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【mugen】ドナルド part2

1 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/23(Fri) 00:38
★自分がつくったドナルド改変キャラを投稿したり雑談したり
 利用規約に反さないならなにしてもおk
★荒らしお断り

言うことはこれだけだ。
では二次の幕が開く時を待つとしよう。

324 名前:禍霊夢 ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/30(Fri) 19:13
>>323
そんなわけないじゃないですか。
F-EXはmatsuda氏がお礼としてただ一人のユーザーにだけ託しています。

325 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/30(Fri) 20:45
>>324
それって、woodheatairの事ですか?

326 名前:禍霊夢 ◆YsPkDeDs 投稿日:2012/11/30(Fri) 21:21
知っていましたか。
彼はD-EXのポトレを提案したお礼にF-EXを借りています。
ただ情報を横流ししているのは悪気があるのではなく、
よほどD-EXとmatsuda氏を親っているからの行動かと

327 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/11/30(Fri) 21:22
トリがばぐる・・・
もういいや、これで固定ね

328 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/30(Fri) 21:34
>>326
お礼ならばよいが、別の目的で、悪意的論外超越する目的利益をしなきゃいいが・・・
>>327
どんなトリガーです?もしかして、チルノ爆弾???

329 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/11/30(Fri) 21:48
>>328
ステート図書館見ても意味分からんですたい。
エタドナに搭載の際は修正できたら是非教えてください

330 名前:STG 投稿日:2012/11/30(Fri) 21:53
>>329
triggerの記述見せてくれません?
あと、バグとはどんな感じでしょうか?

331 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/11/30(Fri) 22:00
>>330
正確にはバグっていうより調整不足ですかね。
爆弾が何故か当身技になってるのだこれが。
ロナルドの爆弾を並特異に丸コピーした結果がこうなったw

まぁ修正は自分で(出来ないけど)頑張ります。
2ndの製作の邪魔になってもいけませんし。

332 名前:Aegis 投稿日:2012/11/30(Fri) 22:03
>>317
これぞコピペの威力か… 観音ェ…

ところでmatsudaさんはこのチャットには
いらっしゃったことないですよね?

333 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/11/30(Fri) 22:26
>>332
無いですね。
あまり人と馴れ合わず頼らず、
自力で製作する方ですから。
だからこそ負けても彼のキャラは光る

334 名前:Aegis 投稿日:2012/11/30(Fri) 22:29
matsudaさんは負けないと思います!

335 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/11/30(Fri) 22:33
>>334
ですね。
F-EXが更に良くなることを祈ります

336 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/30(Fri) 23:13
負けても彼のキャラは光る・・・か。
もし、俺が生まれた時、外人さんよりも、オキよりも、matsuda氏よりも
遥かに凌ぐ、超高度のプロセラミング家だったら・・・俺はこのMUGENというゲームを黒歴史によって塗りつぶされたかも知れない・・・
そうなれば・・・全てのキャラ達を、踏み躙り壊し虐げられる時代は訪れただろう・・・
でも、その生まれ道を外した俺は、これでよかったと思う・・・これで。
俺の想像は、異常にも程があったかも知れん・・・

337 名前:Aegis 投稿日:2012/11/30(Fri) 23:32
4thには負けなくなった・・・と思う。 
あ、Aegisの6Pの話ね。

338 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/30(Fri) 23:33
>>329
いいけど、
チルノ爆弾のような鬼畜な性能な程じゃないから
期待はしない方がいいと思ふ。

339 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2012/12/01(Sat) 09:46
今作ってるキャラの息抜きに作った初ドナ、なんぞこれ

ttp://www42.tok2.com/home/qegdbr/donald-40.zip

340 名前:STG 投稿日:2012/12/01(Sat) 12:40
>>339
公開乙です( `・ω・´ )

341 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/12/01(Sat) 13:04
>>339
うぽつ
頑張ったね!
誰か教えてくれたら嬉しいですけど…
勝利ポーズの分岐の仕方が分かりません。
何度頑張っても、一つの勝利ポーズにしかならない…

342 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2012/12/01(Sat) 13:22
>>341
[state 68686886]
type=varset
trigger1=1
v=うんたらかんたら
range=0,(2とか)
ignorehitpause=1

[state 68667]
type=changestate
trigger1=!var(うんたらかんたら)
value=181とか
ignorehitpause=1

[state 68667]
type=changestate
trigger1=var(うんたらかんたら)=1とか
value=182とか
ignorehitpause=1

180にこんなん入れれば良いんじゃないか

343 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2012/12/01(Sat) 13:23
×type=varset
○type=varrandom

344 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/12/01(Sat) 13:54
>>342
>>343
あざっす!

345 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/01(Sat) 13:58
>>341
例のドナルドの勝利ポーズの分岐ステートを見ればわかるんじゃないか?
私は、それをやってるけど・・・

346 名前:STG 投稿日:2012/12/01(Sat) 17:47
>>345
例のドナルドってなんなんだー?
特異?ストライク?Aegis?DEX?ロナルド?

347 名前:Y77+ ◆xCoVyujE 投稿日:2012/12/01(Sat) 19:12
もっと簡単な方法なら、
[Statedef 180]
type = S
ctrl = 0
velset = 0,0

[State 180, 変数をランダムに設定]
type = VarRandom
trigger1 = Time = 0
v = xxx
range = 2;←勝利ステートの数+1

[State 180, ステート変更]
type = ChangeState
trigger1 = Time = 0
trigger1 = var(xxx) = 0
value = 181

[State 180, ステート変更]
type = ChangeState
trigger1 = Time = 0
trigger1 = var(xxx) = 1
value = 182

[State 180, ステート変更]
type = ChangeState
trigger1 = Time = 0
trigger1 = var(xxx) = 2
value = 183


348 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/12/01(Sat) 20:15
超即死出そうと思ったんだけど…
なぜバグル?
[State 3500, ヒット定義]
type = HitDef
triggerall = palno != 10
trigger1 = 1
attr = A, HA
animtype = Hard
damage = ifelse(Life <= 200, 10000, 1000)
priority = 7
pausetime = 5,5
sparkxy = -10,-70
sparkno = 3
hitsound = s1,4
guardsound = 6,0
ground.type = High
ground.slidetime = 18
ground.hittime = 18
ground.velocity = -2,-6
guard.velocity = -7
air.velocity = -2,-6
envshake.time = 20 ;ヒットした時に画面を揺らす時間
envshake.ampl = 5 ;ヒットした時の画面の振幅
envshake.freq = 170 ;ヒットした時に画面が揺れる速度
fall = 1
fall.recover = 0 ;ヒットした時に相手が空中受け身を取れるかどうか(0=取れない・1=取れる
triggerall = P2stateno = 16504

349 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/12/01(Sat) 20:22
attrが全角になってますよ!

350 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/12/01(Sat) 20:23
気のせいかも・・。

351 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/12/01(Sat) 20:28
mugenのエラーでは、16504の超即死ステートがだめらしいです。

352 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2012/12/01(Sat) 20:40
超即死ステはhitpausetimeやってから飛ばさないと落ちる

353 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2012/12/01(Sat) 20:48
そのうえhitdefやprojのp2statenoで直接超即死ステに飛ばすことはできない。
落ちないよーにするためには間にステを入れてソコでリバサかなんかでhitpauseを付けるしかない

354 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/12/01(Sat) 20:51
>>352
>>353
知らなかった…

355 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/01(Sat) 20:57
>>354
超即死・・・
本格的に神キャラ化始動ですか?

356 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/01(Sat) 21:24
ただいま〜☆
>>316
録画はアマレココ、編集はaviutlを使っています。

357 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/01(Sat) 21:35
狂特異1Pがバルバトスと引き分けたんだけど
不遇組だって。
ちょっとショック・・・

358 名前:STG 投稿日:2012/12/01(Sat) 22:13
>>356
おかえりー

359 名前:Aegis 投稿日:2012/12/01(Sat) 22:35
>>353
直死に飛ばすのも同様ですかね?

あ、Dロナ作ってる方って、sasakureさんですか?

360 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/01(Sat) 22:48
>>357
バルバトスの鋼体は即死耐性にも含めておるけど
通常なら「デスノート」で勝負が決まる。
だが、ある一定条件で発動する9999のチート鋼体だ。あれが厄介。
あの鋼体は酷い設定が仕組んでる。倒せたのは宇宙意思12P。
だが、あいつは超即死すら効かないので格安なキャラとでも言ってもいいだろう。
まずは、あの変な鋼体を発動しないようにするには通常複数HITで削るべし。
そして、アルドナ、デススター、マニーなどの純粋な超即死で倒せるだろう。
なお、コイツの相性悪いのは、やはり改造ダークドナルド(アルドナ10P)のような鬼畜キャラだろう。
奴は、掴み技が脅威。しかし、ステート抜け、スーパーアーマー、ハイパーアーマーなどには持ってる、
且つ更に、即死耐性がかなりならばもっと悪い。どちらにせよ、相性は相性で勝負が決まるのだから。

361 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/01(Sat) 22:50
>>360
なるほど、勉強になります。

362 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/01(Sat) 22:51
>>356
録画はアマレココ、編集はaviutlか・・・
ならばいつかは、使ってみるかね。

363 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/01(Sat) 22:56
>>361
ドナルドは、異常なキャラ。その異常な力の前に、バルバトスなどは所詮芥に過ぎないのだ。
たとえ、チート鋼体だろうとな。
なお、バルバトス12Pはキチガエだが、K翼神R12Pならば数分間で終わるよ。何故ならば黒翼神は、俺の嫁だから・・・(アホか。

364 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/01(Sat) 23:21
特異ドナルドに、チルノ爆弾の性能ステートを搭載したエタドナのりんご爆弾が、出てきた後、超必殺技「犯ヴァーガだ!!」が繰り出そうとしたが何故か出てこない・・・
こりゃあ、修正が必要だな。それでもダメならば・・・

365 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2012/12/01(Sat) 23:23
>>359
直死の場合もhitpausetimeを付けてから飛ばす必要が有る。
そしてぬるぬる系統は全てhitpausetime必須

366 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/01(Sat) 23:32
>>363
アルク「浮気だと!?」
志貴「・・・」

367 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/02(Sun) 00:00
>>366
ゴルゴ,阿部「・・・」

368 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/02(Sun) 00:03
あああああああメンドくせえ#
更に、歯車(贖罪)まで出ねえ####
しまった・・・チルノ爆弾の性能設定が原因か・・・
だからって、たかがこれだけで発動できませんはねェだろ#
このポンコツPCが########

369 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/02(Sun) 00:42
>>368
ほんとだ・・・
うちの特異も助っ人と犯ヴァーガーだッ!が出ません。
ステート番号被ってたりとかするかも

370 名前:STG 投稿日:2012/12/02(Sun) 00:48
>>368
>>369
!IsHelper(xxx)か!numHelper(xxx)等のトリガーでIDが被っていてでないのかも

371 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/02(Sun) 01:01
>>370
ごめん。俺は、そこまで頭が良くないんでわからないです

372 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/02(Sun) 01:29
しまった・・・
歯車の本体ステートの[Statedef 1090]の所が消されてるの気がつかなかった・・・
そっか・・・あの時、チルノ爆弾の性能設定を移そうとした時消されたな・・・
迂闊だった・・・何で気がつかなかったんだ・・・俺・・・

373 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/02(Sun) 03:15
>>372
AIRファイル弄って爆発エフェクトを追加して
CNSの三つの爆発を氷に統一したら
チルノ爆弾できました。
マックさんのおかげです。
てかAIR弄り忘れるとか相変わらず俺バカスwww

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