掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

現場猫「確認二回目ヨシ!」

346 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2023/10/15(Sun) 00:29
>>339
仕事を笑顔で!?そうです、僕はそんな大事な事を
忘れていました…。
そして、同僚に隠れて時々飲む生ビールの旨い事!
そうだ、どんなにツラい仕事でも笑顔とほんの少しのサボり行為が
あれば乗り切れる!…なんて言うと思いましたか?
長時間労働で体はクタクタ、上司猫から駄目だしされて心はボロボロ。
とてもじゃないですが笑顔を見せる余裕は常にないです…。

>>340
高学歴ゆえのプライドってやつですか…。
出来ない!とか言ってますけどこの工場に入ったからには
やるしかないんです。
どんな仕事でも仕事は仕事。時にはプライドを捨ててやるのも…
って聞いていますか?
一応ここでは僕の方が先輩ですからね。猫が先輩なんて先が思いやられる?
はぁ、そうですか。今の内になんとでも言っておいてください。

>>341
僕は、社長猫のペットではありませんからおそらく
似ないですね。
飼い主と飼い犬は、主従の関係です。
飼い主は、偉いご主人様で飼い犬は飼い主に絶対服従のペットです。
大体、社長はいつも社長室で踏ん反りかえっていて滅多に
降りて来ないんですよね。
朝礼の時に顔を合わせるぐらいです。

>>342
一度捕まえれば飴と鞭を上手に使って限界まで働かせるのが
ブラック企業!ですからね。
そして一流のブラック職場程、飴と鞭の匙加減が上手って寸法です。
最早洗脳紛いな事をされて、
何人もの犠牲者が出ています…。
それでも企業の都合で、リストラされるケースもあるようですね。
リストラされた人は、さぞホッとしたでしょうね。

>>343
現場白馬ってそれは優雅な通勤ですね。
満員電車に詰め込まれてぎゅうぎゅう押されながら
身動きを取る事もできないまま、通勤するより千倍ぐらいは
良いです。ただ、時間がかかると思いますからなるべく朝は
早く起きて遅刻しないようにしてください。
社長猫さんの朝礼に間に合わなかったら、ペナルティを
食らいますから。

>>344白猫さん
前回から余裕で一か月以上経っていますが僕は
元気ですよ。
仕事は、まぁ順調…で待遇は全く上がってないです。
むしろ物価が更に高くなってヒイヒイ言ってますよ。
孤独のグルメごっこはしていません。
外食もかなり値段が高くなりましたので…。

ロシアの戦争に釣られるようにしてイスラエル方面が
キナクサイですね。イスラエルでは既に戦争は始まっています。
中国は台湾有事が起こりそうですね。

お彼岸でオハギは食べましたよ。きな粉と餡の二種類です。
ハロウィンは仕事で多分仮装もなにもしないです。
一回吸血鬼の仮装がしてみたかったんですがね。

映画館に行ったんですね。なんの映画だったんですか?
プリキュアですか?
アマゾンは便利ですからね。あ、今プライム会員感謝セールを
やっているみたいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)