掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ニューハーフの声優さんはいらっしゃいますか?

1 名前:ニューハーフ 声優 投稿日:2016/12/30(Fri) 22:27
ニューハーフの声優さんはいらっしゃいますか?
現段階では、ニューハーフタレントさんやさまざまな方が活躍してらっしゃいます。
そのなかでニューハーフの声優さんというのはおられるのでしょうか?

自分自身、性同一性障害と診断されニューハーフ声優という立ち位置で
声優を目指しています。
また、あらたな未来へ行くために。

現時点でニューハーフ声優という方はおられるのでしょうか?
(日本オンリーではないですので
タイ、韓国などなど どこでもよろしいです)

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 15:05
ヤフー知恵袋で回答されてるお

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 14:55
吾妻栄子 ?@gaoqiao412 2016年6月16日
小学校入学前に昭和が終わってしまったので今ひとつ平成と比べた良さが分から
ない、ネットがない、女性の大学進学率が低い、セクハラ・モラハラ・パワハ
ラ・DVの概念がなく今より野放し、昭和世代の男性の方が喫煙率が高い、教育
の場でも体罰が正当化されていた
#昭和に戻りたくない理由

4 名前:ニューハーフの声優さんはいらっしゃいますか? 投稿日:2017/01/19(Thu) 19:41
ニューハーフとはちょっと違いますが、ワンピースのイワンコフ役をやっていた今村清憲(いまむらのりお)さんと言う、オネエ系の声優さんがいます。この方は舞台役者としても活躍(と言うより、こちらの方がメイン)されてる様です。

ニューハーフであろうが、無かろうが、あなたの技量次第でいくらでも、仕事を手に入ると思います。ただ、身近で芸能界で仕事をしていた人がいたので色々脇から見ていましたが、あなたじゃなきゃいけない理由をプロディーサーなり、制作をしている人に納得させない限り、仕事を貰えません。

アニメ等声の仕事も同様です。例えば、名も無い新人より、アイドルの○○が声優をした、と言う事実の方が世間的に注目が集まり、作品を売る側としてはこちらの方がいいに決まってます。だからこそ、自分ではなくちゃいけない理由と言うのを早く見つけてそれを磨かない限り、芸能界での成功はありません。

また、芸能界でニューハーフが使われると言う事は残念ながら「変体だから」と言う理由が多いでしょう。強い心で、変体キャラを甘んじて受け入れない限り、仕事にならないかもしれません。その覚悟はありますか?

因みに、日本に来た留学生に聞いた話ですが、海外では、声優と言う言葉が無い国もあるそうです。日本の様に、声だけの演技に特化した専門家がおらず演技の仕事の一環で、映画の吹き替え、ナレーション、アニメの演技をしているみたいで、中には食いつなぐ為のバイト感覚の方もいるみたいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)