料理が続くかもしれないからよろしくね

>>75
別のゲームの話ばっかりして煩わしかったかな?そう感じたらごめんね
ただこの世界だけで完結させようとすると限界があってね、それで王冠の力でメタの力を手に入れたんだ
ゲームジャンルかぁ、色んなゲームやるからあんまり考えた事なかったけど…強いて言うならインディーズかな?
3DSの頃から海外のインディーズにハマり始めてね、今だと前回話したアーケードパラダイスっていうゲームがやってみたいんだ
もっと大まかなジャンルで言うならアクションパズルとシューティングかな、好きだけどあんまりうまくはないんだ

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 08:31
煩わしいってことは全然ないです!
信者もゲームが好きなのと、よくゲームの話してるから聞いてみたいな〜と思っただけで

って話だけだとアレなので…
村だと教祖様しか料理できないのって何ででしょうね?

78 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/30(Sun) 21:30
よーし、カボチャ頭のかかしも設置完了っと、ずいぶんそれらしくなったね
明日はいよいよハロウィン、教祖様も仮装を縫いながらワクワクしてるよ
この日のためにカボチャとベリーもたっぷり作っておいたからね、お菓子作り放題だよ
ふふ、当日の夜が楽しみだなぁ、ハロウィンの夜が楽しみで寝られないよ
って、教祖様は寝なくても大丈夫な体なんだった、これは失敬
さて、今日のご飯はカボチャの天ぷらとカボチャのチーズグラタンだよ

>>77
そう?それならよかった、信者さんがゲーム好きで安心したよ
でも、あんまり別世界の話をしてると世界観が壊れかねないからね、その辺りは教祖様も注意しないと
信者さんが料理できない理由?うーん、たぶん火おこしじゃないかな
教祖様は弱めの炎の魔弾を放って鍋を温めるんだけど、教団の中に火おこしできそうな道具はないからね
あ、でも大丈夫、信者さんが料理できなくても聖戦に行く前はちゃんと作り置きしてあげるからね、信者さんを空腹にはさせないよ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 01:12
この世界の神様だとトリックオアトリートのノリで信者の生贄を要求してきそう

80 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/10/31(Mon) 22:16
(真っ黒なローブを着て大鎌を持っている)さてそれじゃあ、信者さん達の魂を頂こうか?
あはは、なんてね、なかなか凝った仮装でしょ、ちなみに鎌は王冠さんが変身した本物だから触らないでね
死霊の呪いが付与された鎌だからね、教祖様が触ると一瞬で幽体離脱するよ
さてそんなわけでハロウィンの開幕だよ、楽しんでるかな?
今日の夕飯はカボチャの丸ごとパンプキンパイとカボチャのシチューだよ
ベリーのケーキやジュレもあるからたくさん食べてね、神様も今頃お菓子食べてるかな?

>>79
ああ、それはありそうかもね、ナリ…神様はお菓子より新鮮な血肉を好むって供物箱の説明でも言ってたよ
闇のキツネさんもやたらと信者さん食べたいって言ってたし、なんだかんだでみんな肉食なんだね
肉料理だったら教祖様が教団で料理して豪快な肉のごちそうを作ってあげるのに
だって味のない生肉よりじっくり焼いて味付けしたお肉の方が何倍も美味しくない?
やっぱり神様はその辺り感覚が違うのかな、教祖様ならステーキを選んじゃうけどなぁ

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 09:15
教祖様権限で休日にしてください
一日…三日…できれば一週間ぐらい!

82 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/01(Tue) 21:58
前から気になってたアーケードパラダイスってゲーム、どうしても欲しくて買っちゃったよ
けどいい買い物だったと思うよ、35個もパロディゲームで遊べるんだもん
最初は古びた辛気臭いコインランドリーだけど、お店がだんだんレトロゲームセンターに変わっていくんだ
教祖様はまだやり始めたばっかりで洗濯物を乾かす毎日だけど、いずれはこの仕事から解放されてゲーム三昧の日が来るみたい
初っ端からミスタードリラーのパロディゲームが遊べたのには笑ったね、システムもブロックの色も完全にドリラーだったよ
他にもダンレボやパズルボブルやアルカノイド、steamで流行ってるヴァンパイアサバイバーズのパロディゲームもあるみたい
それにしても、洗濯仕事が続いたせいで羊毛が洗剤臭くなっちゃったな…まぁでも、ウンチや血生臭さよりよっぽどいいかな
今日のご飯はカボチャのバターソテーとカボチャのベーコン巻きだよ

>>81
祝日の儀式かぁ…って、一週間も!?気持ちはわかるけどこの儀式の効果は一日だけなんだ
しかも儀式にはクールダウン時間があるからその間は働きっぱなしだし…うーん、どうしようか
流石に一週間もだらけたら教祖様も職務怠慢で神様から雷落とされちゃうしなぁ
かと言って信者さんの願いはなるべく聞きたいし…そうだ!信者さん、ちょっと耳貸して
(ヒソヒソ声で)あのね、信者さんが死んだ事にして、一週間後に蘇生の儀式をのふりをして信者さんが戻るの、これでしばらく自由にできないかな?
信者さんの事はうまく教祖様がごまかしておくから、しばらく隠れながら休んでてね

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/02(Wed) 22:19
ひらめいた!村にも供物台と名付けたアーケードゲーム機を置いて信者から小銭を回収しましょう!

84 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/03(Thu) 22:13
わぁ、これは酷い、トルグレくんが病気になったって聞いたから聖戦から急いで戻ってきたよ
どうやら下痢になったみたい、トイレはあるのに教団中がウンチだらけだよ
けどこれを片付けるのも教祖としての勤め、肥料は手に入るし別に嫌って事はないよ
さて、そんなわけで今日の夕飯はカボチャとひき肉のラザニアとイカとカボチャのサラダだよ
信者さんが頑張って食べてくれたおかげでカボチャもかなり減ってきたよ、次からまたカボチャ以外の料理も作るね

>>83
なるほど、たしかにあのゲームも洗濯の合間にゲームで暇つぶししながらお金を儲けてるもんね
けど実際教団をゲームセンター化するとしたら、色々問題があるんだよね
まず筐体を動かすための電源だね、どこから電気取ってくるんだって話がまず挙がると思う
それとやっぱり神様の監視かな、神様はいついかなる時も教祖様のやる事を見張ってる、たぶん今の会話も聞かれてるかも
厳かな雰囲気を大事にする神様が教団にゲーム機を持ち込むなんて行為は絶対に許さないよ、面白いアイデアだったけど実現は難しいかな、ごめんね

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/08(Tue) 22:12
正直初見でビビったイベントや演出等はありますか?
個人的にはキノコの洞窟のソーゾウさんの末路で絶句しました

86 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/09(Wed) 22:32
(貧者への施しの儀式を行っている)はーい並んで並んでー、1人3ゴールドねー
今週もみんなお疲れ様ねー、コツコツ貯めて何か好きなもの買ってねー
…よし、これでみんなに行き届いたかな、貰ってない信者さんはいないよね?
ふー、お給料渡し完了っと、お布施も回収しとかないと
そりゃみんな頑張って働いてくれるんだから、労働の対価は支払わなきゃでしょ
3食昼寝付きでお給料まで出る、こんなにいい教団は他にないだろうね
さて、今日のご飯はマグロのお刺身とカリフラワーのこんがりマヨチーズ焼きだよ

>>85
あー、ソーゾウ様ね、色々もらって感謝してたけど…まさかだったよね
自分も腐敗してキノコになりたいって思ってたのかな、あるいは洗脳キノコの過剰摂取で…
教祖様が驚いたイベント?そうだねぇ、かなりのネタバレになるけど神様に王冠返した時かな
一周目だったんだけどね、力はひとしきり楽しんだしトロフィーもらえるかもって思ったら…まさかのバッドエンドだったよ、しかもトロフィーも無し
スタッフロール終わってタイトル戻った時は唖然としたね、教祖様ただの4に損だったもん、もちろん神様には後で文字通り無敵状態で鉄槌食らわせておいたよ

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 09:08
病人や飢えたものを受け入れてくれる慈悲深い教団
(※ただし老人になると深夜に謎の突然死をして翌朝食卓に並ぶ)

88 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/10(Thu) 21:50
(ボコボコの顔で帰還する)ふー…ふー…き、教祖様とした事が…油断したよ…
ま、まさか深淵の沼地のサレオスくんの残留思念にここまで苦戦するなんてね…
ああ、教祖様なら大丈夫…教団にいれば傷は自然に癒えるから…
さ、さてと…今日の夕飯はイカチリとベリーのパウンドケーキだよ…

>>87
たまに信者さんに頼まれるからね、空腹や病気は癒せるから断然ウェルカムだよ
そのかわり治ったら働いてもらうけどね、タダ飯食らいってのは流石にだからね
無論それは高齢者にも言える事、ただご飯を食べて散歩してるだけなら早く捌いた方がいいよね
残忍だって?そりゃ教祖様もできればこんな事はしたくないよ、けど神様でもない限り不老不死にはなれないからね
でも老衰した信者さんは解体しないんだ、そのかわり腐敗させて畑の肥料にするけどね

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/11(Fri) 09:05
頑張る教祖様に信者たちの手作りトロフィーをプレゼントですぞ

90 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/11(Fri) 22:14
ん…だいぶ動けるようになってきたかな
信者さんからの依頼でクリスタルを回収したまではよかったんだけどなぁ
え?どうしてこうなったかって?まあ、武器選びに失敗したのが一番かな
1発目が弱い嵐の篭手じゃ流石にねぇ、道中でも鉄槌しか出なかったし
いや、強い人が使えばこの武器は強いよ、ただ教祖様には使いこなせる腕がなかったって事、まだまだだなぁ
今日の夕飯はイカ焼きそばと豚の生姜焼き(信者肉)だよ

>>89
ん?どうしたの信者さん?教祖様にプレゼントだって?
これは…木彫りの教祖様だね、信者さんが作ってくれたんだ、ありがとう
え、これ普段頑張ってる教祖様へのトロフィーなの?ほんとだ…台座に「いつもありがとう」って書いてある…
えへへ…いつもはプレゼントをあげてる側だから、なんだか変な感じだな、けど…すごくあったかい気持ちになったよ
[トロフィーを獲得しました! 大好きな教祖様へ]

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 21:37
ゴホゴホ…私は病気でもう長くなさそうなので全財産教団に寄進します…教祖様バンザイ

92 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/16(Wed) 22:50
ダイシーダンジョンズ…セールで安かったから買ってみたけど、あれはお値段以上だね
ナックルボーンズであんまり勝てないからこれで運を上げようって思ってたけど、まさかこんなに奥深いゲームとは驚いたよ
同じサイコロを使ったゲームでもこんなに違うんだね、このゲームはナックルボーンズをもっと複雑にしたようなルールだった
サイコロの他にカードを使うんだ、攻撃も防御も全部カードとサイコロがカギを握るんだ
司会者が言ってた「この世界は運に見放されたら終わり」って意味がよくわかったよ、けどこれでナックルボーンズの運も引き寄せられたかな
今日の夕飯はいかめしとカボチャのコロッケだよ

>>91
やあ信者さん、今日も元気…じゃなさそうだけど、大丈夫?
えっ!死にかけだって!?大変だ、プアタくん!すぐに病床の用意を!
教祖様はその間にツバキの薬を作っておくからね、その間苦しいと思うけど…なんとか頑張ってね
ああ…こんな事なら蜘蛛の糸を取りに聖戦なんて行くんじゃなかった…
…いや、落ち込んでる場合じゃない、早く薬を作らないと、今夜は教祖様がつきっきりで看病してあげるからね

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/18(Fri) 19:36
The Game Awards 2022のインディーゲーム部門にノミネートされたみたいですね!
これを機にもっと信者が増えますように

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/18(Fri) 20:56
うわ!生教祖様だ!記念写真を撮ってもいいでしょうか?

95 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/18(Fri) 22:09
やあ、教祖様だよ、今日は記念すべきポケモン最新作の発売日だね
プレイが楽しみすぎて有給を使ってパルデア地方を満喫してる人もいるみたい
まあそりゃ誰もが知る天下のポケモンだからね、休みをとってでもやりたいって気持ちは教祖様もよくわかるよ
そんな教祖様は流行に流されずWoTで戦車道を嗜んでるけどね、教祖たるもの戦車くらい乗れないとね
昨日やっと大金はたいてM4シャーマンをゲットしたよ、ティア5だけあってめちゃくちゃ強いよ、対戦で会ったらよろしくね
さて、今日のご飯はフグの唐揚げとビーツの蜂蜜漬けだよ

>>93
いやあ本当にまさかまさかだよ、このゲームが大舞台に立つ日が来るとはね
公式ツイッターも清き一票をって連日つぶやいてるね、コメントでもみんなが応援してくれてるよ
もちろん信者さんもCtoLに入れてくれるよね?他のゲームに浮気なんてしたら王冠返す時みたいに教祖様泣いちゃうよ
あぁ、それにしても今からドキドキするね、教祖様の止まった心臓もまた脈打ちそうだよ
授賞式は12月9日かぁ、これで受賞っていうと最高のクリスマスプレゼントがもらえたらもう言う事なしだね

>>94
はーい、教祖様だよー、キミは新しく入信した信者さんかな?
写真?別にいいけど、ほんとに写真だけでいいの?
なんだったら握手もハグもしてあげるよ、教祖様のもふもふの羊毛で信者さんを包んであげよっか
ほら、今夜は冷えるからね、そんな時はこの教祖様特製ウールマフラーの出番だよ
教祖様の抜け毛で作ったウール100%のマフラーだよ、特別に信者さんにプレゼントしてあげるね

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/19(Sat) 23:45
ぼんやりして見えるかもしれませんが仕事をサボっているのではありません
異教徒が攻めて来た時を想定してイメージトレーニングに励んでいるのです

97 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/20(Sun) 21:40
そういえばずいぶん前から気になってたんだけどさ、冷蔵庫っていつできるんだろうね
うん、なんかね、前誤って料理を腐らせた時にインフォで出たんだ
「料理保存庫があれば料理が腐敗しません」って
アップデートはたまに来るけど冷蔵庫のレシピが未だに来ないのが気になるんだよね
今は信者さん達が積極的に食べてるから腐らないけど…もしかして永久に来ないなんて事ないよね?
今日の夕飯はカニチャーハンとエスカルゴのアヒージョだよ
これは蛙の樹林で取ったカタツムリだよ、スキン入手に使うのは殻だけだから中身はみんなで食べようね

>>96
いやいや、そんなことでお咎めはしないから大丈夫だよ
実際教祖様も何もない時はその場で浮遊して瞑想するからね
夕方や夜明けみたいな中途半端な時間を早めたい時には結構活躍するんだよね
それにしてもイメージトレーニングかぁ、それもなかなかいいかもしれない
教祖様も聖戦に行く前に少し想像してみようかな、タロットの組み合わせによるコンボとかさ

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 10:26
教祖様、軽蔑しないでほしいのですが…私を一日首枷に繋いでください!そういう趣味なんです!

99 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/21(Mon) 21:35
うーん、やっぱり味付けの問題かなぁ?タイグレトレさんがお腹を壊して入院中だよ
カリフラワー料理は手軽だけど、下痢になりやすいみたい
教祖様も痛んでないかとかちゃんとチェックしてるんだけどね、それでも発症しちゃうんだ
何か解決策があればいいんだけど、けど作りやすさ的にはやっぱりカリフラワーなんだよなぁ
さて、今日のご飯はエビクリームコロッケとビーツのコンソメスープだよ

>>98
え…手枷に?信者さんは別に離反行為はしてないよね?
離反者じゃない信者さんを縛り付けると信仰下がっちゃうんだよなぁ…
けどそれが信者さんの頼みっていうとなら、やるしかないかな
(ガチャガチャ)…よし、これで頭と手は動かないよ、けどほんとにこのままで大丈夫?
え?快適?そ、そう…ならいいんだけど…自分から縛られたいなんて、変わった信者さんだなぁ

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 16:56
教祖様、神性化しちゃってるってことは食べすぎても太らない?いいなあ…

101 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/22(Tue) 22:37
スプラトゥーンの人気が絶えないね、教祖様は2の特別体験版なら遊んだよ
ただね、クソエイムを理由にローラー選んだら余裕で56されたよ
うん、倒さずとも塗れば勝てるのがスプラトゥーンの特徴なんだけどさ、甘かったよ
あのブキはFPSで言うショットガン、スナイパーからしたらいいカモなんだよね、特に教祖様みたいな初心者は
で、体験企画が終わってこの手のゲームが不向きってわかってグルメフェスやドラゴンボールブレイカーズに手を出してみたって訳なんだ
え?WoT?あれはほら、リロ時間長いからその間に狙えるじゃん?だからまぁあれはセーフって事で
今日のご飯はイカと里芋の煮っ転がしとビーフストロガノフ(信者肉)だよ

>>100
これで半分まで来たね、おめでとう、キミで100人目の信者さんだよ
うん、食事は摂らなくても生きられる体なんだけど、一度食べれば聖戦で体力が追加されるんだ
だから教団に帰ったら定期的に食事を摂るようにしてる、味見も兼ねてね
食べた物はすぐ体に吸収されて魔力に変換される、だから食べても満たされる感覚はないんだよね
例えるなら某サーヴァントさんみたいな感じかな、でも王冠への魔力供給が不足してるって訳じゃないんだけどね

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/24(Thu) 09:30
教祖様は旅行するとしたらどんなところに行ってみたいですか?

103 名前:子羊 ◆8J2XXShg 投稿日:2022/11/24(Thu) 21:58
ttps://mobile.twitter.com/MassiveMonster/status/1595520027532603392
…え?勝った?勝っただって!?
教祖様がアーケードパラダイスを楽しんでる間に何が…
どうやら知らぬ間にcult of the lambがベストインディーズを受賞してたみたい
それにしてもまさかこのゲームが受賞するなんて、教祖様も言葉にできないくらい嬉しいよ
こんなに素晴らしい日には宴を開かなきゃ損ってものだよね
よーし、今日はありったけの食材使って信者さんを豪華な席におもてなししよう!
じゃ、とりあえず杯にベリージュースを注いで乾杯といこうか、子羊の教団がいつまでも信者さんに愛されますように!かんぱーい!(チーン)

>>102
行ってみたい国?そうだねー、色々あるけど一番はギリシャかな
ギリシャは神の国って呼ばれるくらいたくさんの神々が暮らしてた国なんだ
教祖様もアサシンクリードオデッセイでスパルタとアテナイの戦いを追体験して、すごく興味深いと思ったんだ
ゲームにも登場したヘパイストス神殿はこの目で実際に見てみたいね、CGじゃない生の神殿は溜息が漏れるくらい美しいんだろうなぁ
それに本場のギリシャ料理も食べてみたいかな、いつか信者さんと旅行っていうのもいいかもしれないね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)