掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.25

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 23:42
今日はペナントマニアとあおいちゃん、メイルちゃんのために最強のコーチ素体をプレゼントするぞ
いわゆる「ペナント外のオリジナル選手をチームメイトにしたくないけどスタッフは欲しい」時に有効だ
このコーチ候補選手を素体に以下のやり方をこなせば手軽にオールAコーチが爆誕するぞ
やり方は・・・
1:「新戦力」の「オリジナル選手参加」で涌井のような実働年数が長い実績のある選手と交代させる(この時、実働記録は保持させて若い年齢で加入させる)
2:契約更改前に下記の選手を投手コーチ以外、野手に転向させる
3:契約更改でコーチ転身をさせる
4:超若いオールAコーチの出来上がり!
となる。原理としては育成力はその選手の実績を多く積めば高くなり、分析力は実働年数と特定の特殊能力の有無でプラスされるんだ。
この手順が必要なのも「設定できる名目上のプロ年数をいじるだけではオールAにならない」からなんだ
簡単な説明を終えたところでプレゼントをどうぞ
打撃コーチ 10900 92359 03941 指導得能 アベヒとパワヒ スラッガータイプ
守備走塁コーチ 10100 72369 03952 指導得能 キャッチャーアップとささやき戦術 好守タイプ
投手コーチ 10700 72369 04653 指導得能と変化球 ノビアップとキレ〇 パワーカーブ Hシュート(オリジナルボール) 速球タイプ
投手コーチにオリジナルボールを伝授変化球にしたいなら春季キャンプで加入させるのがオススメだ
残り僅かのパワプロ2022、これで楽しめればなによりだ・・・と、なりきりスレで質問置いとかないのは失礼だな

質問
超強力な転生選手が投手と野手で同時に見つかった。どちらも欲しいが絶対に他の球団が逃さない
さて、戦力事情をイーブンで考えるとしたらどっちを優先して指名する?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)