掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【星のカービィデデデでプププなものがたり】私達と話さない?

1 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/10(Wed) 18:50
アドレーヌ「15スレ目も終わって、いよいよ16スレ目の始まり。
私アドレーヌが主体となって、カー君、リボンちゃん、グーイと共に答えてくスレなの」
カービィ「カービィだよ〜、僕らは子分三人衆としてアドレーヌをサポートするペポ。
子分とは名ばかりで友達だし、アドレーヌには良くしてもらってるし、
僕らのお姉ちゃんアドレーヌを宜しくお願いします」
リボン「リボンだよ〜、何だかんだでここまで来れたね。
私達も一応出番はあるけど、あくまで脇役でメインとしてはアドレーヌが答えてくれるの。
私達はちょっと出てきて盛り上げる係だよ」
グーイ「お願いします〜」

アドレーヌ「ルールは簡単、荒らさず仲良くやる、それだけ。
次に私達の年齢を出してくね」

アドレーヌ 14歳(中二)
カービィ 11歳(小五)
グーイ 10歳(小四)
リボン 8歳(小二)

アドレーヌ「次は今までのスレを載せようかな」

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 21:10
       ∧,,∧
        /・・  ミ
       (ω_, ノミ    (^ω^ )
       O┬Oノ )∽[ ̄てノ ̄]
      ◎┴し'◎  ◎──‐◎  =3  =3

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 21:42
エアライドマシンでプププランドをドライブしたいんだ!

53 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/21(Sun) 05:06
アドレーヌ「おはよう、早くも50突破したね、正直こんなに早くいくなんて思わなかった(笑)。
最盛期はとうの昔に終わって、スレ主になったものの後はゆっくり進むのかな〜、って思ったら、
最盛期を思わせるペースで驚いてる。それだけ私達と話したい人がいるのね」

>>46
アドレーヌ「まずはお馴染みヒーロー、そして大食いの横綱カー君」
カービィ「これからも活躍したりイベント盛り上げるから宜しくね〜(握手)」
アドレーヌ「男子アイドルポジションでもあるカー君を、可愛さ勝負で下したリボンちゃん」
リボン「今はまだ幼いけど、成長しながら魅力や知識を更に増して、無敵のアイドルで居続けるよ(握手)」
アドレーヌ「大食い対決で負けたものの、あのカー君を追い込んだグーイ」
グーイ「どうも〜、三人に比べたら目立たないけど、カービィの友達グーイです(どうやって握手しますかね?)」
アドレーヌ「そして、三人を纏める長女ポジションの私アドレーヌ。
選手か解説役か、何らかの形で大会を盛り上げたり、普段の返答でメイン張ったり、
楽しい場所、もしくは楽しいイベントにしていきたいな〜。(握手)」

>>47
アドレーヌ「この中で公式に言われてるのはカー君の異名『ピンクの悪魔』。
他はここならではの呼び名だけど、私は『最高の絵師』か。いざ最高って言われると何か照れ臭い(笑)。
これからも愛され、頼りにされる絵師で居たいね」
カービィ「リボンちゃんは小悪魔か、天使の方が良いんじゃないかとも思ったけど、
僕がピンクの悪魔だから、リボンちゃんは小悪魔の方が案外合うのかな」
リボン「小悪魔、悪くないかも」
グーイ「僕は『善の心を持つダークマター』ですか、ダークマター族は侵略者気質な人が多いです。
でも僕は侵略なんて興味ないですね〜、のんびり暮らせればいいです」

>>48

アドレーヌ「こんにちは、昼は明るくて遊びたくなるよね。
夜行性の人もいるし、昼に遊びたい人ばかりじゃないけど、昼に遊びたい人は多いと思う。
私はどっちかってことはないかな〜。昼に遊びたい時もあるし、夜に遊びたい時もあるから」

>>49
アドレーヌ「マルノームっていったら、飲み込んだものを何でも溶かすポケモンだっけ?
カー君も何でも飲み込むけど、飲んで一気に溶かせるかったらそこまではいかないかも。
でも、仲良くなれないかったらそうでもないのかな?
毒気が恐くはあるけど、カー君ならそれでも意気投合するのかも」
カービィ「僕は耐えられて仲良くなれるだろうけど、アドレーヌとリボンちゃんはキツいかもね…。
リボンちゃんなんてフェアリーだから尚更毒に弱いし…。
僕と同じでコピー能力を扱えるグーイも友達なれるかも」

>>50
アドレーヌ「ここの時系列は風雲龍虎編が終わった頃だから、平和になってる状態なの。
あの時はダークトリニティとかいう三人に悩まされたな〜。
影さんやジュエルさんやシノがいなかったらとても止められなかった。
カー君が出たとしても、カー君だけじゃあれは流石に止められないし。
取り敢えずここは、平和になった時系列ってことで」

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/21(Sun) 12:20
趣味は?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/21(Sun) 14:31
あっああ!AdoさんあなたAdoさんって言うのね!

(元ネタ 歌い手のAdo)

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/21(Sun) 21:10
ぬるぽ

57 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/21(Sun) 23:03
アドレーヌ「こんばんは、それじゃ今日の返事といこうか」

>>51
アドレーヌ「自転車に荷車付けてるの?
子供を自転車の後部に乗せる形とはまた違うか。
これなら自転車でコケても、荷車は中々倒れないだろうから、これはこれで意外といいかも。
そういや今って冬じゃなかったっけ…?冬に自転車に荷車付けて走るの…?
どうせならマリオカートの後部に荷車付けた方がいいんじゃ…」

>>52
カービィ「それならワゴンスターをオススメするペポ。
ワゴンスターは掴まりやすいし、買い物袋もいっぱい引っ掛けて走れるし。
僕みたいな丸い種族用のワゴンスターだけじゃなく、
人型に近い種族のためのワゴンスターもあればいいのに。
レースするわけじゃなく、ただエアライドマシンでドライブしたいなら、ワゴンスターに限るペポ」
アドレーヌ「私がもしワゴンスターを扱ったら…、私もプププランド旅行したくなるのかな〜」

>>54
アドレーヌ「趣味か〜、絵を描くことだけど、最近は画家より漫画家になろうかと思ってて、
そうなるとシナリオも必要になるから、面白い漫画にはどんなシナリオがいいのか、とか色々考えるのよね。
後はカー君達の世話をすることも趣味かも。
何かほっとけなくて世話焼いてたら、どんどん続いちゃって。
一人でいる時間ばかりだと、教養や学問を身に付けたり、体休める時間に使い続けられるけど、
そればかりだと段々暇に感じるようになっちゃって…。
そんなわけで絵を描くこととカー君達の世話が趣味かな、正直今の方が楽しい」

>>55
アドレーヌ「歌い手にもAdoっているからね。
曲数は30を超え、内半分以上が人気曲なんだって?
同じアドで、歌手として大人気になってるのは、私も何か嬉しいというか、照れ臭いというか…(笑)。
まだ若いようだし、本人が歌手としての活動を続ける限り、人気はまだまだ続きそう。
このAdoと私は別人だからね〜、間違ってサインなんて求められようものなら偽者のサインになっちゃう(笑)」

>>56
アドレーヌ「ガッ!
ぬるぽ からの ガッ!だっけ?何でこれ流行ったんだっけ?(笑)
意味不明だけど、長く続いたよね、これ。
適当に変なの流行らせようとして、何故か定着しちゃったのね」

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 13:26
改心したタックはサンタクロースやりそう

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 15:05
好きな異性のタイプは?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 16:00
ひぇぇぇぇぇぇ!!!隣町からサザンクロスが攻めて来たーーー!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 20:18
リックは全体的に曲芸が得意というイメージが強い

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 20:45
         .____ (~)_
           /\_γ´⌒`ヽ\
        (ヽ※/ γ{i:i:i:i:i:i:i:i:}ヽヽ
           \`ー'ノ ( ´・ω・)`)_)
          ` ̄  `つ
               \/ ̄ ̄/
.                  ̄ ̄

63 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/22(Mon) 22:00
アドレーヌ「こんばんは、今日の返事を始めるよ」

>>58
アドレーヌ「そのタックってのは、シノ達と組んでた忍び部隊のタック?
忍び部隊のタックなら、刀の使い手であり、お金にがめついとこあったね。
改心してサンタクロースになったら、風呂敷がプレゼント詰めた袋になるわけで。
もしかしてタックって、意外とサンタクロースに向いてる?」

>>59
アドレーヌ「私が好きなタイプか〜、自分ではやっぱりイケメンが好きなのかなって思ってて、
そのイケメンってのは、実はカー君なのよね…。
けど私は、リボンちゃんからカー君を奪うつもりはない。
今のところはイケメンで女慣れしてて、安全な性格の人かな。
逆にダメなのは、例えばモラハラ男や癇癪持ちの男。
人に害を与えてまで立場なり経済力なり、自分の方が上に立とうとするし、
例え私や家族には害が無い人だとしても、正直勘弁願いたい。
一番大事なのは、安全な男であることかな」

>>60
アドレーヌ「サザンクロス?なんか恐い集団っぽい名前。
暴走族か、もしくは騎馬兵みたいな敵でも来てるの?
取り敢えず私達の友達にも連絡しとこうか」

リック「よーし!そいつら食い止めてやるぜ!」
ナゴ「リックも参加するのか?だったら俺も負けらんねーな」
クー「集団が町を襲撃に来るのか?それはまずいな、俺も行くか」
カイン「ぼう!」

アドレーヌ「20人とか30人、あるいはもっといたら私達だけじゃ抑えられないし、私も三人が限界だし…。
プププランドの人は温厚だけど、戦には参加してくれる人多いから、住民や友人と協力して正面から捩じ伏せるか」

>>61
アドレーヌ「リックは昔からカー君と曲芸をよく楽しんでいたらしいからね」
カービィ「パラソル使わせて、僕がボールになって芸をすることもあったペポ」
グーイ「僕も混じればもっと賑やかで楽しい大道芸ができそうです」
アドレーヌ「リックか〜、そういや最近リックが目立つ話が無いよね。
そりゃスポットライトが当たってるのは、私とカー君とリボンちゃんとグーイだから仕方ないんだけど、
たまにはリックとか呼んでみる?」

>>62
アドレーヌ「炬燵に入ってゲームしてるの?
冬だからこそ使えば風情あって快適にもなる炬燵に入って、ぐうたらするのもたまにはいいかも。
私も、活動的だとかよく言われるんだけど、私だってだらける時間が欲しい時あるし、
冬だからこそできるだらけ方で、何か楽しんだり休むのもいいよね〜」

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 22:35
     ∧,,∧  
   (`・ω・´)。・゚・
  c(,_U━ヽニニフ

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 23:17
スーファミオンラインでカービィ64がプレイできるようになったのは本当に有り難かった

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 07:11
当たり前のように仲間がいるよぉーー!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 12:05
やっほ〜♪

68 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/23(Tue) 16:47
アドレーヌ「こんばんは、今回はちょっと早めに答えてく」

>>64
アドレーヌ「ひょっとして>>12の猫ちゃん?
拾われたみたいで良かったー、ほっとかれて死なれでもしたら悲しいからね。
人でも猫でも何でも、子どもが育つ環境が仕上がってない種族は滅ぶこともあるし…。
滅ぶは流石に大それた考えだけど、健やかに育てるならその方がいいから。
うんうん、しっかり食べて健康に育ちなさいよ〜」

>>65
アドレーヌ「カービィ64、カー君がリボンちゃんとリップルスターを救った物語か。
switchはほんと高性能で、いや、高機能と言うべきかな。
昔のゲームがいっぱいできて、メインのゲームも人気作品が大量にあるってのが良いのよね。
カービィ64は、ミニゲームに限るとはいえ私を操作できるゲームだし、
結構盛り上がるミニゲームばかりだし、やれるならやって損はないと思う」
カービィ「僕がリボンちゃんと知り合って冒険した話、知ってほしいペポ」

>>66
アドレーヌ「そりゃあね、戦争は正直あってほしくないけど、
皮肉にもダークマインド軍との戦争のおかげで、私達カービィフレンズの絆が深まったし、
呼び掛ければ余程忙しくない限りは、町のため立ち上がってくれるし、
勿論、私だって任せきりじゃなく戦力として戦いに出向くし、
カー君、リボンちゃん、グーイも参加したがるし、まぁ、リボンちゃんは場合によっては避難させるけど…。
たまにマルクとかドロッチェ団とかシノ達とか、デデデ城からの援護が来る時もあるし。
戦争となれば纏まるまで早いのがプププランドの良いとこなの」

>>67
アドレーヌ「やっほ〜、楽しいイベントがあったかと思えば、
急に荒れるプププランドの生活楽しんでる?
平和なプププランドとは言うけど、割と荒らされること多いし、
解決して楽しいイベント開いて、国の評判が良くなるだろうと思ったら、
また侵略者が出てきて、それを倒したらまたさっき言ったことの繰り返しで、
ほんとに平和なの?って言いたくなるけど、皮肉にもこれで住民や友人との絆が深まるという…、
ここまで平和→戦争→平和→戦争が繰り返されるのはプププランドの歴史でも珍しいかも(笑)。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 19:15
 / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/        \
| ・___・      |)
\          |)
│⊃_⊂     |)
│/  \       |)
\⊃_⊂____〉

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 20:55
カービィやすみっコぐらしのミニチュア可愛い
お部屋のミニチュアも新作出るみたいだね

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 23:00
お休み〜

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 23:27
デデデ大王の服をちょーだい

73 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/24(Wed) 08:02
アドレーヌ「おはよう、今日も早速答えるね」

>>69
アドレーヌ「アイスドラゴン?いや、よく見たらすみッコぐらしのとかげか。
恐竜の生き残りで、普段はとかげとして隅っこで生きてるキャラね。
すみッコぐらしか〜、私もすみッコぐらしについて深く知ればハマるのかな〜。
それにしても、恐竜で不安になりがちな性格で、まるでこっちのアイスドラゴンみたい(笑)」

>>70
アドレーヌ「すみッコぐらしからは、わくわく♪すみッコ小学校が2月に出るのね。
朝礼の時間、図工の時間、算数の時間、音楽の時間、給食の時間、
理科の時間、書道の時間、おそうじの時間の全8種類。
これもリボンちゃんが好みそう」
リボン「カービィの方が好きだけど、これはこれで欲しいかも」
アドレーヌ「癒されそうだよね。
星のカービィからは、wonder roomが出てくるの。
こっちは>>26でも言われていた通り6種類。
発売が始まる日がほぼ一緒ってのは、偶然なのか狙ったのか…。
カービィが勝つと思わせて、意外とすみッコぐらしが人気かっさらうのかも。
ただ、こういうのは惨敗や圧勝より、寧ろ互角の方が長い目で見れば良いことづくめ。
ライバルがいるから盛り上がって、共に人気になれることもあるわけだし。
私としては互角であることを望んでるの」
カービィ「大勝や大敗で終わるより、一緒に人気者になりたいペポ」

>>71

アドレーヌ「おやすみ〜、夜は基本休む時間よね。
職種によっては夜に活動する場合もあるし、夜行性の人もいるから、
そういう職や人にとっては、夜は逆に活動する時間でもあるか。
私はどっちだろ?自分としては昼型のつもりだけど…」

>>72
カービィ「デデデ大王、服分けてくれるような人かな?
王様の服だけじゃなく、ゴージャスな服もあるから、そっちを分けて…くれるわけないね」
アドレーヌ「女の子かつデデの旦那の嫁候補であれば、ゴージャスな服買ってくれるかも。
王様なら、自分の女にもゴージャスな格好してほしいだろうから」
カービィ「大王のお嫁さんになりたい人なんているのかな…?
大王の支持者少ないし、僕と仲間集めで競ったときも全然人集まらなかったペポ。
お嫁さんになりたい人も中々いないんじゃないかな…」
アドレーヌ「だったら、男の子になら服を、いや…、これはさっきカー君が無さそうだと言ったか。
中々難しい話よね…」

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 11:26
巨大なカービィかまくらを作ろう!

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 12:05
  Λ_Λ
  (´・ω・)
(( /つこノ ))
  しーJ

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 18:15
カービィといえば

弱点(ほぼ)なんか見当たらない(一つだけある)一番星の生まれ変わり

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 18:47
ソレはそうと特技はなんですか?

78 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/25(Thu) 06:40
アドレーヌ「おはよう、あっという間に100いきそう(笑)」

>>74
アドレーヌ「巨大といっても、巨大の目安は人によって違うから、
縦横10mを超え、高さもあるようなカービィかまくらを作るとなると、職人もいた方がいいかも。
設計図は私が描いて、職人のチリーさん(コミックス19巻)に依頼してみようか?
どうせならプロに依頼して、巨大かつ精密なカービィかまくら作ってもらわない?
デデデ城に案を持っていって、城からチリーさんに依頼してもらって、
プププ雪祭りにカービィかまくらも展示されるようにしてもらうのよ。
タイミングも丁度いいし、どうせなら盛大にやろうよ」

>>75
アドレーヌ「おにぎり作ってるの?
そういや昼ご飯の時間か、私も手伝おうかな、でも余計なお世話になっちゃうかな〜…。
向こうの善意で用意してくれるわけだし、大人しく待つべきか。
(何か手伝ってほしいことがあるか聞いてみて、無いならのんびり待とうかな)」

>>76
カービィ「その言葉の前に 無敵のアイドル が来そう(笑)。
無敵のアイドルか〜、リボンちゃんがまさにこれだね、
魅力対決で本気出してくるリボンちゃんはほんとに輝いてたペポ。
弱点か、そうだよ、僕の弱点は毛虫。毛虫は苦手だよ、気持ち悪いじゃん…。
春風と共にプププランドにやってきた、一番星の生まれ変わり、
それが僕、星のカービィだよ」

>>77
アドレーヌ「特技が絵を描くことなのは大体の人が知ってるだろうけど、
テニスも得意だし、野球の投球でも95km/h近く出せるし、体力テストも自信あるの。
中一時点で握力は右34・左33だったし、50m走は8秒1。
ゲームで出番が欲しい、スマブラに出たい、とか考えて手軽に始められることに手を出したら特技増えちゃって。
戦場なら喧嘩強くない人が出番貰えるわけないからね。強さを示したり、自分の新しい可能性を知りたかったの」

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 10:29
では改めてアドレーヌ以外子達の特技はなんですか?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 12:25
何が苦手?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 20:55
  <'ヽ,_ァ'>
  ,ィ'/⌒ヽ
  i !'/'"`"i     
  |!(l ^ヮ゚ノ!っ
_ノ'と) rハl~ノ__. ∀
    くノ/~),  ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ し'J ̄ ̄|   ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ┻

82 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/25(Thu) 23:47
アドレーヌ「こんばんは、それじゃいつも通り今日の返事を始めるよ」

>>79
カービィ「アドレーヌだけしか答えないで僕達答えてなかったペポ。
僕の特技はコピー能力と戦の強さだけど、これだけだとただの戦闘狂になっちゃうね。
人気投票で上位常連なのも特技とは違うだろうし…。
コピー能力が活きるのか、仕事で役立ちそうな技術も普通程度にはすぐやれるようになることかな?
アドレーヌが教えてくれたんだけど、普通の仕事ぶりと、
普通程度のコミュニケーション能力を併せ持てるなら割と優秀な部類なんだって。
何でも普通程度にはできることが僕の特技ペポ」
リボン「私の特技は無敵のアイドル扱いされてることだけど、
これだけじゃ、いずれは見た目だけのつまらない妖精になっちゃうよね…。
私はお菓子作りが趣味で、これを特技にしていきたいかな〜。
後は勉強もして教養も身に付けて、カービィに相応しい人になりたい。
特技はまだ少ないけど、特技にしたい物はいっぱいあるよ」
グーイ「カービィもリボンちゃんも立派ですよ。
僕の特技ですか…、僕もコピー能力はありますけど、カービィのように仕事能力にも応用できないし、
二人のように舞台で輝けるわけでもないです。
ましてや僕達のお姉さんとして引っ張ってくれるアドレーヌなんて尚更遠い存在です。
コピー能力以外で僕の特技って何だろう…。
今まで特技なんて気にせず気楽に生きてきたけど、
カービィ達やアドレーヌが引っ張ってくれるから助かってたんですかね…。
僕の特技について、真剣に考えないといけないと思いました」

>>80
アドレーヌ「私の苦手なもの…、人を頼るのが苦手かも。
今はカー君達や他の友人と組んでるから、向こうから察して助けてくれることもあるけど、
いずれは解散して、仕事か何かで私をよく知らない人と組まなきゃいけない日が来るでしょ。
そんな時、私が助けてほしいタイミングがあったら、相手がうっとおしく思わないタイミングで助け求められるのかなって。
リーダーとして友人と動いてる今はいいけど、いずれは私が当たる壁だと思ってる」
カービィ「苦手なものは断食かな。
新しく開かれる高級レストランの無料食べ放題に備えて、一週間断食したことあるんだ。
あの時は食べ物が恋しくて気が変になっちゃったペポ」
リボン「恐い人が苦手なの。
リップルスターの人は穏やかな人ばかりだし、プププランドも似た感じではあるけど、
たまにいる恐い人を見ると苦手…、そんな人を軽く倒す人達が凄いよ」
グーイ「いずれはある、このグループの解散ですかね〜。
アドレーヌもカービィもリボンちゃんも、皆実力や生活力がありますけど、問題は僕なんです…。
解散した後、僕は強く生きていけるのかな、って最近思うようになってきました」

>>81
アドレーヌ「(女の子が私達を招いてくれてるのかな?)
あそこに座りましょ」
カービィ「宜しくね」
リボン「楽しく話そうね」
グーイ「お願いします」
アドレーヌ「この子達はカービィとリボンとグーイ。
私の友達なんだけど、弟や妹みたいに可愛くて、世話するのが楽しいの。
だからこそ時々プププランドを荒らす悪の集団が出てくると、心配になっちゃって。
私は元々一人暮らしだけど、弟や妹がいる人ってこういう気持ちの人が多いのかな〜、って。
別に身内じゃないんだけど、何かほっとけなくて、姉のつもりで面倒見てるよ」
カービィ「アドレーヌ、お姉ちゃんとして大好き」
リボン「大事にしてもらえるって嬉しい」
グーイ「僕、このグループに入れてもらえて嬉しいです」

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 12:15
エンスカイは、【星のカービィ ハッピーモーニングキャンペーン】を2月9日より全国の対象店舗にて開催します。

・優しいタッチのアートが可愛い!『星のカービィ』様々なグッズがラインナップ
本企画では、ゲーム『星のカービィ』シリーズより、朝の風景を優しいタッチで描いた「カービィハッピーモーニング」のアートを使用したグッズが発売されます。

グッズには、ぬいぐるみやマスコットをはじめ、目覚まし時計やコスメポーチ、フロアマットなどバラエティー豊かな商品がラインナップ。又、1会計につき3000円(税込)以上の購入で「特製アクリルステッカー(全2種)」が1枚貰えます。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 13:28
カラバリでは青色のカービィも清涼感があって好きだ

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 21:00
 o ○。♪ o
      ○ o。♪o
♪  o   o o ○
 ○o  /⌒ヽ o○。
// ((* ・ω・) ̄
|ヽーーヽ⊃---o--/|
| | ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄| .
ヽ.|__o___o|/
<<<<< < <

86 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/26(Fri) 23:58
アドレーヌ「こんばんは、風雲竜虎編も残り2話。
リムラ、リムルを倒して、ダークゼロを引き摺り出すも再び苦戦。
これからどうなるのか目が離せないよね〜」

>>83
アドレーヌ「商品がいっぱい!
ぬいぐるみ、マスコット、星型オーロラキーホルダー、ファブリック調缶バッジ、
スター&メタルチャームコレクション、トレイ、ミルクカートン風ボトル、ランチョンマット、
マグカップ、ストーンコースター、目覚まし時計、コスメポーチ、
メイクブラシ、ダブルミラー、コットントート、フォンタブ、
フロアマット 、ガーゼミニタオル 、ガーゼフェイスタオル、アクリルヘアクリップ、
ダイカットステッカーミニセット、クリアファイル。
そしてこれを3000円分以上購入で特製アクリルステッカーも付いてくるのね。
カービィファンのためのイベントがどんどん出てくるじゃない、これは買わなきゃ!」
リボン「メイクブラシやダブルミラーも欲しいし、そうなるとコスメポーチもなくちゃ。
フロアマット、ガーゼミニタオルとガーゼフェイスタオルも、
ぬいぐるみにマスコットにキーホルダーも欲しい!」
カービィ「僕のイベントいっぱい出てくるね、世間でこうして盛り上がってると僕も嬉しくなるペポ」

>>84
カービィ「コピー能力としてはアイスやバブルやウォーターが似合うと言われてるね。
夏に僕がもし水色になって、さっき言った能力持って人前に行ったら需要凄いんだろうな〜。
そういや凄く暑い夏の日に、ウォーターで町の人の前に出向いたら喜ばれたっけ。
だけど、波乗りの強さ加減を間違ってぐったりさせちゃったよ。(ズゴゴ編より)」
アドレーヌ「(私も水浴びに参加すればよかったかな…)」

>>85
アドレーヌ「お風呂の時間って良いよね、夏は汗で蒸れた体をスッキリできるし、
冬はヒートショックに気を付けなきゃいけないけど、それでもやっぱりスッキリするし、
お風呂タイムはリラックスできるから好き。
時にはシャワーだけ浴びて終わるのもいいけど、お風呂沸かして入って寛ぐ時間の方が好き」
カービィ「家風呂は、温泉の素で効果変えられるのもいいよね」
リボン「家風呂で寛ぐのも好きだし、温泉で他人と入るのも好きだよ」
グーイ「どっちも別の良さがありますよね」

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/27(Sat) 12:20
【一番くじ 星のカービィ ぷぷぷ★らあめん】の発売日だよ!

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/27(Sat) 15:14
カービィ型掃除機がほしい

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/27(Sat) 22:00
     ( ・ω・ )
  /()ヽ´    `/()ヽ
 (___,;;)しーJ(___,;;)

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 06:00
起床時間は?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 07:01
力が欲しいか?

92 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/28(Sun) 11:56
アドレーヌ「こんにちは、今日は日曜、しっかり休んでリラックスしなきゃね。
さて、ぷぷぷ★らあめんのイベントに参加しないと!」

>>87
A賞 ぷぷぷ★らあめん タイマーフィギュア
B賞 ぷぷぷ★らあめん カービィぬいぐるみ
C賞 おしゃれな★らあめんどんぶり
D賞 気分はしょくにん♪ショートエプロン
E賞 べんりな♪食器コレクション
F賞 ニューレトロデザイン★ラバーセレクション
G賞 こだわりの♪バンダナ&タオル
H賞 かわいさマシマシ★ステーショナリー
ラストワン賞 へいおまち!バンダナワドルディぬいぐるみ
ダブルチャンスキャンペーン ぷぷぷ★らあめん タイマーフィギュア

アドレーヌ「さて、早速参加しなくちゃ!」
リボン「欲を出すならやっぱりA〜D賞を貰いたいな」
アドレーヌ「1人につき5回ずつ、3500円で何を得られるかな?」

アドレーヌはE→G→D→A→E
リボンはC→H→F→B→F

アドレーヌ「食器コレクション2セットあるから、1セットリボンちゃんにあげる」
リボン「私からはラバーセレクション1つあげる」
アドレーヌ「ショートエプロン欲しかった♪」
リボン「ぬいぐるみだ〜♪(ぎゅ)」

>>88
アドレーヌ「カービィ型掃除機がもしあったら、掃除の時気分上がるかも。
カー君(型掃除機)と掃除をする時間…、掃除の時間が楽しくなりそう。
そんなのがあったら一家に一台置いときたいよね。
出てきたらカービィブランドと電機会社の為にも買う!」
リボン「私も買いたいし、リップルスターでも買う人いっぱいいそう。
リップルスターじゃカービィは リップルスターの英雄 だし、絶対売れるよ」

>>89
アドレーヌ「雪うさぎ作ってるの?
雪だるま作ったり、雪玉で投球練習したり雪合戦するのもいいけど、こういうのもいいな〜。
冬限定ではあるけど、家に可愛い物が置かれてる日々…、
道具使ってヒヨコを型どる遊びはよくやるけど、手で雪うさぎ作るのもいいよね。
私もまぜて」

>>90
アドレーヌ「大体5時半〜7時に起きるかな」
リボン「私は6時半〜7時半かなぁ」
カービィ「僕もリボンちゃんぐらいだよ」
グーイ「5時前に起きることもあるし、9時過ぎになっちゃうこともあります」
アドレーヌ「私だってたまにはあまり寝られないこともあるけど、睡眠不足が続くと体が育ちにくくなるし、
なるべく寝て安定した時間で起きるようにしてるよ。
成長期の睡眠はほんと大事だからね」
リボン「私も、今のアドレーヌと同じくらいの身長(中二なりたての時点で156cm)になりたいから、睡眠大事にするよ」
アドレーヌ「私も160までは育ちたいから、睡眠時間大事にしなきゃ」

>>91
アドレーヌ「力か…、私は力はあまり求めてない。
今ぐらいの力関係でカービィ達を守りつつ、時々カービィに守られるのがいいかなって思ってるの。
私が力を欲するとしたら、その時はもう後がなくて、私が敵の強大なボスを倒さなきゃいけないような時じゃないかな」
カービィ「僕もこれ以上の戦闘力は求めてないかな。
今の時点でリップルスターを救えるくらいの力はあるわけだし、アドレーヌやリボンちゃん達と楽しくやれればいいや」
リボン「これも一応、力の部類なんだろうけど、幸運体質になりたいかな。
不運に巻き込まれて重傷や死亡なんてなったら、カービィやリップルスターの女王様達に申し訳ないもん」
グーイ「僕も力は要らない派だったんですが、最近力が欲しいと思うようになってきました。
いや、町や国を滅ぼしたいとか、そんな物騒な話じゃないですよ。
自分の力で安定した収入を稼いでみたいとか、そんなもんです。
強くなって誰か、もしくはどこかのガードマンになって、傭兵みたいに稼いでみたいと思うようになってきたんです」

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 12:05
カービィ達は激辛料理とかは平気なんだっけ?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 12:15
今にも100行っちゃいそう

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 22:08
プププランドには歴史的な建造物とかあるんだろうか

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 22:20
   _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

97 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2024/01/29(Mon) 07:05
アドレーヌ「おはよう、今日の返事を始めるよ」

>>93
カービィ「一般の激辛料理は大丈夫だけど、アニメのカワサキホットスペシャルはキツそう。
あれを食べたら、こっちの僕でも火を吹いちゃいそうだよ」
アドレーヌ「あれはキツいって…。とんでもない激辛に耐えられる人もいるから、
そういう極少数の人なら美味しく頂けるかも」
グーイ「カービィでキツいなら僕は無理ですね…」
カービィ「普通の激辛料理なら美味しく頂くペポ」
リボン「私は辛口すら抵抗あるから、甘口か中辛だよ。
いざ辛口に挑戦したら私、大丈夫なのかな…?」
カービィ「無理はしない方がいいペポ。もし辛口や激辛に一口でも挑戦したくなって、
やっぱり無理だと思ったら僕に頂戴」

>>94
アドレーヌ「3週間で100のペースだもんね、こんなに早くいくなんて思わなかった(笑)。
前スレまで同僚として答えてた頃は、デデの旦那の要望もあって進行遅くしてたのよね。
私が引き継いで独立したらこのペースだもん、昔の栄光を取り戻してほしい人もいたんじゃないの?
昔の熱い気持ちを思い出すな〜、私もこんなに気分上がるの久しぶり」
カービィ「アドレーヌは優しくて冷静だけど、秘めた想いは熱血なとこあるもんね」

>>95
アドレーヌ「歴史的な建造物…、ヒエヒエ神社がそれに当たるのかな?(コミックス10巻)
今は滅びる寸前だけど、大昔にはジュエルさんの文化もあるの。
でも、結局はワムバム一族の国であって、プププランドの古き文化・建造物とは言えないからね。
他にはデデデ城が歴史的な建造物であり、今も使われてるとこだけど、
プププランドの歴史的な建造物、少ないね…。
遠い未来、私達も、ジュエルさんも亡くなった頃、そこでようやく歴史的な建造物が少し増えるオチかな?
せめてその頃には、この家を アドレーヌが住んでカービィ達を育てた家 とか、歴史に残してほしいな〜。
たかだか私個人の家なんて、古くなったら潰されて歴史に残らないか(笑)」

>>96
アドレーヌ「お茶を飲みながらまったりする時間、良いよね。
私もやることないときはお茶飲みながら寛いだり、勉強してるの」
カービィ「気楽に生きようよ、ここは平和な国プププランドだよ。
目標に向かって励むのも良いけど、時にはのんびりするペポ。
戦争に巻き込まれてそんなこと言ってられないこと割と多いけど…」
アドレーヌ「平和な国か〜… 平和な国プププランド なんてフレーズがいつまで通用するやら。
最近は荒れること多いし、そろそろ 嘘つけ(笑) とか 平和(笑) とかつっこまれてそうじゃない?」
カービィ「ダークマインドや悪の忍び部隊やダークゼロやら、とんでもない悪人が増えたよね。
今はこの内ダークゼロしかいないけどさ」

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 13:08
   ∧∧
  (・ω・`)
    // )
/ ̄ ̄《 ̄ ̄\
| ・ U   |
| |ι     |つ
U|| ̄ ̄||
   ̄    ̄

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 13:11
ブライトとシャインの関係は相変わらず良好で?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 13:16
100だね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)