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【mugen】ドナルド part2

1 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/23(Fri) 00:38
★自分がつくったドナルド改変キャラを投稿したり雑談したり
 利用規約に反さないならなにしてもおk
★荒らしお断り

言うことはこれだけだ。
では二次の幕が開く時を待つとしよう。

822 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 23:20
>>821
まぁ、大体がwinでしか確認してないしいいんじゃないんでしょうか?
1.0を使ってる人はあまりいませんし

823 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 23:40
>>821
Nothitbyの項目がSCAだけだと落ちるらしい

824 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 00:28
>>823
ありゃ。
それが原因かァ・・・

825 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 00:30
[mugen] Cドナ&NEW VS 特異&サナトス

ちなみに最新特異は↑に置いてますよ。
立ちモーションがアイツそのものですが
アイツ好きだから仕方ない。

826 名前:STG 投稿日:2012/12/10(Mon) 00:38
>>825
およ、ありがとです

827 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 00:43
将来的にproj化技術身につけたら
アルドナみたいに全攻撃proj化して論外防御化しようなんて思ってたわけだが
『そもそも干渉を受けないNotHitは防御と言えない』とか書かれてた。
う〜ん・・・でも俺の技術じゃそのぐらいしかできそうにないのに。
出来ないかもだけどね。
proj化ってむずいらしいし。

828 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 00:48
1.0で動かんッ原因分かった・・・
%nだ・・・
でもどうして。
並特異にもあるのに

829 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 13:36
セレス喰らった後に体力がじわじわ回復する特異(どうやら一二回ならトムキラーにも耐えてくれるらしい)
でも時間切れになるといつも負けてしまう。
タイムアップ回復の記述もしたけどまるで効果なし。
どうすれば狂キャラ相手にも回復できますかね?
正直これのせいでチーム組んだら特異が足引っ張りまくる・・・

830 名前:Y77+ ◆xCoVyujE 投稿日:2012/12/10(Mon) 16:46
>>829
それは死の宣告だね。
タイムアップ後に回復が出来ないフレームが一瞬だけあって、その隙にTargetLifeAddで殺るという事。
強固なライフ管理を施したキャラもKOできる事も可能らしい。
対策としてはAssertSpecialでTimerFreezeフラグを常時で使用するとか

831 名前:Aegis 投稿日:2012/12/10(Mon) 17:14
>>829
タイムアップで負けるのは、LOSEフラグが立っているからだと思う・・・
死の宣告はガードステート固定すればいいそうだけど、
攻撃面ばかり意識していた自分には何のことやら分からぬw

832 名前:Aegis 投稿日:2012/12/10(Mon) 17:52
うーん
P消去を試しに搭載したが・・・
一応相手は消えてKOという文字が出るけど、その後MUGENが落ちるwww
しかも、操作ができなくなったから、こりゃ鬼ドナルドの劣化だなぁ。

もうちょいでできそう・・・かな?
目標としては、直死+P消去+%nだけどね
この3つを開幕でつかえばTF-EXも敵でない・・・か?

833 名前:STG 投稿日:2012/12/10(Mon) 20:00
>>832
ん?操作が出来なくなった?
もしかして%nでCtrlの値でもいじっているんじゃ

834 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:37
>>832
TF-EXは鬼倒したっぽいからね。
禍たん倒した時点で%n対策してるし。
もう奴を倒すならmugen最強しか道は無いのだ!
wow!ホントにやっちゃいそうで密かな期待感がwww



死の宣告かぁ・・・
セレスにはそんな恐ろしい力が。
でもDロナにしても何にしても狂ドナってみな回復力が凄いんだわな。
タイムアップした瞬間に特異の回復がストップして負けるのがほとんど。
ってか喰らった後の回復がおっそいおっそい。
ライフリジェ君がちゃんと動いてくれてないお。



835 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:39
すみませんでした加工し忘れていました
今からうpします

836 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:42
ttp://www6.puny.jp/uploader2/download/1355143469.zip
うpしました
passはceleneです

837 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:45
>>836
おお・・・壮絶・・・

838 名前:STG 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:57
ちなみにファンドナ2nd12pはターゲットが取れてたら死の宣告を一応やってます。
・・・タゲライフじゃなくて即死ステ送りだけど

839 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 22:05
>>838
打撃したら即死www
マックバーストして硬直www
まだまだ特異は狂キャラだー

840 名前:STG 投稿日:2012/12/10(Mon) 22:27
>>839
意外にも全画面超即死OTHKが役にたつなw
精度もそこそこいいし

841 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/10(Mon) 22:28
ちなみに無断転載はやめてください
(許可を得てから)

842 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 22:53
>>840
アルドナそのまんまですから・・・

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 23:35
>>833
たしかに、いじっています…
それが関係しているのか!?

844 名前:Aegis 投稿日:2012/12/10(Mon) 23:36
間違えたw
名無しは俺ですw

845 名前:Aegis 投稿日:2012/12/10(Mon) 23:46
>>834
そんなに禍霊夢って強いのか…

TF-EXがどれだけ強いのかは公開されないと分からないですね。
%n対策って言っても、具体的にどんな事してるのか不明だし…

846 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/11(Tue) 16:13
成績死んだ。追試こそないものの
赤点四つ。
フッ・・・次にIN出来るのはいつの日か・・・

847 名前:Aegis 投稿日:2012/12/11(Tue) 18:59
上に同じ
明後日まであるんだよ・・・期末考査ェ・・・
早く直死とP消去完成させたくて勉強どころでは無い!((←

848 名前:STG 投稿日:2012/12/11(Tue) 18:59
Ctrlの値が0だと操作が一切出来なかったりするんだよなぁ(movetype=Hだと自動的に0になる。)

849 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/11(Tue) 19:00
>>846
>>847
大変だねェ・・・お二人さん。

850 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/11(Tue) 21:53
なっさけねェ。
ライフ管理も結局テンプレに頼っちまった・・・
で、早速神キャラにも耐える(らしい)特異君の防御力がどんなもんか
試してみた。

実験体には申し訳ないがアルドナ使わしてもらいました、サーセン。
で結果。

最初に出した攻撃で結果が変わったな。

立ち弱、空中通常打撃全般は出した瞬間にアルドナに殺されたわwww
が、イントロを飛ばさずに試してみたら空中通常打撃以外は全部耐えてくれた。
で、一回耐えてくれたら後はどんな攻撃を出してもアルドナに耐えた。

これってどんな仕組み?
・・・俺にはさっぱり・・・

851 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/11(Tue) 21:54
マンドクセーから動画にするかw

852 名前:Aegis 投稿日:2012/12/11(Tue) 23:37
>>849
学生の宿命です・・・

853 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/11(Tue) 23:48
>>852
いや・・・
これも、漢の宿命だ・・・

854 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/12(Wed) 00:12
AIでよく「戦いが終わったら挑発する」みたいなのあるけど
あれって逆に「戦いが始まったら絶対この行動」みたいなことは出来るのかな?

855 名前:STG 投稿日:2012/12/12(Wed) 18:12
>>854変数使えばいいんじゃない?

856 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/12(Wed) 18:34
エタドナ11Pに攻撃技を全部type = projectile攻撃をしたんだが
いきなりのエラーが。
Error message: Nota vaid elem type:Hitdef
Error parsing[State 200, ヒット定義]
Error in [Statedef 200]
↑↑できれば日本語でも略しろや#ポンコツ#

857 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/12(Wed) 18:44
>>856
projanimとかもちゃんと用意したのだろうか

858 名前:STG 投稿日:2012/12/12(Wed) 18:46
>>856
statedef200のState, 200ヒット定義のHitdefに問題があります。

859 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/12(Wed) 18:56
[Statedef 200]
type = S ;キャラの状態を指定(S=立ち・C=しゃがみ・A=空中・L=横に倒れている・U=前のステートの状態を引き継ぐ)
movetype = A ;キャラの行動内容を指定(I=何もしない・A=攻撃している・H=攻撃を食らっている)
physics = S ;キャラの物理的な体勢(S=立ち・C=しゃがみ・A=空中・N=重力や摩擦の影響を受けない・U=前のステートの体勢を引き継ぐ)
juggle = 1 ;攻撃を当てた時に溜まるジャグルポイントの設定
ctrl = 0 ;コントロールの可否(0=キー操作不可・1=キー操作可能)
anim = 200 ;airファイルの[Begin Action 200]のアニメを使っています
poweradd = 34 ;パワーゲージの増加量を設定
sprpriority = 2 ;画像表示優先度 数値が多いと手前に、少ないと奥に優先されます

[State 200, ヒット定義]
type = HitDef                 ;攻撃ヒット定義(Hit Definition)のステートコントローラ
triggerall = palno != 11
trigger1 = AnimElem = 3 ;攻撃判定ボックスがあればアニメーション3番目のコマで適用されます
attr = S, NA ;攻撃属性: これは Standing, Normal Attack(立ち通常攻撃)
damage = 16, 0 ;相手に与えるダメージ(ヒットした時,ガードされた時)
animtype = Light ;当たった時の相手のアニメの種類: Light, Medium, Hard, Back, Up, DiagUp (デフォルト:Light)
guardflag = MA ;相手が立ち・しゃがみ・空中どのガードが出来るかを決めます(現在はMiddleAir(全部ガードされます))
hitflag = MAF ;相手がどの状態の時で攻撃を当てられるかを決めます(現在はMiddleAirFall(立ち・しゃがみ・空中・やられ落下))
priority = 3, Hit ;攻撃優先度: 0 (最低) 7 (最高) 4がデフォルト・種類はHit/Miss/Dodge (デフォルト:Hit)
pausetime = 4, 6 ;攻撃を当てた時の自分と相手の硬直時間(自分,相手)
sparkno = S710 ;ヒットスパーク (デフォルト:[Data]の項目で設定したモノが適用される) ★3
guard.sparkno = S720 ;ガードスパーク (デフォルト:[Data]の項目で設定したモノが適用される) ★3
sparkxy = -10, -80 ;ヒットスパークの位置(X軸,Y軸)
hitsound = s1, 0 ;ヒットサウンド(PlaySndと同じやり方)
guardsound = S1, 9 ;ガードサウンド(PlaySndと同じやり方)
ground.type = High ;当たった時の地上の相手のアニメの属性: High, Low, Trip (デフォルト:High)
ground.slidetime = 5 ;当たった時の地上の相手がのけぞる時間
ground.hittime = 12 ;当たった時の地上の相手のやられ状態の時間
ground.velocity = -2,0 ;当たった時の地上の相手の初速度(X軸,Y軸)
airguard.velocity = -1.9,-.8
air.type = High
air.velocity = -1.4,-3
air.hittime = 12

[State 210, ヒット定義]
type = projectile
triggerall = palno = 11
trigger1 = AnimElem = 3
projID = 888
projanim = 888
projremovetime = 10
projpriority = 16
projsprpriority = 0
projedgebound = 10000
Projhits = 1
projremove = 0
air.juggle = 0
postype = p1
offset = 40,-70
velocity = 4;初期速度
attr = S, NA
animtype = up
damage = 30
guardflag = M
pausetime = 12,12
sparkno = 1
sparkxy = -10,-70
hitsound = s1,0
guardsound = 6,0
ground.type = High
ground.slidetime = 12
ground.hittime = 15
ground.velocity = -5.5
air.velocity = -2.5,-4
fall.damage = 99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
fall.recovertime = ifelse(EnemyNear,GethitVar(hitcount) >= 20,2,24)

860 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/12(Wed) 18:57
ちなみに、triggerall = palno = 11 、triggerall = palno != 11
みたいなのが、アルドナ2ndのcndの物です。

861 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/12(Wed) 19:10
YaaaaaaaaaaaaaHa!!!!!
ついに・・・ついに、エタドナの11Pが完成したァ!!!
しゃあああああああ!!!

862 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/12(Wed) 19:28
ついに成功した。が、まだ、マニー12Pの超即死攻撃を防ぐのは
虚曇の差・・・更なる優れた超即死耐性のステートの要求を求む。

863 名前:Aegis 投稿日:2012/12/12(Wed) 19:40
なんかドナルドの改変飽きてきた…

はぁ、直死がうまくいかない…なんで???

マガキとかいじってみようかなwww

864 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/12(Wed) 21:15
ttp://i.nicovideo.jp/watch/sm19535017
クッソワロタwwwwwwwww

865 名前:Aegis 投稿日:2012/12/12(Wed) 21:39
ちょっと、ドナルドを根本的にやり直すか・・・
いろいろ後片付けもしないと・・・

866 名前:STG 投稿日:2012/12/12(Wed) 23:01
自分も違うキャラを作ろうかな。
改変元はMasquer氏のシャルロットで

867 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/13(Thu) 06:01
なんかみんな凄いな。
俺なんか特異一体で精一杯。
その特異ですらコピペしか無いからね。
自信なくしてきたぜ

868 名前:Aegis 投稿日:2012/12/13(Thu) 15:01
>>867
別にいいと思うよ。
コピペだろうがなんだろうが自分がいいと思えばそれでいいんじゃないかな。

俺だって結構テンプレ使うし・・・

869 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/13(Thu) 16:17
>>867
私もコピペだってしてますよ。
アルドナ 2nd 10Pの超即死耐性のステートで。

870 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/13(Thu) 16:23
しかしまぁ『コピペをする』と『全部コピペ』は別物だからね

871 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/13(Thu) 17:00
次は、鬼巫女Rの超即死耐性ステートでもコピペっちゃうか・・・
でも今はある問題から片付けねェと・・・

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