掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.25

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/12(Sun) 16:50
「江夏の21球」でスクイズを失敗した石渡だが巨人にいた年もそれを彷彿と
させることをやらかした。

5月4日後楽園のヤクルト戦、ヤクルト8−6で7回裏。まず先頭の原が一発を放って
8−7。続く中畑、吉村も出塁して無死1,2塁。ここでバッターは石渡。巨人ベンチは
石渡に送りバントのサインを出す。すると1球目、石渡の体めがけてブラッシュボールが
来る。石渡は素早くよけたが、これを見た解説の青田が「ああ、今の当たらなきゃね。
まあ、昔の(ダブダブの)ユニホームだったら完全にデッドボールだけどね」と言った。
続く2球目、石渡はバントの構えをする。ボールは真ん中付近へ。しかし、ボールは
石渡のバットに当たらずキャッチャーミットに。これで2塁ランナー中畑が大きく飛び出して
しまい、2塁でアウトとなり、1死1塁に。慌てた巨人ベンチは今度はエンドランのサインを
出す。しかし3球目またも石渡は空振り。スタートを切った1塁ランナー吉村は2塁でアウトで
2死ランナー無し。続く4球目を三振してあっという間にチェンジ。試合は8−8で引き分け。
試合後石渡は「ああ、僕はバントが下手だ。それにエンドランも...」と言って頭を抱えていた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)