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【mugen】ドナルド part4

1 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:28
★自分がつくったドナルド改変キャラを投稿し たり雑談したり 利用規約に反さないならなにしてもおk
★宣伝、荒らし等お断り

★過去スレ
part1 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi? bbs=pcgame&key=343020438
part2 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi? bbs=pcgame&key=353598720
part3 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi? bbs=pcgame&key=355472021

85 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 18:49
[Statedef 10510]
type = A
movetype= A
physics = N
velset = 1.6,-7
anim = 10510

[State 1051, ヒット定義]
type = HitDef
trigger1 = AnimElem = 1
attr = A, SA
animtype = Up
damage = 40, 4
priority = 5
guardflag =
pausetime = 8,3
sparkxy = -10,-70
sparkno = 3
hitsound = s0,6
guardsound = 6,0
ground.type = Low
ground.slidetime = 18
ground.hittime = 18
ground.velocity = 0,-10
guard.velocity = -7
air.velocity = 0,-10
envshake.time = 20 ;ヒットした時に画面を揺らす時間
envshake.ampl = 5 ;ヒットした時の画面の振幅
envshake.freq = 170 ;ヒットした時に画面が揺れる速度
fall = 1
fall.recover = 0 ;ヒットした時に相手が空中受け身を取れるかどうか(0=取れない・1=取れる)

[State 1051, ヒット定義]
type = HitDef
trigger1 = AnimElem = 2
attr = A, SA
animtype = Up
damage = 50, 4
priority = 5
guardflag =
pausetime = 25,25
sparkxy = -10,-70
sparkno = 3
hitsound = s0,6
guardsound = 6,0
ground.type = Low
ground.slidetime = 18
ground.hittime = 18
ground.velocity = -2.3,-5.2
guard.velocity = -7
air.velocity = -2.3,-5.2
envshake.time = 20 ;ヒットした時に画面を揺らす時間
envshake.ampl = 5 ;ヒットした時の画面の振幅
envshake.freq = 170 ;ヒットした時に画面が揺れる速度
fall = 1
fall.recover = 0 ;ヒットした時に相手が空中受け身を取れるかどうか(0=取れない・1=取れる)

[State 1020, 移動速度]
type = VelSet
trigger1 = AnimElem = 5
x = 1
y = -10

[State 1051, ヒット定義]
type = HitDef
trigger1 = AnimElem = 5
attr = A, SA
animtype = Up
damage = 40, 4
priority = 5
guardflag =
pausetime = 8,3
sparkxy = -10,-70
sparkno = 3
hitsound = s0,6
guardsound = 6,0
ground.type = Low
ground.slidetime = 18
ground.hittime = 18
ground.velocity = 0,-10
guard.velocity = -7
air.velocity = 0,-10
envshake.time = 20 ;ヒットした時に画面を揺らす時間
envshake.ampl = 5 ;ヒットした時の画面の振幅
envshake.freq = 170 ;ヒットした時に画面が揺れる速度
fall = 1
fall.recovertime = 20

[State 1051, ヒット定義]
type = HitDef
trigger1 = AnimElem = 6
attr = A, SA
animtype = Up
damage = 50, 4
priority = 5
guardflag =
pausetime = 25,25
sparkxy = -10,-70
sparkno = 3
hitsound = s0,6
guardsound = 6,0
ground.type = Low
ground.slidetime = 18
ground.hittime = 18
ground.velocity = -8.3,-8.2
guard.velocity = -7
air.velocity = -8.3,-8.2
envshake.time = 20 ;ヒットした時に画面を揺らす時間
envshake.ampl = 5 ;ヒットした時の画面の振幅
envshake.freq = 170 ;ヒットした時に画面が揺れる速度
fall = 1
fall.recovertime = 50

86 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 18:49
[State 1051, 速度加算] ;重力
type = VelAdd
trigger1 = 1
y = .43

[State 1051,ジャンプキャンセル]
type = ChangeState
value = 510
triggerall = command = "aircombofwd"
triggerall = var(7) <= 0
TriggerAll=var(59) = 0
trigger1 = movecontact

[State 1051,ジャンプキャンセル]
type = ChangeState
value = 515
triggerall = command = "aircombo"
triggerall = var(7) <= 0
TriggerAll=var(59) = 0
trigger1 = movecontact

[State 1051,ジャンプキャンセル]
type = ChangeState
value = 520
triggerall = command = "aircomboback"
triggerall = var(7) <= 0
TriggerAll=var(59) = 0
trigger1 = movecontact

[State 1051, コントロール可否]
type = CtrlSet
trigger1 = AnimElem = 8
value = 1

[State 1051, ステート変更] ;着地したら専用ステートに行きます
type = ChangeState
trigger1 = Vel Y > 0 && Pos Y >= -10
value = 1052

[State 200, 4]
type = CtrlSet
;trigger1 = PalNo = 12
trigger1 = AnimElem = 6
trigger1 = movecontact
value = 1

;------------------

[Statedef 1052]
type = S
movetype= I
physics = S
anim = 1052
sprpriority = 1
velset = 0,0

[State 1052, 軸位置設定] ;地面の位置に軸をリセット
type = PosSet
trigger1 = 1
y = 0

[State 1052, 音を鳴らす] ;着地音
type = PlaySnd
trigger1 = Time = 0
value = 40, 0

[State 1052, コントロール可否]
type = CtrlSet
trigger1 = AnimElem = 3, -1
value = 1

[State 1052, 軸位置移動]
type = PosAdd
trigger1 = AnimElem = 4
x = -15

[State 1052, ステート変更]
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
value = 0
ctrl = 1

おわり

87 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/12/30(Sun) 18:50
>>83
[State 1050, 無敵]
type = NotHitBy
trigger1 = AnimElemTime(1) >= 0
trigger1 = AnimElemTime(2) <= 0
value = SCA
time = 1

多分これのせい。

88 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 18:51
>>87
これですな
当身耐性は-2とかで処理してるだろうし

89 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 18:52
>>87
あや。
打撃にもNotHitって効くの?

90 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 18:52
>>88
馬鹿だから全然わかんね

91 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/12/30(Sun) 18:54
>>90
animelemtime(1) >= 0
↑このようにアニメを固定しているせいです。

92 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 18:57
>>91
あやや・・・興味深いですね。
スクープの予感がします。

と冗談はさておき。
凄いな、全然自分じゃ分からなかった。

93 名前:Y77+ 投稿日:2012/12/30(Sun) 19:05
[State 1050, 無敵]
type = NotHitBy
trigger1 = Time = 0
value = SCA
time = 1

1フレームだけ無敵にして後は無敵解除する方法もあるよ

94 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 19:08
ちなみにルガール(94のボス版)のジェノサイドカッターの無敵は
[State 1050]
type = Nothitby
trigger1 = time = 0
value = SCA
time = 15

結構長いね。

95 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 19:09
>>93
ほむほむ。
なるほどね・・・
興味深いですね・・・
でもこのままでいいや。
ドナサイドの無敵外したら
それだけで一気に狂ランクに落ちる気がする・・・

96 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 19:10
>>94
ひっでぇ・・・
まぁでもアイツの十八番だもんな。
そろそろようつべに戻ろっと

97 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:00
今回のドナサイド事件をベースに防御論外作ってみようかな。
勿論、Pキャラで。

98 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:01
>>97
防御論文に見えた

99 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:03
そういえば狂特異のセレスの殺傷力はどれくらいですか?

100 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:19
ただのトムちゃんです。
アルドナ丸コピペ&hayate氏につけてもらったという。
テンプレコピーだけで作ってるので自作と言えるんだろうか・・・

101 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:30
>>100
トムキャット?アルドナのセレスも耐えられないということになるのか
俺も耐性強化はテンプレ使ってます

102 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:31
自分のFドナの6ゲージ技は・・・
・超即死OTHK
・超即死投げ
・大ダメージ多段
・小ダメージ多段

一応記述は自分で作った・・・とはいえないねぇ
超即死とOTHKをくっつける時にとあるステート参考にしたし・・・

103 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:35
>>102
あと落下即死もだ
演出はALSIELを参考にさせていただきました

104 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:36
>>103
特異のイントロのあれ?

105 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:39
Fドナのセレス(12p,7p,5pリザ後アーマー付属した後)
・当たれば相手のパワーを0にする
・ダメージ1固定(大ダメージ無効を防ぐため)+その上からの強力なtargetlifeadd

・・・しょぼくね?

106 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:39
>>104
いんや、ビームで

107 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:41
あ、12pのあれか
羽もかなALSIELにあったきがするけど

108 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:42
>>107
あれは別に参考にしてないっす。
ただ羽の画像を使っただけで

109 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:46
Fドナが今までに参考にしたテンプレ
・超即死OTHK
・ライフ管理
・ヘルパーアーマー
けどこの後多分混線も入るから(
結構使ってるなぁ

110 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:48
9ドナが参考にしたテンプレ
・ライフ管理
・蘇生
・・・多過ぎる(ほかもあるよ

111 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:52
9ドナとFドナが本気で戦ったらどっちが勝つんだろうな・・・

112 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:56
Fドナの5pボスモードはリザレクションさえすれば神キャラとも戦えるな。
その前に即死投げで殺されるけどね!

113 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:56
>>101
F-14 トムキャット
米海軍が保有ゆる艦上戦闘機、可変翼によりあらゆる速度域での安定性を持つ。

114 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:56
>>111
9「Fドナは・・・僕をいじめてるのか?」

115 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 20:59
Fドナ「あ、え!?いや違うぞ?」
STG(こいつ自分のセレスの性能低いからって他を敵に回しすぎだろ・・・)

116 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:00
>>111
一回やってみたいな・・・12p対決

117 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:01
>>116
多分狂特異で乙るなら勝てないかと・・・
神キャラですからね

118 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:13
見つけたぜ。

119 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:16
Cパチュリーのステート見てたら面白いものがあった

120 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:23
>>119
これのおかげで更新できるかもしれない

121 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:25
ストライク2ndに低カラー用ペナルティー条件追加。
対戦相手のライフが20秒間減らなかった場合、自分自身のライフ、ゲージ常時MAX

122 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:31
>>121
うお、結構きついな。
Fドナだとひっかかるな。
ずっと攻めてたり、セレスの時にそれが発動しそうだ

123 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:33
Fドナ5pボスモード追加完了しました。
更新がもう出来る状況ですが、更新します?

124 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:36
Fドナのコマンド表は
需要があればつくります

125 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:37
>>123
更新してもいいと思うます
9ドナ「更新かねえ僕も更新してよドラえもん」
セ「ドラえもんじゃねえよ今ネタにするか迷ってんだよ」

126 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:42
>>125
よっしゃー更新だー
Fドナ「俺のボスモードカラーはレアアクマすら倒せる」
STG「アーマーとリザ付ければ当たり前だろjk」

127 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:43
>>121
常時か。
たまたま20秒逃げ切った場合でも負けが確定してしまうね。

・・・というか20秒以内に自分が殺された場合は・・・

>>124
cmd見ろks
ってれあどめに一言書けばおk



128 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:47
9ドナ「乱入者追加?」
セ「うんもうカオスなネタキャラでいいじゃんということになった」
何故かテンプレが入っていた

129 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:53
>>127
ライフがMaxでなければおk
普通の並キャラならまず引っかからない
20秒以内に倒されればペナルティーは無し

130 名前:d3.2UnAE 投稿日:2012/12/30(Sun) 22:03
>>129
クレイジー「俺ライフ回復持ち・・・」

*激しく嫌な予感

でも面白いシステムだと思います。
現状Fドナとクレイジーはほとんどチート状態ですもんね。
「強キャラ掃除」としていい役割を担ってると思います。
優勝候補がストライクのペナルティでまさかの脱落・・・?
なんてことになると誰の手にも優勝の機会は平等に回ってきますし。

131 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 22:11
まぁ今回のコマンド表には技名ものっけます。
なんかあったほうがいいかなって。
woodheatirさんのとある動画で出るかもしれないし

132 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/30(Sun) 22:15
早速パワフルが引っかかってくれましたw

133 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/12/30(Sun) 22:17
>>132
何が?

134 名前:STG 投稿日:2012/12/30(Sun) 22:21
>>133
ストライクにあるペナルティ条件というものにひっかがったのだと思います。
20秒以上ライフが満タンだとストライクが
ずっとライフ&パワーがMAXになるらしいです

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