掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.25

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 08:50
昔はアッパースイングをやっていると指導者に怒られるレベルだった
今では大谷の影響でアッパースイングも立派な打法だという認識に変わりつつあるね
日本でダウンスイングがいい打法だとなっていたのはあの王貞治の影響らしい
王貞治のテレビの特集のスイングをみていた野球指導者が勝手にあれがスイングの理想だと勘違いして子供たちにダウンスイングを叩きこんだとか
大谷のスイングも口うるさい解説者からは評判が悪かったけど、あの落合博満は最初から絶賛していた
打撃を極めた人からダウンスイングだろうがアッパースイングだろうがいい物はいいんだとわかるんだよな
ダウンスイングにこだわった間違った指導で伸びなかった子供たちもいたかと考えると指導者の責任は大きいなと思う

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)