掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

734 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/30(Mon) 02:51
>>729
お爺さんに蘇生薬、ですか……あ、ウォール先輩が持ってきてくれるそうですよ! 良かったですね。

……私、常々思うのです。ご本人以外の他者が、死にゆく者をどうにかこうにか止めようとするのって、本当に正解なのだろうか、と。
生きて欲しい、まだ一緒にいたいと願うのを悪いとは言いません。が、ソレによって生かされる当人にとってそれが幸せなのだろうかと。
死する原因が怪我などであれば如何用にもなると思いますが、もし寿命や病気であれば? また直ぐに死してしまう事になります。
死ぬために蘇生する――――それは、本当に正しいのでしょうか?

>>730
勇者のみが仲間と一緒に強大な敵に立ち向かう……そういう物語も多くありますが、魔王側にだって今まで積み重ね、積み上げてきた物がありますからね。
勇者に仲間居るのなら魔王にだって居て良いじゃない。私もそう思いますし、そういう展開大好きです!
その果てにどちらが勝とうとも、勝負の世界においての正義は勝者しか語れぬものですから。

>>731
素敵な教えですね。……ですが、悲しくないなどと言うのはお辞めください。
亡くなった方を惜しみ、涙するのは誰もが持つ平等な権利です。いつも傍に居たものが居なくなって悲しくなるのは当然の事です。
それを余計な教えや考えで塞ぎ込んで、前に進むだなんて……そんなの、辛いだけじゃないですか。
泣きたい時は思う存分泣いて、叫んで。それで前に進めば良いのです。
きっと神父様も、神様とやらも、その位のこと許してくれますよ。

>>732
フィンチドラゴン……! そんなモノが居るのですね!
スズメ程の大きさしか無いのに火を吹くのですか……凄いですね、やはりモンスターの身体構造はそこらの野生動物なんか目ではないくらい不思議に溢れています。
……飼えるでしょうか? 一節によるとドラゴン系の種族は力に依って屈服させれば付き従うというらしいですし……。
小さく、小回りが利いて空を飛ぶ火を吐くドラゴンなんて戦闘に於いてはかなり強そうです。特に乱戦であればある程力を発揮しそうですね。
……戦いの手段としてこれ程欲しいものは有りません……。……どうにか手に入れられないかなぁ。

>>733
そうですそうです! 多分きっとそういう事!! ですので、ここはドンっと構えてまた頼って頂けると嬉しいです。
何か力になれたのであれば私はソレだけで嬉しいですから!

身の方に行ってたら結構大変ですね……なのでその場合、私は諦めて泣く泣く焼き魚にしてしまいます。焼けばだいたい死滅するので……え、生きてたら? 地獄の苦しみを味わいますよ。
でも症状が出ないでそのまま体外に排出される例もあるので……
私が氷魔法を使えれば、もしくは解けない氷を作り出せる技術があればよかったのに……!
いえ、まあ知り合いと言ってもアレから全然お見かけしませんし、偶に聞き込みもしてるのですが影も形も見えないので接触すら出来てないですけれど……。あの商人さんも結構謎に包まれてるんですよね……。
大丈夫です! 胃もたれなんてしないですよ!! ……強いて言えば、特定の魚の脂は消化されないのでお尻から垂れてくるくらいでしょうか……あれ我慢出来ないんですよね……。

なんというか、金の亡者になる人の気持ちが分かったような気がします。
美味しいものを食べたい、欲しい物を手に入れたい、あれしたいこれしたいに必要なものが大体お金となると、欲しくなってしまう……。
うーん、この国に来るまではそこまでお金を気にしたことはなかったのですが……自給自足の生活も良いですけど、こういう悩みもちょっと楽しいですね。
なるほど、オトクな日替わりメニュー……どんなものが出てくるのかはその日次第になりますが、オトクなのはなんとも捨てがたいですね。

えぇ、楽しみですね!! 他の兵士の方々もどんな格好でいらっしゃるのでしょうか……もしモンスターに仮装されて、その完成度が高かったらちょっと斬り掛かってしまいそうです……。
って、そっか、詰め所そこまでベッド無いですもんね。少なくとも大勢の人が寝泊まりすることを想定してないですし……。
……なるほど、これがお酒を飲まない側の悩みですか。っもー! こうなったら徹底的に準備しましょう!! そして酔い潰れた人には後日馬車馬の如く働いてもらいます!
ねっ、ウォール先輩!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)