掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【BLEACH】こちら空座町 藪第一病院前 技術開発局出張所【アナタのお悩み改造(なお)します】

108 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2023/02/06(Mon) 03:42
>>94
【卍解はチート
なので今後使用する時は罰金を支払ってもらう】


『瀞霊廷の黄金伝説』

その1――


――海はいい。

海は我々の業深き魂を洗い流してくれる。

しかも面白い。
いったん潜れば、そこにあるのは別世界だ。
見たこともないような奇妙な生き物たちが、絶妙な共生関係を保ちつつ、生きている。

ホラ、見てごらん?

あのサンゴの隙間から、ひょっこり顔を出しているのはウツボだヨ。
かわいいじゃアないか。

どれどれ。
ちょっと、疋殺地蔵でつついてみようか?


――ぷすっとナ。


…………


……





ウ ツ ボ ! !

獲 っ た ど ー ! ! ! 


どうにか夕食を確保できたヨ!
アイツらもさぞ喜ぶだろう!


「お帰りなさい、局長。
 ほーう、今日は成果があったんすね。
 上達したじゃないですか。立派なもんです」

……何でお前は上から目線なのかネ?
阿近?

「お帰りなさい、マユリさま!
 見てください!
 ニワトリの『しゃくれ』が卵を産んだんです!」


「おお、良かったなー、八號!
 かわいがってたもんなー、『しゃくれ』を」

……お前たち。
そのニワトリに与えているエサは何だネ?

「ズワイガニと、まぐろの大トロです!」

どう考えても赤字だろう!
玉子よりエサの方が高くついているじゃアないか!


「今時『一か月一万環生活』なんて。
 これぐらいテキトーじゃなきゃ、やってらんないっすよ」

フン!
だからといって、他の隊の連中に後れを取るわけにはいかないんだヨ!
私の沽券に関わる!

だから我が隊はこうやって、究極の節約生活をしているというのに!
お前たちときたら!

「文句なら四十六室と山本総隊長に言ってくださいよ。
 “卍解したら罰金払え”だなんて。

 しかもこれ、『今から卍解したら』ではなく……
『過去1000年の卍解にも遡って』適用されるんでしょう?」


アア、そうだネ。
全くもって愚劣極まる通達だヨ!
日本国憲法でさえ、法の遡及効を禁止しているというのに!

山本のクソジジイも!
なーにが、
「護廷十三隊開設以来の危機じゃ!
 緊縮財政とせねばならん!
 これから一か月、各隊の10席以上の者は、一万環以内で生活せい!」だヨ!

で?
他の隊はどうなっているのだ?
今頃、全員餓死しているのではないかネ?

「イヤ、それが。
 結構、健闘してるみたいっすよ。
 ほら、これが現状の一覧です」

フム?
どれどれ――



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)