掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

政治家の疑惑

1 名前:名無し 投稿日:2005/08/14(Sun) 19:24
政治家・政治について本当に知るためには、その裏側を知ることが必要です。忘れぬよう、今後のためその疑惑の一覧資料をを

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/12(Sat) 10:42
スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々
tp://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html
投稿者 行雲流水 日時 2011 年 3 月 11 日 10:33:55: CcbUdNyBAG7Z2


ttp://etc8.blog83.fc2.com/blog-date-20110311.html 
2011??(金) 08:37

スッカラ菅も一巻の終わりか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 by 山口編集長


空き菅首相にも在日韓国人から違法な献金を受けていると朝日新聞が報じている。

●菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答(朝日新聞2011年3月11日3時0分) 

≪菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。
 複数の関係者を通じて10日夜に首相側にコメントを求めたが、11日午前1時現在、回答はない。元理事には経営する会社を通じて取材を申し入れたが連絡はない。
 献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。
 いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。
 この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。
 朝日新聞の取材に、複数の商銀関係者や親族は、元理事が韓国籍だと話している。
 政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を未然に防ぐため、外国人の政治献金を禁じている。故意や重い過失があった場合は、3年以下の禁錮か50万円以下の罰金の罰則がある。
 外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相の政治団体に対して京都市内の在日韓国人女性から献金があったことが4日の参院予算委員会で判明。この女性も日本名での献金だった。前原氏は6日、「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い」と話し、外相を辞任した。その後、政治資金規正法の改正に言及する声もあがっている。
朝日新聞は首相側に、元理事が韓国籍だと認識していたかなどを質問したが、回答はなく、故意や過失があったかは確認できていない。≫


********** **********

朝日新聞として、どこまでも菅総理を支え、一緒に沈んでいくと思っていたが、ここにきて、もう見限ったということか?

その背景がわかるようなツイートがあった。

週刊朝日も明日発売の号でこの首相の違法献金を書いているようだ。

山口編集長がツイッターで≪週刊朝日は「疑い」でなく確実に「違法献金」である証拠を持っています。≫

と書き込んでいて、週刊朝日が先に追いかけていて、それが自社グループから出るので、記事にせざるを得なかった、ということかもしれない。



219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/12(Sat) 10:54
kazu1961omi(山口一臣編集長)
≪2011.03.11 05:15
(週刊朝日次号予告)前原辞任の引き金になったのは在日韓国人からの25万円の献金だった。ところが、菅首相自身も同様の問題を抱えていることが本誌の調査で判明した。在日韓国人実業家からなんと100万円以上も献金を受けていたのだ。 ※今週の週刊朝日は土曜日発売。都内駅売店は金曜日で



220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/12(Sat) 11:21
私は「菅は日本の総理としての資格がないこと」を、全国民に対して知らしめることになり安堵している。
 前原の少額献金に対し人情論から同情する論調が多いが、これも非常に甘い味方と思い危惧していた。
たとえ少額であれ外国人から献金を受けることは「外国人がその政治家の殺傷権をその献金者が握るということ」ではないのか。

 もし、献金者が「日本では外国人から献金を受けて、それが公になれば政治生命を失う」ということを知っていたとしたら、その献金者は政治家を恫喝するのに格好の武器を、とても効率よく(わずかの金額で、しかも5万円以下であれば表だって名前の記載もないし、狙いをつけて、長期に渡り献金してもわからない、しかし金額は膨れてゆく・・いざとなれば・・・・)手に入れたことになる。

 もし、当該政治家が言うことをきかない場合、その外国人が「献金の事実をバラす」と脅せば・・・。国際社会では誰でも考えることではないのでしょうか。
巧妙にやるには、個人の協力者が必要なのであり、そのために、各国がスパイを派遣して工作をしているのではないのでしょうか。
もちろん献金者の背後には何らかの団体、国家機関がひかえている。
少なくとも、これくらいの事を考えて、個人献金を受ける気持ちがないと・・
そのためには、堂々と献金者から書面上でサインをもらっておくべきなのです。

 こう考えると、二人とも、国政に携わる資格が全くないと思う。脇が甘いどころか、それ以前の問題であると思う。
売国奴であれば別だが・・・・それにしても「金」であれば、なんでもウエルカム
という単純な人間が政権を動かしていると思うと、全く情けない。

それにしても、朝日の今回の行動の背景は何があるのでしょうかね?


221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/12(Sat) 11:25
何がなんでも政治家はクリーンでないといけないとしたのは今の民主党。その張本人達が責任を取るのは当たり前。
法律上穴があるのは承知してるが、行政が運用を必要以上に引き締めたからこうなった。
菅は年頭に自らの言葉で語った言葉を思い出すべきだ。予算通すまでに結論出せ。

222 名前:反日活動家小沢一郎 投稿日:2011/03/12(Sat) 15:51
小沢一郎の韓国での反日発言←日本人なら調べましょう。携帯でも直ぐ出ます日本なら調べましょう。小沢佐重喜(小沢一郎の父親)と朝鮮進駐軍と朝鮮進駐軍の犯罪を日本なら調べましょう。小沢一郎とキム・スクヒョン日本なら調べましょう・小沢一郎と朝鮮銀行日本なら調べましょう。朝鮮銀行は朝鮮としか取り引きしません小沢一郎て日本人かな?。父ちゃんは北朝鮮、母ちゃんは南朝鮮なイチローチャン、小沢一郎の母親のお墓も調べましょうね小沢一郎の母親のお墓は何処に有る?日本人ならビックリしますよ日本なら調べましょうね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)