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【mugen】ドナルド part1

1 名前: ドナルド 投稿日:2012/07/23(Mon) 14:13
★自分がつくったドナルド改変キャラを投稿したり雑談したり
 利用規約に反さないならなにしてもおk
★荒らしお断り

827 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/21(Wed) 17:52
>>826
そうでしたか。
まぁでもほとんど耐えれるっぽいのでウチはnokoだけでいいかな。
(とか言いながらステ抜けとかもあるんだけどね)

828 名前:Aegis 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:08
うわ…
このなかでキャラ公開してないの俺だけェ…
先日、U ドナルドver9をDLしましたが、
なんなんですか?あの即死攻撃?
死なないまでも、うちのドナルドだと
立っているのが精一杯でした…
悔しいですw 
なので、直死を搭載したいんですが…
参考になるキャラってなんかいないですか?

829 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:10
ゆっくり自作してみたいな・・・
早とちりじゃあ、意味ないな・・・
じゃあ、ゆっくりしてみてね☆・・・みたいな(何言ってんの?あんた。

830 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:15
ファンドナは今、通常攻撃を作っています。
ファンドナはHitdefが無いので耐性は上がると思います。
直死?あばばばばb(ry

831 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:15
nokoが無くてもかなりの耐性を付けることなら出来るよ。

832 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:19
>>828
隔離されても知らないよ?

833 名前:絵無反(PCからの投稿) 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:19
特異専用のイントロができん(泣)
誰かー!!ヘルプミー!!

834 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:20
>>828
参考になるキャラは鬼巫女零とかいいんじゃない?
けど直死かぁ。

835 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:21
まぁ今の耐性を越えたら狂じゃなくなる気がする。
ファンドナが神キャラになるなら負けてもいいや。
ってか寧ろ勝ったら大問題www

(今の所、Soloのマックバースト、ファンドナのドナマジ、Dロナ及びアルドナのセルス(セレス)、R-EXβ3のブラックホールは無理なようだ)

でもいずれも戦い方次第とセレスの当たり次第で勝てちゃうから特異は狂としてはもう十分・・・ってか
神キャラにするの怖いwww

836 名前:Aegis 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:22
オーバーフロー直死は、言っちゃえば超即死なんかと大差ない気が・・・

837 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:23
>>833
P2nameとか使ってる?
もしよかったらその記述見してください。

838 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:25
>>828
直死?
R-EXみたいに動いて直死を安定実装って並の技術じゃ無理らしい。
というかあれは専門知識を持つmatsuda氏ならではの業だよね。
趣味でキャラ製作する人と副業でキャラ製作するのとではまるで勝ち目が(ry

839 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:27
>>833
何を言っている。
私なぞ普通のイントロも作れんわwww
私は恐らくここにいる製作者の中で一番頭が悪いと思うwww

840 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:28
ドナルドマジック(ファンドナ)は
落下即死
大ダメージ
即死当身
即死投げ
だからアーマー化すれば耐えれたりする。

841 名前:Aegis 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:30
ちょっと今からハイパーアーマー付けてきます。
Uドナの即死攻撃は、ハイパーryとNOKOと蘇生とステ抜けで
十分防げそうですから。

禍霊夢さん、matsuda氏には勝てません。あきらめてます。
副業って・・・

842 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:30
>>840
すげえwwww
Xボタンのあの大噴火よりよっぽど強いwww
道理で死ぬ訳だ

843 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:33
>>841
あの人はmugenで遊んでるんじゃなく、
マジでmugenで『勉強』してるから恐ろしい・・・
当初の目的は全鬼巫女の駆逐とドナルド最強だったらしいが
専用対策されて激昂。
最終的にはmugen最強に(動いて)なるそうです。

恐らく長いmugenの歴史の中でも彼ほどの技術者は初めてかとwww

844 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:46
DarkDonaldZeroさん
エタドナの例の技の謎の14hitの原因わかりましたよ。
原因はID = 1015のヘルパーが複数出ていたことです。
すなわち、攻撃ヘルパーが14個出てきたので14hitという訳。

845 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:51
ヘルパー保護はしてますか?

846 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:54
ヘルパーの保護は狂の中ではあまりいらないですが神キャラと戦う時には必須ですね

847 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 18:55
ヘルパーの保護がないと混線とかの影響をもろに受けたり。

848 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 19:04
さてと、ストライク2ndの残ったnormalヘルパーの掃討しなきゃ。

849 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/21(Wed) 20:30
>>843
鬼巫女族絶滅の危機が・・・
>>844
???
IDって、複数も出るのか・・・
ヘルパー保護・・・・って何?ワケ☆ワカ☆ラン☆

850 名前:taku 投稿日:2012/11/21(Wed) 20:38
>>828
ここにキャラすら作っていない能無しがいますよww

851 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 20:43
正確にはステート1015のヘルパーが何らかの原因で複数出てるのだと思います。
あと、ヘルパー保護は関係無いですw
あれはミスって>>841を書くのを忘れていただけです。
あと、ヘルパー保護は神キャラ用の記述です。

852 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 20:45
>>849
保護というのは
[State ]
type = Selfstate
trigger1 = isHelper(ここにヘルパーのIDを入れる)
value = xx(飛ばしたいヘルパーのステート番号)
ignorehitpause = 0

853 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 20:54
上の記述を-2ステートに入れれば多分大丈夫なはず

854 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 20:57
Timeトリガーは使い物にならなくなるけどねw

855 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/21(Wed) 21:00
>>851
その対処法は?

856 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 21:15
[Statedef 2015]のステートにあるヘルパーを出すステコンに、
trigger1 = numhelper(1015) = 0
のトリガーを追加するといいでしょう。

857 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 21:28
ストライク2ndに死の宣告を搭載してみようかな〜

858 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/21(Wed) 21:57
・・・やっとできた。が、ステート抜け&アーマーなどを持ったキャラが何故か効かない・・・
どうしたんだろう。(更にムカついたな・・・バルバトスの鋼体(ペネレイト)0になったとき、ダイヤモンド・ダストに喰らったとき、鋼体が自動強制に9999になるし・・・(しかも減らないし、ライフ0なのに死なないし。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・クロガネ君。君は、面白いことするね。なら”Special fuck you.”者として認定するよ#。さすがに、寛大な俺でも、この汚い設定の事を考えるとちょいと許さない気がするわァ#
正統な俺は、こんな腐ったシステムを仕組んでるの、マジで許さねェ・・・あとで、エタドナを12P神キャラ化する時が来たら、クロガネを専用対策の一部として搭載してやる。)
でも、こんなんじゃ、せっかくの完成した技が台無しだよ・・・(;_;)

859 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:04
>>858
うーん、それは言い過ぎじゃない?
あと、ペネはproj垂れ流せばはずれるはず。

860 名前:Aegis 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:05
あの…
>>999
みたいなのってどうやったら
青くなるんですか?

861 名前:Aegis 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:06
あ、「>>数字」で青くなるんだ。
いま知りましたw

862 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:11
まあ、バルバトスは原作から理不尽の塊みたいなものだからな〜
バルバトスを汎用で即死できれば立派な上位神。

863 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:11
というかバルバトス12pとかは倒すのに開幕で超即死投げしてから色々しないといけませんし、後回しにしてみたら?

864 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:18
バルバトス12pはパンドラキラー改で倒せる。






ハズだ。

865 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:27
霊夢さんの動画を見て、性能がわからないとあったので軽く説明
ファンタスティックドナルドの性能
あまり意味がないがHitdefが一部当身しににくなっています。
Nothitbyとhitoverrideが少しだけあります。
あとClash2が何個かないため、喰らったり、喰らわなかったりさます。
あとはmovetype=Hでステ抜けします。
攻撃性能はそこまで高くないです

866 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:44
死の宣告成功。
改造ダークを撃破確認!

867 名前:STG 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:47
>>866
おぉ、おめでとうです

868 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:48
>>859
悪いな、俺はあの手この手の汚い奥の手のやり方が
大っきらいなんよ。
クロガネは、ライフバーとアドオンには大いに感謝してる。
だが、こんな腐る程の設定は好かれんのよ。その気で理不尽なキャラなら%n直死ぐらいしろよ。
俺は、その気で相手してやるさね。
その気で来ないならバルバトスキラー、改でも作るよ。
来たら・・・観音シリーズのpass1.5の直死レベルを最大限に大幅に強化して、潰す。
だが、俺が技術があればの話だがな。運がいいな。クロガネ君。齢23の俺の技術不足な俺をバルバトスを殺さずに済んだ事をありがたく思え#。
但し・・・・・・・・・代わりに呪い潰す・・・。

869 名前:Aegis 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:50
>>866
死の宣告の原理がイマイチ分からない…
ステコンオーバーフローを使うのですか?
あと、殺傷力はどんな感じですか?

870 名前:Aegis 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:58
>>843
そういえば、youtubeで
なんか怖い骸骨?みたいなキャラが、
論外キャラを2Pから倒していた動画が
あったような…

871 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:58
・・なんて言ってる場合じゃない。
こんな卑劣者にピーチクパーチク言う俺はみっともないな。
まず、バルバトスの、あの鋼体9999にならないようにするためには・・・
それと、アーマーキャラにトラップ(例:改造ダーク、ゆっくり戦車、範馬勇次郎12Pなど)に発動しない所はなんとかしたいよォ〜・・・

872 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/21(Wed) 23:03
↑あ;。間違った・・・・・
1、発動しても攻撃が喰らわない・・・
2、バルの鋼体0のままトラップを喰らうといきなり9999になる
・・・どうすれば・・・

873 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/21(Wed) 23:09
当身ステコン等でターゲットを取る→常時当身ステコンを実行してターゲットを保存する。
これを永続ターゲットという。
そして次にroundstate=3になったと同時に即死レベルのTargetLifeAddを常時実行する。
roundstate=3になった直後には、回復ができないフレームがあるので、
そのフレーム内において相手のライフが一瞬だけ0のままになる。
そのフレーム終了時、ライフが0のまま1フレームが経過したとみなし、
nokoがなければaliveフラグが0になり、相手は死ぬ。

相手本体がガードステートにいると無効

874 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/22(Thu) 00:18
もう寝る。

875 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/22(Thu) 00:31
>>859
ペネレイトとproj垂れ流しってどんな関係なんだ?
めんどくさいが一著やってみるか。
でも、同じならばやるせない。

876 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/22(Thu) 01:14
成程ね。
ダイヤモンド・ダスト以外9999になるか。
バルバトス。この狂戦士モドキが自分もイカれた性能を持ってるくせに
キレんじゃねェよ#この筋肉ダルマ元地上の軍人の分際が#
(ディムロス:・・・まあ、かつてはな・・・とりあえず気持ちは解る。だが、まずは落ち着け。必ず打開策はあるはずだ。)

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