掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

なりきりチャット自治

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(Mon) 18:51
>>125
箇条書き部分が全て部屋のルールに書いてあるのであれば、それを破っているのはマナー違反ですし、迷惑報告されるべきものとは思います。
ただ10ちゃっとのシステム上、アクセス禁止措置は他の方々を巻き込む可能性があり、なかなか行われないのが現状です。
(ここでいう『他の方々』はあなたご自身や、あなたと仲の良いPLさんも含まれます)
また、暗黙ルールはあくまで『暗黙』にすぎず、正当なルールが先にある場合、それを無視して押し付けるのはまた別のマナー違反となります。
10ちゃっとのなりきりは他のサイトに比べても比較的自由度が高く、特にそのあたりの暗黙ルールは意味をなさない事は多々あります。

報告された方を擁護するつもりはありませんし、名無しや荒らしへの過剰反応も褒められるものではありませんが、
文を見る限り、注意や忠告、迷惑報告側もまた感情的なものになっていないでしょうか。
 管理人さんは報告のログは確認していますが、もしかしたらどっちもどっちと判断されたのかも知れません。
 各チャットのトップ連絡事項をごらんになれば解ると思いますが、版権・オリジナル問わず、なりきりチャットにおいては
『名無し入室はマナー違反』という大前提があり、それは注意・忠告も含まれます。
 注意をする場合はPLの責任で、感情的にならないようにおこなうべきもので、時々聞かれる『名無しでも言っている事は正当なんだから聞け』というのは、まず上記の『正当なルール』に違反しているという事をご理解下さい。

箇条書き部分を見るに、報告された方は10ちゃっと♪のなりきりチャットマナー
http://www.10ch.tv/manner_of_narikirichat.html
5,6,9,13あたりに触れているようなので、それをPL名義で穏やかに伝えてみてはいかがでしょうか。
また同時に注意する側にも
14.行き過ぎた注意は荒しと同類です.優しさを忘れずに.
というルールがあるのでそれをご留意ください。

それでもなお改善しない場合は改めて迷惑報告をおこなって下さい。
「この人はそういう人なんだ」と割り切って別のルームで遊ぶなどの自衛策を各自で取るのも手かと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)