EXCEL その使い方
[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/09/03(Thu) 12:38)]
表、表計算ソフト、これうぃ使うと便利だが、印刷法とか難しい。
[2:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/09/03(Thu) 12:41)]
EXCEL 印刷方法
設定 ファイルの印刷画面を出す。
@作業中のシ−トを印刷―「選択した部分を印刷」にする。 重要!!
A片面印刷
B部単位で印刷
C縦方向 ― 横方向に
D用紙サイズ A4 (例)
E拡大縮小なし―「すべての列を1ページに印刷」にする。
次に印刷範囲を設定
印刷するEXCEL文書を出して、印刷範囲の右上と、左下を左クリック。
左下はSHIFTを押しながらクリック。
指定した範囲が黒く表示される。
次にファイルの「印刷」画面を出して、上の{印刷}をクリック
(印刷画面に印刷する状況が、そのまま表示される。)
[3:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/09/06(Sun) 11:40)]
EXCELは表、および表計算ソフトで「OFFICE]にはいっている。
パソコンの「START]を開くと、入ってる場合は「WORD]とともに{EXCEL]が入ってるので、開く。
EXCELを開くと、上の帯の中の文字をクリック。
ファイル、ホーム、挿入、ページレイアウト、数式、データ、校閲、表示、ヘルプなど。
EXCELを開くと罫線のがでてくる。
印刷は「ファイル」「ページレイアウト」「表示」
表計算は「数式:「データ」
罫線を引くのは、「ホーム」「表示」で、罫線の追加挿入は「挿入」で
[4:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/10/07(Wed) 13:14)]
金銭出納帳をEXCELでつくる。
仮に最初の数値行を3、収入行をE,支出行をF,残高行欄をGとすると。G3
最初の繰越が入る行(3とする)の残高行G3に =E3 といれる
残高の次の行、G4に =G3+E4−F4
以下 G4セルの右下に、+サインが出るので、そこに、最終行(10とする)G10までドローすると、自動的にはいる。
収入(E10)、支出E(F10)の合計
収入の合計 E11セルに =SUM(E3:E10)を入力
支出の合計 F11セルに =SUM(F3:F10)を入力
残高合計 G11セルに =E11−F11
[5:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/10/07(Wed) 13:16)]
数値を3桁ごとにカンマ区切りしたい範囲を選択した状態で、右クリックをして「セルの書式設定」を選択します(ショートカットキー Ctrl + 1 で代用可)。
「表示形式」の分類で「数値」を選択し、「桁区切り(,)を使用する」を選択してチェックを付けます
[6:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/10/07(Wed) 13:21)]
印刷設定は2を参照。
次に印刷範囲を設定
印刷するEXCEL文書を出して、印刷範囲の右上と、左下を左クリック。
左下はSHIFTを押しながらクリック。
指定した範囲が黒く表示される。
[7:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/10/07(Wed) 16:01)]
もてに見せたくない列、印刷したくない列、だけど削除はしたくない!、そんな列があったら、これからご紹 介する技で非表示にします。
まずは非表示にしたい列を選択します。
選択した列番号のところで右クリック、[非表示]をクリックすると、
選択した列を非表示にすることができました!
列の非表示は、表面的に見えないだけで、削除しているわけではないので、いつでも再表示することができます。
列の再表示
非表示にした列を再表示させたい
[8:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/10/07(Wed) 20:07)]
>>4
h ttps://search.yahoo.co.jp/search?p=
[9:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/10/09(Fri) 21:59)]
h ttps://boki.popnavi.net/010/post_27.html
[10:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/10/09(Fri) 23:38)]
>4
【EXCEL】現金出納帳テンプレートの作り方:集計は自動計算
h ttps://search.yahoo.co.jp/search?p=
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)