掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【アズールレーン】 綾波がいるスレ 

373 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/09/08(Fri) 20:38
>>369
「自衛のための必要最低限の実力」は必要でしょうか。
極端な話ですが…もし地球が得体のしれない何者かに侵略されたとしたら…
自衛力がないとなすすべもなく、地球はあっというまに滅びてしまう…です…。
戦争は嫌いだから…などと言っている場合ではありません…。
侵略されてしまうから、戦争は嫌いだけど戦わなくてはいけないのです…!

力による支配、武力に頼ったものは反対ですね…。
こちらはNG,侵略戦争などは…ちょっと、お断りをいれたいです…。

>>370
綾波の名目としては、海上を守ることに意味があり、
いわゆる海上のプロフェッショナルです。

海戦では頼っていいのです。
人々に危害を及ぼすセイレーンが現れたら
綾波に任せるのです。

艦の作り?ちょっと怪しいですね…。
綾波はあくまで海戦のプロフェッショナルであり、
艦の設計や内部を知り尽くすプロではありませんからね…。
知っていることなら話せます。再確認させた方がいいのでしょうか。
再確認が必要な場合なら…綾波から、いくつかお話しをしましょう。

>>371
返答は少しお待ち下さい…です…。
明治初期の頃は、日本国内だけでなく、
外国でもきなくさい動きが多くみられる時代でしたから、
国内でも戦争、あっちでも戦争、こっちでも戦争、
世界中がぐっちゃぐちゃでしたからね…。
勉強はしたつもりでしたが、話がまとまりにくく、
うまく話す事ができません…。まとまったら、
改めて返す…という形で…よろしくお願いしたいです…。

勝海舟さんは幕末で活躍された武士ですね。
外交が得意で蘭学や兵学を学んだり、海軍創設に尽力したり、
江戸城無血開城を決めたり…凄い方です…。
ん?勝海舟さんはそんなことを言っていたのですか?
確か、勝海舟さんの本は出ていますよね。
おすすめがあれば、教えて下さい。読んでみたいです。

>>372
歴史の教科書では、綾波達の世界のことは
〜年に第一世界大戦勃発とか、〜年に第二次世界大戦勃発とか、
その時代に何が起こったのか?しか書かれててませんね…。
軍艦がどうだの戦った所はどこだの…そんなことは載ってないです。(

興味です?
どちらかと言うと軍に興味がありますね…。
まず自分のことを知らないと…そしてそれを、教えることができないと、
綾波は恥を晒して生きているようなもの、です。
海を守るものとして、自分のことは知っていて当たり前!にならないと、駄目な気がする…です…。
これでも綾波が初めて参加したころと比べると…大分勉強した方です…。
それでもまだまだ、足りませんが。プラモデルとか、ただいま作成中ですし…。

歴史も勿論興味ありますね。
優先順位変わるだけ…学びたい気持ちは、こちらも同じです。
歴史というと…幅が広いですから…一つずつ、学んでいくしかないのですが…。
最近では歴史のゲーム、なんてものも販売されていますから、
学ぶのが大変であれば…ゲームで覚える…というのも、ありかもしれません…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)