掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

北朝鮮に経済制裁を

[1:大介 (2004/10/02(Sat) 15:16)]
米海軍、ミサイル防衛でイージス艦を日本海に配備(読売新聞)
 【


[2:名無しさん@お腹いっぱい。 (2004/10/17(Sun) 05:42)]
日本は経済制裁しそうじゃないね


[3:広めています (2004/12/10(Fri) 03:27)]
日本の左翼(サヨクも)はただの手先。世界では誰からも相手にされていません。ただのマヌケです。嘘つき共を相手にするのはやめましょう。
それより、リバータリアニズムを学ぼう。
リバータリアニズムを簡単に言うと、反共産主義・反過剰福祉・反官僚制・反税金・反国家・反統制経済・反ヒューマニズム・(反グローバリズム?)を、唱える超個人主義的自由主義者、自由放任資本主義者の事です。

古典的自由主義者の継承者、本物の自由主義だと思います。日本のリベラル派と言うのはアメリカでは、モダン・リベラルと言われる部類らしく、社会主義的・全体主義的な弱者救済型の似非リベラルらしいです。

元となる思想は、ロシアで起きた共産主義革命を嫌ってアメリカに来たアイン・ランドと言ロシア系ユダヤ人が書いた『水源』や『肩をすくめるアトラス』やその他によってだんだんと作られていきました。ハイエクやフリードマンやロバート・ノージックも元を作ったと言われています。ランドが作った客観主義と呼ばれる超自由原理主義思想がとても大事です。

リバータリアンは一枚岩ではなく、人定法派と自然権派・右派リバータリアンと左派リバータリアンに分かれていますが基本的には、反ナショナリズムで反宗教的で中絶賛成で反道徳心なので右とも左とも言えません。

詳しくはここを見てください。
http://www.soejima.to/ 副島隆彦の学問道場
http://www.soejimatakahiko.net/nlm/ リバータリアニズム研究のサイトです。
http://kyuuri.blogtribe.org/ Libertarianism @ Japan
http://www.aynrand2001japan.com/index1.html アイン・ランド研究会


[4:北には敵視政策を。 (2005/03/28(Mon) 23:59)]
北には、敵視政策をするしかないかもしれません。相手は、テロ国家。覚せい剤の販売を国家的に行っているし、拉致問題だって、易しく言えば、誘拐を国家が行っているようなもの。いわば、相手は、日本を敵視している。なのだから、日本も敵視すべきと思う。なので、経済制裁なんて当たり前。侵略も含めた対応を議論すべきと思います。ただし、攻めて、金日成体制を崩壊させても、日本国としえられるものがなければ、ミサイル代がもったいない。日本人も血も流すでしょう。それが、朝鮮統一で終わってしまえば、日本だけが丸損になる。はっきり言って、朝鮮全体を敵視政策すべきと考えます。韓国についても、竹島問題で、日本は占領されていると認識すべきです。


[5:nanaasi (2005/08/07(Sun) 08:59)]
残念ながら、日本は経済制裁というより、多額の金や米を貢いでいるわけですね!。


[6:名無し (2005/08/14(Sun) 16:04)]
『週間現代05.8.20、27号』に報道された『安倍晋三 北朝鮮との裏外交・・ポスト小泉No.1議員の二枚舌交渉を暴く!』より・・


自民党幹事長代理・安倍晋三 世論調査では最も『次の総理』を嘱望されてる男。このタカ派のプリンス派、北朝鮮との間に独自のパイプを作り自らが拉致被害者家族を取り戻す英雄になるシーンを夢に描いていた。本誌は平壌で極秘ファイルを入手した。北朝鮮に振り回された安倍の脇の甘さが、白日の下にさらされるときが来た。と最初にある。

見出しでは、「安倍が接触した朝鮮族の大物。」「拉致被害者を北に帰さず遺憾。」「北への「本気でない発言』。」「拉致被害者への背信。」

いくつか重要な点を簡単にピックアップしてみると

@「経済協力は可能です。この点についてはアメリカ の顔をうかがう気はありません。・・経済制裁にわ れわれ日本は、明らかに同意していない。」

Aその安倍が極秘会談で、北朝鮮に対する経済制裁と いうカードを切らないと断言した。

B『拉致問題は、日本の政治家としては早期に解決し  たい気持ちです。しかし、日本も拉致被害者5人を  北朝鮮に帰さず、約束を守らなかったことについ  て遺憾の意を評し、すまないと思っています。


[7:名無し (2005/08/14(Sun) 16:09)]
そして、自らの『北朝鮮に対する本気でない発言と行動について謝罪します。』と・・


[8:名無し (2005/08/14(Sun) 18:00)]
参考に・・

◆自民党の安倍晋三幹事長の「留学経歴」に重大疑惑
http://www.weeklypost.com/jp/040213jp/brief/opin_1.html
◆自民党の安倍幹事長の米国留学に疑問符
古賀潤一郎衆院議員の学歴詐称疑惑に、厳しいトーンで批判してきたのが自民党の安倍晋三幹事長だ。
「経歴は有権者が投票する際に重要な事柄だ」「事実なら辞職に値する」とボルテージを上げたが、
本人の経歴も怪しかった。
安倍幹事長はホームページなどで、成蹊大卒業後に「南カリフォルニア大学政治学科留学」と公表している。
ところが、きょう(2日)発売の週刊ポストによると、
南カリフォルニア大学で単位を取得したのは6つの講座だけ。うち3つは外国人向けの英語講座だったという。
専攻はなく、政治学は単位すら取ってなかった。「政治学科留学」はマユツバだったようだ。
そのうえ、事務所は「2年間留学」としているが、実際の在籍期間は1年。
とても古賀議員を批判するどころではない。(中略)
もちろん辞職しますよね、幹事長。(後略)
http://biz.nifty.com/news/nk/page.jsp?file=20040202_2&no=23
◆南カリフォルニア大を落第してた自民党の安倍晋三幹事長
◆他人の学歴にケチをつけてる場合じゃない(「週刊現代」04.2.21)
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukangendai.html


[9:名無し (2005/08/14(Sun) 19:29)]
安倍幹事長代理は自らの『北朝鮮に対する本気でない発言と行動について謝罪します。』といってますので、『拉致は犯罪』とか『経済制裁』とかは、『北朝鮮に対する本気でない発言と行動』ということになりますよ、みなさん!!。


[10:名無し (2005/09/10(Sat) 17:59)]
この選挙期間中、飯島秘書官が議員候補者に対し、拉致被害者会とは会わないようにとのお触れを出したとのことです。一方拉致被害者はぜんぜん進まないと怒ってるという。たぶんもう、国交正常化のほうに動いてるのだろうか。こういうことこそ、争点にすべきなのだが。


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)