政治 BBS@10ch掲示板
BBSローカルルール

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
利用規約お知らせを熟読した上でご利用下さい
・トリップ機能等,掲示板の詳しい使い方はBBSの使い方を読んで下さい
連絡
原則他サイトへ誘導は禁止です
HP宣伝等の宣伝行為及びメル友募集は禁止です
チェーンレスは禁止です
・本サイト全域におきまして,18禁(性的描写)は禁止です

最後のページ 次のページ スレッド一覧  i-mode  リロード

1: 【衆議院選挙】いよいよ崩壊を待つ自公戦争政権の行く末【野党共闘】 (425)  2: 世の中のおかしな話【4】 (599)  3: 環境省なんていらない!?。 (225)  4: 歴史を直視しないのは韓国 (31)  5: 「敵基地攻撃能力の保有」容認75%超 北ミサイル発射に危機感 (38)  6: 朝日新聞の慰安婦虚偽報道の追求 (27)  7: 極右全盛の日本の運命はいかに? (192)  8: 慰安婦像設置で韓国人への見る目は変わったか? (36)  9: アメリカ大統領はトランプがなったほうが将来世界的にもよくなる (42)  10: 後ろ向き思考の悪癖が直らない韓国政治 (54)  11: 小池は無能だから負けた (29)  12: 北朝鮮核開発ミサイル問題 (274)  13: 尖閣・竹島の領有権は戦争でハッキリさせよう (85)  14: 【加計】 官邸主導・二重行政を排す! (135)  15: 靖国も慰安婦も騒ぎの発端は日本の左 (49)  16: 左翼は全員死ね! (410)  17: 移民排斥は未来の要である (472)  18: 【徴兵制】《憲法改廃が“党是”の自民党の牙》集団的自衛権の次に来るもの。【国防軍】 (403)  19: 東京新聞は韓国の傀儡新聞社 (12)  20: 北朝鮮に経済制裁を (56)  21: 9条信者はいつまでお花畑でいるのか? (45)  22: 北朝鮮と戦争の時は近い (197)  23: (売国)日本共産党の正体(政党) (146)  24: 左翼のカス共をぶっ潰そうぜ (272)  25: フェミニズムの暗黒と腐敗 (710) 
スレッド一覧はこちら

【1:425】  【衆議院選挙】いよいよ崩壊を待つ自公戦争政権の行く末【野党共闘】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 21:23
参議員選挙で、野党4党の「野党共闘」の前に、「参議院単独過半数」・・27年来の悲願さえ選挙で達成出来なかった自民、二現職大臣も落選した自民。

公明無しに選挙ままならぬ自公政権。・・・

自民党の中には今、「衆議院選挙」に向け重苦しい危機感が漂よっているといわれます。

勝敗は次の「衆議院選挙」に先延ばしされた状態ですが、「アベノミクス」も失敗、自公政権にとって良い事はなくなった。

いよいよ政権崩壊に向かって突き進むことになるでしょう。





■衆院選も野党共闘=民進代表■

 時事通信 7月23日(土)19時59分配信


 民進党の岡田克也代表は23日、津市内で記者会見し、次期衆院選について「基本的に野党共闘は重要だ。野党が小選挙区で候補者を複数立てていては(与党と)勝負にならない」と述べ、野党4党の共闘路線の継続に意欲を示した。

 
 岡田氏は、年内の衆院解散の可能性について「かなりある」との見方を強調。野党の選挙協力の在り方について「党として、しっかり(方針を)固めていかないといけない」と述べた。 





416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 22:28
国会議員になりたくて
いろんな党を
右往左往している奴なんて屑だ

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 14:39
<立憲>地方で広がり 16都道府県連、設立・準備
2017 12/24(日) 10:30配信

 立憲民主党、民進党、希望の党の3党の都道府県単位の地方組織について毎日新聞が取材したところ、立憲が北海道、東京など8都道府県で既に県連を設立し、他に8県で設立準備を進めていることが分かった。希望は愛知と京都での設立準備にとどまり、立憲に先行を許している。民進県連の多くは「党本部の方針を待つ」(京都府連幹部)と様子見する姿勢で、衆院選での民進分裂は地方組織にも大きく影響している。【まとめ・影山哲也】

 ◇民進は72人「離党」

 民進所属の地方議員約1500人のうち、少なくとも72人が離党したり、離党に向けて動いたりしていることも分かった。このうち46人は立憲東京都連に参加。残る30人弱の多くも立憲入党が念頭にあるとみられる。

 立憲は枝野幸男代表が「永田町の合従連衡には参加しない」と繰り返しており、県連設立に積極的だ。4日には東京都連を設立し、都議1人と区市町議45人が民進を一斉に離党して立憲に移籍した。愛知では県議3人と市議3人、大阪では市議5人と町議1人が民進を離党し、立憲に入党する方向だ。

 希望は、所属国会議員が岐阜や佐賀などの民進県連会合にオブザーバー参加していて、立憲ほど地方組織設立に積極的ではない。

3党連携模索も 一方、民進県連を中心に3党連携も模索されている。民進愛知県連幹部は、「地域政党」を提案。長野県連は、非自民勢力による「信州連絡協議会」設立を検討中。宮城県連は、連合が推薦する議員らの「懇談会」を近く発足させる。東京都議会では民進と立憲が統一会派を組み、愛知県議会と名古屋市議会で同様の動きが出ている。

 ただ民進側の温度差も大きい。民進佐賀県連の会合では、「ホームグラウンドに帰ってきたみたい」と軽口をたたいた希望の大串博志衆院議員を拍手で迎え、「大串さんは出向中」との声も出た。一方、民進山形県連では、希望の元議員が「9月の民進党両院議員総会の決定で提出した民進への離党届は、今も中ぶらりんだ」と説明して復党への期待をにじませたが、元議員の退出後、出席者からは「離党届が出た時点で党籍はないとみなすのが普通だ」と突き放す声が出た。

 西日本を中心に約20県では特に動きがなく、分裂による弱体化は顕著だ。民進山口県連は来年2月の県知事選で現職への相乗りを試みたが、自民側から「結構です」と断られたという。2019年春の統一地方選が迫る中、「このままでは仲間の戦いに影響が出る」(栃木県連の衆院選総括案)との焦りが強まっている。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 14:46
民進「離党ドミノ」加速か=蓮舫氏、立憲・枝野氏と会談
2017 12/25(月) 11:11配信


立憲民主党の枝野幸男代表(左)を訪ねた民進党の蓮舫元代表=25日午前、東京・永田町の衆院第1議員会館
 民進党で「離党ドミノ」が加速しそうな気配だ。

 蓮舫元代表を含む参院議員10人程度が離党を検討し、その多くが立憲民主党入りを志向している。蓮舫氏は25日午前、立憲の枝野幸男代表と衆院議員会館で会談した。一方、大塚耕平代表が示した「新党構想」は実現の見通しが立たず、執行部は手詰まり状態だ。

〔写真特集〕蓮舫氏〜タレントから大臣、そして?〜

 蓮舫氏は会談後、記者団に「(立憲の)綱領、原発、政策について、いい意見交換をした」と述べた。会談は約50分間行われ、立憲の福山哲郎幹事長も同席した。

 民進党にはこれまでに、参院議員の有田芳生、江崎孝、風間直樹3氏が離党届を提出し、立憲に入党を願い出た。さらに、蓮舫、真山勇一、杉尾秀哉各氏のほか、一部の党幹部や閣僚経験者も「離党予備軍」とされる。代表経験者で知名度の高い蓮舫氏が離党すれば、執行部への打撃は深刻だ。幹部の一人は「蓮舫氏が決断すれば後を追う議員が続出するだろう」と警戒感を隠さない。

 民進党「脱出」の動きが止まらない背景には、立憲や希望の党に分裂し、党勢回復の展望が開けない厳しい現状がある。「民進党のまま次の参院選を戦えない」との党内の危機感を踏まえ、大塚氏は新党構想を打ち出したが、希望との合流を視野に入れているため、立憲に考え方が近い議員は強く反発。離党予備軍の一人は「希望とは一緒にやれない。政治信条に反する」と訴える。

 大塚氏は26日の両院議員総会で党再建の方向性を示す考え。しかし、求心力が急速に低下する中、新党構想を進めるのは容易ではない。岡田克也常任顧問はブログに「当面、民進党のままで改革をしていくということで、ほぼまとまってきた」と記し、新党は成就しないとの見通しを示した。 

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 16:40
福島瑞穂さんは自衛隊を合憲と認めていますた。
国会答弁ではっきりと認めていますた。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 16:43
日本共産党は武装中立を唱えて
非武装中立を唱えていた社会党と対立したことがありました。
いまはどうなっているのか
しりません
言うことがコロコロ変わる政党なので
よくわかりません


421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 16:47
日本共産党は北朝鮮を労働者の天国地上の楽園と
ほめたたえ
ピョンヤンに赤旗の特派員を置いていたころがありました。
旧社会党など他の左翼も同じでした。


422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 16:52
日本共産党は原水爆禁止運動はなやかなりしころ、
「ソ連や中国の核実験は平和のための核実験だから反対してはいけない」と
わめいて運動を分裂させたことがありました。
「ソ連や中国の核実験を米帝の核実験と同列に扱ってはイケナイ」
などとほざいていますた。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/31(Sun) 00:21
立憲民主への入党者は、まだまだ増えていく
2017 12/29(金) 時事23:03配信


2018年、立憲民主党は「第1野党」としていっそう党勢を拡大することになりそうだ(写真:ロイター/アフロ)
 圧倒的多数の与党に対峙するために、旧民進党をルーツとする3党の統一会派結成を目指す民進党と希望の党。そして希望の党の参加を頑なに拒む立憲民主党。2017年の仕事納めの日である12月28日も、この3党の動きは慌ただしげだった。

【写真】枝野代表はアイドルフリーク。最近のお気に入りは?

■仕事納めの日も慌ただしい動き

 希望の党は午後1時から臨時役員会を開き、民進党が26日に申し入れた3党の統一会派結成案について審議した。

 「民進党からの申し出に、協議のテーブルに付くことを決定した」
 臨時役員会の後のブリーフィングで役員室長の岸本周平衆院議員は、年明けから両党の幹事長・国対委員長間で協議を行い、党内でも議論を開始することを表明した。

 「お願いされて門前払いをするのは失礼。応じるのが人の道だ」

 こう述べた岸本氏の言葉は、希望の党を拒む立憲民主党への皮肉のようにも聞こえる。

 その立憲民主党は28日に持ち回りの役員会で、26日に入党届を出した蓮舫氏の入党を了承。さらに26日に民進党から提案された3党による統一会派結成の呼びかけに、最終的な拒絶の回答を行っている。
 立憲民主党は「希望の党が参加する限り応じられない」としており、民進党に対して再考を求めていた。ところが民進党は12月27日、再度、大塚耕平代表名で立憲民主党に統一会派結成を申し込んだ。「さらなるご検討のお願い」と題された枝野幸男代表宛の文書とは以下のようなものだ。

過日お示し頂いた貴党の綱領について、民進党として共鳴できるものと考えます。
また、国民生活を置き去りにする安倍政権の傲慢な政治に終止符を打つべきとの国民・有権者の皆様の願いを受けて、3党が統一会派を結成し、安倍政権に結束して対決していくことは、国民の大きな期待に応えるものであると考えます。
民進党は、3党が国会で力合わせをしていくために必要な道筋を見いだすために努力を今後も重ねてまいります。国民・有権者の皆様のために誠心・誠意、力を尽くす所存でありますので、貴党におかれましても、野党第一党として、より大きな力を結束・結集していくための歩みについて、引き続きご検討、ご尽力いただきますようにお願い申し上げます。

■検討することもないと言明

 「希望の党とは政策や理念が違うため、統一会派を組むことはないと再三言ってきた。しかし今回の回答には『3党が統一会派を結成』という文言がまだ残り、確認事項についての答えになっていない。大変残念だ」
次へ

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 22:32
希望・玉木代表、反対派に「分党」提案
2018 1/16(火) 22:14配信


Fuji News Network
[ 前の映像 | 次の映像 ]
民進党と希望の党は16日午後、それぞれ幹部会議を開き、17日の両党の両院議員総会で、統一会派の結成を提案することを了承した。しかし、両党内の異論は根強く、希望の党の玉木代表は、反対派に党を分ける「分党」を提案した。
希望の党は役員会で、17日、両院議員総会を開き、衆参両院での民進党との統一会派結成を提案することを決めた。
そのうえで、玉木代表が統一会派に反対する、松沢参議院議員団代表ら、党の立ち上げメンバーとの分党を提案し、あわせて両院議員総会に諮ることになった。
松沢参院議員団代表は「1つの選択肢ですよね、分党というのは」と述べた。
玉木代表は「党を作られた時の、より純度の高い、強い思いを持っている方との間には、多少の考え方の違い、ずれがあることが明らかになった」と述べた。
分党には、細野元環境相ら、5人が応じる見込み。
一方、民進党も常任幹事会を開き、希望の党との統一会派について、17日の両院議員総会に提案することを了承した。
しかし、小川参議院議員会長が「立憲民主党との会派結成を優先すべきだ」と異議を唱えたほか、福田幹事長代理は統一会派に参加しないことを表明した。
福田幹事長代理は「大塚執行部の考えはちょっと常識外れ。希望の党との統一会派に反対します」と述べた。
民進党内には、希望の党との統一会派が実現した場合に、離党する意向を表明している議員もいて、22日召集の通常国会を目前にして、野党の混乱が続いている。


最終更新:1/16(火) 22:14
フジテレビ系(FNN)

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 10:21
「参議院選挙」を控え、野党もそろそろ結集」に向かうことが重要!。




立憲民主 民進との統一会派に前向き
2018 1/18(木) 6:23配信


Fuji News Network
[ 前の映像 | 次の映像 ]
民進党と希望の党の統一会派構想が頓挫したことを受け、立憲民主党の枝野代表は17日夜、民進党の衆議院側から正式な提案があれば、統一会派の協議に前向きに応じる姿勢を示した。
立憲民主党の枝野代表は「(『無所属の会』から)正式にボールが投げられれば、真摯(しんし)に受け止めて、党内で議論することになる」と述べた。
枝野氏は、民進党籍の議員らによる衆議院会派「無所属の会」から、正式に統一会派の提案があれば、党内で検討する考えを示した。
枝野氏は、これまで、希望の党が参加する形での民進党との統一会派協議を、強く拒んでいた。
一方、民進党の大塚代表と希望の党の玉木代表は、17日夜、BSフジの「プライムニュース」に出演した。
この中で玉木氏は、民進党との統一会派結成に反対する立ち上げメンバーとの「分党」を一時検討し、見送ったことについて、「党設立から矛盾を内包したまま来ていた」と指摘したうえで、「それぞれの考えが折り合わないところがあれば、きちんと別れてやった方が、互いにとって、いいのではないか」と述べた。


最終更新:1/18(木) 8:29
フジテレビ系(FNN)

名前:

【2:599】  世の中のおかしな話【4】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 09:20

脂汗の猪瀬氏もみんなの渡辺氏も
大金が無担保で簡単に借りられていいですね!

モリカケ・トンズラ解散でも
選挙費用が600億円掛かっても
解散が許されるんですね。いいですね。」

世の中のおかしな話を持ち寄ろう。



590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 08:26
政権が発足して5年。安倍首相は「地球儀を俯瞰する外交」と称して中国包囲網の構築に執着してきた。だが、まったく実を結んでいない。それどころか、世界各国はどんどん中国に近づいている。

 昨年5月の「一帯一路」の初の国際会議には130カ国以上の代表が出席。日本が参加を見送っている中国主導の「AIIB」(アジアインフラ投資銀行)には、英仏独のほか、ロシア、韓国、オーストラリアなど84カ国が参加表明。今後、米国の参加も取り沙汰される始末だ。包囲されているのは安倍首相の方。元外交官の天木直人氏が言う。

「安倍外交は支離滅裂です。安倍首相は年初に、今年中の日中関係改善に意欲を示し、一帯一路も協力姿勢に転じています。にもかかわらず、今回の訪問は少なからず中国を刺激したはずです。中国と対立するより、取り込んだ方がよほど国益にかないます。何が国益なのか、戦略的に外交をやっていないから、支離滅裂になってしまうのです」
続く・・

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 08:40


公明党 貧者集めて 長者の味方


政治より 相撲が大事の 目出度さよ


国難を バルト三国へ 説明に


592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 09:48
世の中のおかしな話

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 10:04
今、アベも消費税また凍結で揺れているらしい。

万能財源・消費税はなんといっても政権の最大の利益テーマに違いはない。

この「消費税」を要らなくする無駄ずかいなどが二つある。

その一つが

毎年4兆円ほどの宗教団体にたいする課税。
これは公明が与党であり続ける最大の理由、公明は宗教課税に絶対反対!、なぜなら創価組織だから。


もう一つ、

それは地球最大、最高の無駄・・8200兆円という「地球温暖化」(地球温暖化ビジネス)に関わる国際仮想通貨・二酸化炭素デリバティブ・マネ―ロンダリング。
この国際詐欺(パリ協定)から脱退すれば消費税などまったく不要となる。

これこそ人類最大の愚行!!


594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 11:22
>>590 ,>>589-590

安倍外交がバカ丸出しなのは、今回の6カ国訪問が、ロシアのプーチンまで激怒させてしまうことだ。

 もともとバルト3国は、ソ連に併合された過去を持ち、反ロ感情が根強い。

 その上、最近ではロシアのクリミア半島併合の際、展開したNATO軍の拠点となった。ロシアにとっては極めてデリケートな国々なのだ。

 案の定、エストニアのラタス首相がウクライナ問題をめぐる対ロ制裁に触れ、安倍首相はG7との連帯維持を表明せざるを得なかった。プーチンは面白くないはずだ。

「ロシアを刺激したのは間違いありません。北方領土解決にも影響が出るでしょう。果たして安倍首相は国益を考えているのか。地球儀を眺めて、遊びにいっているような感覚なのではないでしょうか。ロシアと対立する国への訪問がどういう意味を持つのか分かっていないのでしょう。今回も『首相として初の6カ国訪問』と騒がれて、喜んでいるだけに見えます」(天木直人氏)

 安倍外交でどんどん国益が損なわれる。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 11:48
「安倍外交は支離滅裂です。安倍首相は年初に、今年中の日中関係改善に意欲を示し、一帯一路も協力姿勢に転じています。にもかかわらず、今回の訪問は少なからず中国を刺激したはずです。中国と対立するより、取り込んだ方がよほど国益にかないます。何が国益なのか、戦略的に外交をやっていないから、支離滅裂になってしまうのです」

「ロシアを刺激したのは間違いありません。北方領土解決にも影響が出るでしょう。果たして安倍首相は国益を考えているのか。地球儀を眺めて、遊びにいっているような感覚なのではないでしょうか。ロシアと対立する国への訪問がどういう意味を持つのか分かっていないのでしょう。今回も『首相として初の6カ国訪問』と騒がれて、喜んでいるだけに見えます」(天木直人氏)

 安倍外交でどんどん国益が損なわれる。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 13:12
ほんとにバカだね。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 09:11
>>594
お供いっぱい連れてジャンボに乗りたいだけだったりして。


598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 09:48
ジャンボと絵ホン大好き

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 10:15
国益を損なう阿倍外交に、英語でしゃべって一人悦にはいるだけのおねだり外相じゃお先まっくら!。

名前:

【3:225】  環境省なんていらない!?。
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 22:54
小池百合子氏が再び環境大臣に。環境省って環境庁からなったものだが、動物と植物を追いかけてばかりいる、それ以外、二酸化炭素?とか・・・そうしか見えないのだが、環境省って何をするんですか?、必要なんでしょうか?。


216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 12:51

「地球温暖化」の「シナリオ」なるものは、「温室効果ガス」等を含めて科学的には荒唐無稽、すべて自然界に実在できないもの。

これは「ビジネス」(金融派生商品取引)と一体というか、ビジネスそのものだからです。

「二酸化炭素」・「温室効果ガス」そのものが金融派生商品。

「ビットコイン」のような「仮想通貨」となっているということ。


「二酸化炭素」あるいは「温室効果ガス」という仮想名の【仮想通貨】の、それによる国際的ロンダリングと言えるでしょう。

それだからこそ、それパリ協定は止められない!。



217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/13(Sat) 08:37
いまテレビでは、正月あたりから「ビットコイン」なるあほらしい犯罪的仮想通貨のCMが茶の間に幅を利かせています。

なんでも通貨になしてしまう、なんでも金儲け、騙しのテクニックを駆使した金融工学の成果デリバティブです。

実は「二酸化炭素地球温暖化」も「金融工学」そのもの「デリバティブ」です。

「二酸化炭素地球温暖化」(シナリオ)とは科学的には荒唐無稽な事、危機を煽ることによってビジネススキーム化した金融工学。

存続には危機を煽る、つまり「温暖化」してもらわないことには困る。・・IPCCなる機関は国際的温暖化推進機関、二酸化炭素排出権ビジネス推進機関というべきでは」ないでしょうか。


そのためには、8200兆円必要と言って憚らない。

何もしてないのにこれほど莫大な資金がいるなんて、国際的マネーロンダリング以外の何物でもないでしょう。

今や、「二酸化炭素」とは大気にあるものにあらずして、今やペーパ−上のビットコインと化しているのです。

あなたの税金がこうして巧妙にどこかわからぬところに散在されていることを怒るべきです。


218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/13(Sat) 08:42
要拡散!

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 16:28
今、アベも消費税また凍結で揺れているらしい。

万能財源・消費税はなんといっても政権の最大の利益テーマに違いはない。

この「消費税」を要らなくする無駄ずかいなどが二つある。

その一つが

毎年4兆円ほどの宗教団体にたいする課税。
これは公明が与党であり続ける最大の理由、公明は宗教課税に絶対反対!、なぜなら創価組織だから。


もう一つ、

それは地球最大、最高の無駄,これこそ人類史上最大の愚行!!・・8200兆円という「地球温暖化」(地球温暖化ビジネス)に関わる国際仮想通貨・二酸化炭素デリバティブ・マネ―ロンダリング。
この国際詐欺(パリ協定)から脱退すれば消費税などまったく不要となる。

要拡散!


220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 17:12

知らないとヤバい!太陽光発電が持つ恐ろしい「公害」色々
太陽光発電って自然に優しいと言われていますが、実はとっても恐ろしいものなんです。知らないと損する太陽光パネルの現状をお伝えします。 更新日: 2017年03月23日




太陽光パネルは有害物質の塊


菅直人首相が国際公約してきた日本のソーラー1000万戸計画だが、有毒物質を多数含む蓄電池を、管理の行き届かない1000万戸もの一般家庭に取り付けるなど、寿命がきたときや、故障したときの産業廃棄物処理の観点からいえば、完全に悪夢である。またソーラーパネル自体は、現在、シリコン系とカドミウム・テルル系の二種類が主流だが、いずれにしても寿命が来れば大量の産業廃棄物を生み出す。特にカドミウムは、日本の四大公害のひとつであるイタイイタイ病の原因物質であり、非常に毒性が強い。

また、大気からエネルギーを搾り取る風力や、太陽光を遮る太陽光パネルは、当然、周辺の生態系に影響を与える。

イタイイタイ病って?

イタイイタイ病は、腰や肩、 ひざなどの痛みから始まります。症状が重くなると骨折を くり返すようになるのが特徴で、全身を襲う痛みの中、 ついに一人では動けなくなって寝こんでしまいます。特に恐ろしいのは、寝こんでからも意識は正常なまま「イタイ、イタイ」と苦しみ、 食事も取れずに衰弱しきって死を迎えるという点です。

ソーラーパネルは、ライフサイクル全体を通じて、クリーンでもグリーンでも何でもない、土に還らない公害の元だったということ。信じたくないけどそれが事実。
出典
【危険を承知で推進中!】資源エネ庁が原発メーカー三菱に調べさせた太陽電池モジュール廃棄物の危険性 - ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造

設置&稼働中は近隣住宅に被害が

太陽光の反射で熱中症を引き起こす被害が多発

太陽光発電は公害です。
あまり知られていない公害に、パネルに当たった光が近隣に反射して「まぶしい!!ショック!」があります。



費用対効果を考えると無駄以外の何者でもないし、地上にパネルを設置する巨大な「メガソーラー」なんか作っちゃうと土が死んじゃったりする。

姫路市の建設会社役員男性宅のケース

兵庫県姫路市の建設会社役員の男性(65)はこう訴える。昨年9月、太陽光パネルの反射光で自宅が照らされたため室内が猛烈な暑さになり熱中症にかかったとして、男性は発電施設の開発会社(東京都)を相手取り、損害賠償とパネルの撤去を求めて神戸地裁姫路支部に提訴した。

網戸にし、扇風機や送風機を使っても室温は高温に。男性が測定したところ、昨年8月の1カ月間に2階リビングの室温が40度を超える日が20日間。50度を超える日もあり、同月8日午前9時16分には52・2度を記録した。その2日後、妻が熱中症で倒れ、さらに数日後には自分も熱中症にかかったという。

横浜市金沢区のケース

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 17:15
太陽光パネルを付けて5年後に雨漏りしてきた例

屋根に直接穴を開けて太陽光発電機器を設置する方法は、ずさんな工事をしてしまうと、雨漏りなどトラブルの原因になる事があります。 現在は施工会社によって穴を開けない設置工事方法が各種開発されているので、信頼性がかなりアップしています。


自宅にパネルを設置したらカドミウムなど毒物溶出リスクがず〜っと付きまとうということです。ましてや畑、田んぼの横などにパネルを置くことの愚かさを知るべきです。火災でも煙となって、消防士も周辺住民も有毒物質を吸わされることになります。

国は、こんなに危険なものをわかってて推進し、リサイクルする!と言っていますが、リサイクル中も廃物が出て危険が当然有るはずです。

日本にはカドミウムの入った製品はないって言い切れるのでしょうか?日本には規制がないし、カドミウムの入ったファストソーラー社の製品が輸入されていることもありえます。
山肌を削ることで土砂崩れ、水害などの自然災害も

高知市の太陽光造成地から泥水が流出

高知市土佐山地域の太陽光発電施設の造成現場から雨で泥水が流出して鏡川支流に流れ込んだとして、鏡川漁協(高橋徹組合長)は6日、開発の届け出を受けた高知県や高知市から経緯を聞く会合を開いた。被害は8月下旬や9月3日前後に発生し、周辺の市道に泥が堆積するなど住民生活にも影響が出たといい、高知県の担当者は「施工に問題がある。是正するよう命令する」と述べた。

メガソーラー建設のために山のてっぺんを穴を開けたように造成して雨が降って泥水が流れた、というわかりやすい高知県の事案。自然破壊すればこうなるという見本のようなものです。

最近太陽光パネルの無茶な設置により自然環境破壊が深刻となっております。
そして今後産業廃棄物と化した太陽光パネルによる自然破壊が深刻化してくることでしょう。
菅直人などの民進党がが推進した太陽光パネル、これは結局一部の人間が短期的に設けるためだけのものでした。
エネルギー先進国(笑)と言われているドイツでは太陽光パネルが深刻な自然破壊をもたらしており、買い取り価格の補助金はなくなりました。我が国もそのようにしていかないといけません。
台風、防風、豪雪様々な自然環境に耐え、発電を行える太陽光パネルがどれだけあるのか?それを考えればすぐにわかりそうなものですね。
出典
自然破壊を推進した太陽光発電 平成・美しい日本を護る会ブログ   【やむやま】



222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 17:28
メガソーラー反対で住民大会 白紙撤回へ一致団結―伊東南部
2017/12/24(日)伊豆新聞 11:35配信


反対決議を満場の拍手で採択する参加者=八幡野コミュニティセンター
 ■300人集まり決議採択 市、県、事業者に訴え

【写真特集】冬至は“ゆず湯”に漬かって無病息災祈願?!カピバラファミリー、ホッカホカの風邪知らず
 伊東市八幡野地区に建設が計画されている大規模太陽光発電所「伊豆高原メガソーラーパーク発電所(仮称)」に対する大規模な反対集会「伊豆高原メガソーラー建設に反対する住民大会」(実行委員会主催)が23日、八幡野コミュニティセンターで初開催された。市南部地域の住民ら約300人が集まり、反対意見を主張し、計画の白紙撤回を求める大会決議を採択した。
 実行委には地元八幡野、赤沢両区をはじめ、建設反対を唱える住民組織、環境保護、観光関連など18団体が加盟している。実行委員長で「伊東メガソーラー建設の中止を求める会」の関川永子代表は「大規模森林伐採を伴う開発計画を白紙撤回に持ち込みたいと願う住民が一堂に会し、それぞれの立場から反対意見を表明することで、今後の一致団結を固くし事業中止に向けて行動していくことが目的」と大会趣旨を説明、「市民の声を集めて、市や県、事業者に届く大きな声にしたい」と呼び掛けた。
 各団体の代表者からは「もしも、この計画が通ったら、伊東は観光地の名を捨てるべきだ」「メガソーラー建設自体に反対しているのでなく、造る場所が問題」といった意見や指摘があった。参加した住民からは「一刻も早くわれわれの気持ちを国に訴えるべき」「専門家による危険性の調査や検証をすることが必要」などの意見も上がった。
 最後に「住民が団結して伊豆高原メガソーラー発電所の建設を中止に追い込むために、総力を尽くす」との決議が読み上げられ、満場の拍手で採択された。
 実行委は同決議を年内に市、市議会、年明けに県、県議会へ提出する考え。
 【写説】反対決議を満場の拍手で採択する参加者=伊東市八幡野コミュニティセンター

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 17:43
長い目で見てもマイナスなんでしょ、補修交換もしなきゃだし大体売ってる連中どうせ中国系でしょ?晴れてなきゃ使えないソーラーなんて景観そこなうだけでしょ

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 17:57
反原発派の皆さんがクリーンでエコなエネルギーって言ってましたね
現実はこんなもんです

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 09:37
原発反対派で「原発賛成派は原発の横に住め」と言う人いるよね。そういう人に「風車やメガーソーラーを家の横に建てていい?」と聞くと果たしてどう答えるのでしょうね。

名前:

【4:31】  歴史を直視しないのは韓国
1 名前:是々非々 投稿日:2013/09/13(Fri) 21:14
 日本に対して68年前の捏造話の慰安婦問題で未だに補償と謝罪
を要求しているが、日韓基本条約で当時の国家予算の2.5倍の5
億ドルも日本は賠償金を支払い、 河野談話で在りもしない話を認
めて謝罪までしながら、未だに蒸し返えす姿勢はゴキブリの様なし
つこさとヤクザの様な汚さである。

 事ある後とに「歴史を直視しない民族に未来は無い。」なんてパ
クは平然と日本国民を批判するが、自ら行ったベトナム戦争での民
衆に対する蛮行と虐殺についても、戦後起こった朝鮮戦争での自ら
の国民を共産主義者と言うだけで20万人以上虐殺した国民補導連
盟事件など未だに隠蔽して国民に知らせていない。 どちらが歴史
を直視していないのか。



22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 13:52
国交断絶とか妄言過ぎて草
残念ながらそんな暴挙が通る世界では無いんだよなぁ
ttp://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1164212

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 21:48
>>22
アホ

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 06:22
価値観の違いは早々直らない

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 07:02
在日朝鮮人(白丁)と組んで女子供を虐待するならず者、エタ(部落民)と左翼マスコミ!

日本にはエタと朝鮮に関する言論報道の自由が完全に無いため誰も指摘することができないが、
エタと非人のならず者をまとめあげるために発生したのがヤクザであり、エタ独自の文化である。
在日朝鮮人は李氏朝鮮では白丁という奴隷以下の最下層の身分で屠殺業に従事していた。
陰険、気性が激しい、暴力を好む、屠殺業、賤民、共産主義が好き、等の共通点があることから
エタと白丁は親しい関係となり、ついにはエタのヤクザ、偽右翼にも白丁が合流するようになった。
創価学会の池田大作(韓国系)が1973年頃からヤクザを使った快楽殺人を始めた。
集団ストーカーと言われているが、実際にはヤクザに脅迫された第三者を使った虐待に過ぎない。
これに協力したのがならず者のエタである。敵意や憎しみを煽る反日教育反日報道の結果、
彼らは迷うことなくおぞましい犯罪に協力してしまったのだった。
そんなおぞましい犯罪がバレた時の対策として利用されたのが従軍慰安婦強制連行説だった。
この嘘を事実にできれば「女子供に先に手を出したのは日本だ!」と犯罪をある程度正当化できる。
そうなれば日本国憲法も部落利権も在日利権も安泰である。
エタが全面協力したのは言うまでもない。河野談話を出させたのはエタの宮沢首相である。
左翼マスコミもエタ白丁に協力。「問題発言」「靖国参拝」「教科書問題」等で言いがかりをつけ、
「日本は韓国に謝罪も賠償もしていない」「在日は不当な差別を受けた」「在日は強制連行の被害者」
「関東大震災でデマが流れて虐殺」等の嘘を連呼して広めて「日本人が悪い」という意識を広めた。
現在のエタ外国人共産主義者犯罪加害者天国憲法、日本国憲法を守るためである。
左翼マスコミの異常な犯罪的反日報道の結果、朝鮮ヤクザは煽られて自分たちは正しいと思い込み、
嬉々として日本の女子供を虐待(集団ストーカー)したのだった。
日本の左翼はエタ白丁と組んで、積極的にヤクザによる日本人虐待に加担したのだった。
私たちはエタ白丁左翼の犯罪者を全員刑務所へ入れなければならない。
それこそがエタヤクザや白丁ヤクザに殺された被害者への唯一の慰めとなる。

主なエタ
宮沢喜一 河野洋平官房長官に河野談話を出させた。だが何故かマスコミから全く批判されない。
野中弘務 反日暴言を繰り返す。周囲の反対を押し切って北朝鮮への食糧援助を強行。
橋下徹  やしきたかじん(在日)を師匠と慕う。
前原誠司 在日の婆さんと家族ぐるみの付き合い。北朝鮮で歓迎されて美女と立ちバック写真。

関東大震災で朝鮮人が蜂起して放火や略奪をしたことは朝日新聞などが報じている。
在日白丁は終戦後に朝鮮進駐軍と自称して強姦略奪占拠を行った。
徴用工の問題は1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決済み。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 08:11
こういう類はほかでやってください。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 15:10
平昌五輪の世界地図と同じだな。
指摘されるとこっそり修正。

こんなセコイことばかりやってたら
嫌われるのは当たり前だろうに。
その癖、世界にどう思われているのか?が、
気になって仕方がない韓国人。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 19:41
冬季オリンピックの華であるアイスホッケー
アメリカは早々に辞退表明
こいつら韓国人の世界大会招致は見栄だけのもの

現地会場ではボッタクリの横行
韓国人には、外国人への おもてなし の心など、最初から皆無
行けば必ず損する、後悔もする、それだけは言える

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 00:43
【朗報】日本政府、軍艦島での強制労働「なかった」…証言公開へ


日本政府は、日本統治時代に軍艦島(端島)で、朝鮮人に対する過酷な強制労働は「なかった」とする島民の証言を公開することを検討している。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 00:14
【内閣府・世論調査】韓国に「親しみを感じる」37.5%で0.6ポイント下がる

親しみを感じる人の割合を国別に見てみますと、中国が18.7%で1.9ポイント上がったのに対し、韓国が37.5%で0.6ポイント下がりました。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 00:43
【読売・世論調査】慰安婦追加要求拒否、支持83% 韓国を「信頼できない」78%


 読売新聞社が実施した全国世論調査で、慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%だった。

 韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%だった。

名前:

【5:38】  「敵基地攻撃能力の保有」容認75%超 北ミサイル発射に危機感
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 00:52
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が実施した合同世論調査によると、北朝鮮の核・ミサイル開発に脅威を「感じる」と答えた人は91・3%に達した。「感じない」との回答は8・0%だった。

 北朝鮮の弾道ミサイル発射に対する日本の「敵基地攻撃能力」についての具体的な考え方を聞いたところ、45・0%の人が「敵基地への反撃は、弾道ミサイルを日本に向けて発射したあとに限るべきだ」と回答した。

 「日本に向けて発射する具体的な構えを見せた段階で基地を攻撃すべきだ」という“先制攻撃”容認派も30・7%に上っており、敵基地への攻撃の容認は75%を超えた。


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/28(Thu) 16:10
迎撃ミサイルで100%落とすのは不可能
一方的にやられてるだけ

反撃や報復で敵にも同じ痛みを与えるのは大事
そういう能力を持つ事が抑止力になる

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 14:27
導入するのはJSM、JASSM、LRASMか日本も変わったね。まあ、国産開発もするそうだし、それまでのつなぎなんだろうけど、射程1000km程を狙ってんだというのがよくわかる。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/30(Sat) 20:28
トマホークで繋ぐんだろ

急激に変わったら、誰も苦労しないさ

その頃には、護衛艦の主砲からレーザーが出るのかな?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 12:14
迎撃ミサイルは気休めだな。
あんなものダミーのミサイル発射されれば完全にお手上げだ。
やっぱり報復力が大事だ。
幸か不幸か、敵は近隣の国ばかりだから、
トマホークでいいだろう。
敵の首都を徹底的に破壊する力が必要だ。
報復力があれば、敵もうかつなことはできない。


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 12:27
ぼくちゃん、戦争なんて知らないんだもんね!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 18:23
弾頭に核を搭載するか別として、反撃用に移動式中距離弾道ミサイルを開発すれば良いのに。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 18:26
戦闘機に搭載できるほど小型化するなら、当然、艦艇にも積めるし、潜水艦からも撃てるよな。
ちょちょっと改修すれば。

36 名前:孫呉陳 投稿日:2018/01/12(Fri) 22:45
積年の恨みを受け止めるがよい。
by 鬼才・孫呉陳

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 23:19
戦争をしらない子供たち・・

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 00:41
国産の超音速空対艦ミサイル「ASM-3」を量産へ…空自F-2戦闘機に配備し、抑止力を強化!


防衛省は国産では初めての超音速の空対艦ミサイルとなる「ASM3」の開発を完了し、2019年度から量産を始める。17年7月まで計15回の実射試験を重ね、昨年末に分析を終えた。音速の3倍のマッハ3以上の速度で艦船に迫り、迎撃がより困難になる。島しょ防衛などを担う航空自衛隊のF2戦闘機に配備し、抑止力を強化する。


名前:

【6:27】  朝日新聞の慰安婦虚偽報道の追求
1 名前:是々非々 投稿日:2014/08/12(Tue) 09:03
 済州島での強制連行の虚偽報道をした植村隆元朝日新聞記者の義母は、太平洋戦争戦没者遺族会会長である。この経歴の時点で慰安婦問題を色眼鏡で掲載する土壌が出来ている。 朝日新聞の上司が慰安婦問題の記事を公正中立に書かせる資格が無い事を最初から判るはずである。 嘘つきルポライターの吉田清治の強制連行の捏造話を裏付け調査もせずに32年間も再調査せずに放置し、16回も掲載した朝日新聞の行動は、日本民族を極悪非道の民族に仕立て上げ世界に拡散した元を作った行動であり、その罪は計り知れない。 安倍内閣は、この朝日新聞の前代未聞の不祥事の責任を国会で追求し、慰安婦問題の虚偽の捏造話の真実の姿を世界に発信し、日本人の名誉を回復する責任がある。


18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 00:54
スカート内盗撮で朝日新聞記者を現行犯逮捕

 電車内で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、警視庁は7日、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者、増田啓佑容疑者(35)=東京都文京区大塚3丁目=を都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕した。

 同庁が取材に明らかにした。増田容疑者は容疑を認め、「数カ月前から同様のやり方でやっていた。やめられなかった」と話しているという。


19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 00:21
【サヨク悲報】北朝鮮「朝日新聞の卑劣な捏造報道、問題視せざるを得ない 責任者らに制裁が加わるだろう」


 最近、日本の「朝日新聞」は朝鮮民主主義人民共和国政府が中国とロシアに派遣された労働者たちを今年末まで帰国させることについて指示したと報じた。

 これは、事実と全く合わない。

 最近も、テレビ朝日がわれわれの核実験による坑崩落で多くの人命被害があったという虚偽報道をしてわが人民の糾弾を受けたことがある。

 これは、日本の一部のマスメディアが反共和国敵対勢力の御用ラッパ手に転落したということを如実に示している。

 われわれは、朝日新聞が次々とわれわれに対してねつ造された虚偽報道をしていることに対して問題視せざるを得ない。
 このような行為は、真実と客観性を生命とするメディアの体裁まで喪失した卑劣な行為であり、これに責任ある者らに当該の制裁が加わるであろう。


20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 22:07
えっ、北朝鮮が朝日新聞をののしる?
し、信じられない。
そんなことあるんだろうか?


21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 22:54
新左翼・全共闘ガラクタトンチキ集団と
反日外国人に完全支配された
日本マスコミ

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 17:52
マスコミが公正中立な報道をすれば
左翼は一晩で
全滅する

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 12:01
韓国のマスコミは完全に北朝鮮のスパイに成り下がっているが、
日本のマスコミも共産中国や北朝鮮のスパイそのものだな。
韓国のことを笑えないな。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 12:08
なぜ日本のマスコミはあそこまで
極左偏向なのか
よくわからん

25 名前:孫呉陳 投稿日:2017/12/01(Fri) 13:59
レイプ犯はほとんど在日韓国人というのは捏造であり警察の統計では9割以上が日本人なのである。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 00:32
【朗報】長崎県平戸市・黒田市長「市長室では朝日新聞の購読を辞めた。誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている」


黒田成彦@naruhiko_kuroda

平戸市長室では朝日新聞の購読を辞めた。そして私はその報道姿勢を非難する立場をツイッターで表明している。
これに対して「市長は公平公正であるべき」という声もあるが、誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている。


27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 00:40
朝日新聞販売所の男を殺人未遂容疑で逮捕 “死にたい”とツイッターに投稿した少女を誘拐、首をしめ性的暴行

ツイッターに「死にたい」と書き込んだ10代の少女を誘拐し、首を絞めたなどとして、警視庁八王子署は、殺人未遂や未成年者誘拐などの疑いで、朝日新聞販売所八王子東の従業員、斎藤一成容疑者(28)=東京都八王子市久保山町=を逮捕した。

名前:

【7:192】  極右全盛の日本の運命はいかに?
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 09:18

「『日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ』との
  請願に賛成する」 都民ファースト・野田数代表の発言(2012年10月)

自民、維新と日本には極右党が二つもあるのに
更なる極右、都民ファーストに集まる民進離党議員たち。
日本の運命やいかに?



183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 13:00

>『日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ』


184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 18:33
クルクルパー

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 08:46
クルクルパー の税金食い

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 09:42
<統一会派>民進と希望、分裂は必至 衆院・岡田氏ら反対
毎日新聞社 2018年1月17日 01時00分 (2018年1月17日 07時03分 更新)



希望の党役員会に臨む玉木雄一郎代表(右)と松沢成文参院議員団代表=国会内で2018年1月16日、川田雅浩撮影
[拡大写真]


 民進党と希望の党は16日、幹部会合をそれぞれ開き、統一会派結成に向けた党内手続きを進めた。両党内で異論が噴出しており、衆院の民進系会派「無所属の会」は同日夜、東京都内で会合を開き、希望との統一会派を17日の両院議員総会で決めることに反対することで一致。希望の玉木雄一郎代表は統一会派に反対している参院側に分党を正式に提案した。両党の分裂は必至の情勢で、統一会派は頓挫する可能性も出てきた。

 民進は常任幹事会で、統一会派結成を17日の両院議員総会に諮ることを了承した。ただ、小川敏夫参院議員会長や福田昭夫幹事長代理(衆院議員)は「立憲民主党と先に会派を組むべきだ」と反発。福田氏は会合後「決定には従わない」と記者団に語り、統一会派への不参加を表明した。

 無所属の会には希望との統一会派に消極的な議員が多く、野田佳彦前首相も16日、統一会派には加わらない意向を周辺に伝達した。同会の岡田克也代表は16日夜の会合後、「拙速に決めて党内が分断されては意味がない」と記者団に語った。岡田氏と民進の大塚耕平代表は17日の両院議員総会前に、東京都内で会談する。

 一方、希望が国会内で開いた役員会では、松沢成文参院議員団代表が「参院の3人は反対だ」と改めて表明した。執行部は17日の両院議員総会で統一会派結成を決定する構えで、玉木氏は松沢氏に対し分党を提案し、松沢氏は「検討する余地はある」と応じた。【光田宗義、樋口淳也】

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 15:22

極右も知らないで、極右に入れ込む戦後生まれの哀れさよ


188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 17:23
メガソーラー反対で住民大会 白紙撤回へ一致団結―伊東南部
2017/12/24(日) 伊豆新聞11:35配信


反対決議を満場の拍手で採択する参加者=八幡野コミュニティセンター
 ■300人集まり決議採択 市、県、事業者に訴え

【写真特集】冬至は“ゆず湯”に漬かって無病息災祈願?!カピバラファミリー、ホッカホカの風邪知らず
 伊東市八幡野地区に建設が計画されている大規模太陽光発電所「伊豆高原メガソーラーパーク発電所(仮称)」に対する大規模な反対集会「伊豆高原メガソーラー建設に反対する住民大会」(実行委員会主催)が23日、八幡野コミュニティセンターで初開催された。市南部地域の住民ら約300人が集まり、反対意見を主張し、計画の白紙撤回を求める大会決議を採択した。
 実行委には地元八幡野、赤沢両区をはじめ、建設反対を唱える住民組織、環境保護、観光関連など18団体が加盟している。実行委員長で「伊東メガソーラー建設の中止を求める会」の関川永子代表は「大規模森林伐採を伴う開発計画を白紙撤回に持ち込みたいと願う住民が一堂に会し、それぞれの立場から反対意見を表明することで、今後の一致団結を固くし事業中止に向けて行動していくことが目的」と大会趣旨を説明、「市民の声を集めて、市や県、事業者に届く大きな声にしたい」と呼び掛けた。
 各団体の代表者からは「もしも、この計画が通ったら、伊東は観光地の名を捨てるべきだ」「メガソーラー建設自体に反対しているのでなく、造る場所が問題」といった意見や指摘があった。参加した住民からは「一刻も早くわれわれの気持ちを国に訴えるべき」「専門家による危険性の調査や検証をすることが必要」などの意見も上がった。
 最後に「住民が団結して伊豆高原メガソーラー発電所の建設を中止に追い込むために、総力を尽くす」との決議が読み上げられ、満場の拍手で採択された。
 実行委は同決議を年内に市、市議会、年明けに県、県議会へ提出する考え。
 【写説】反対決議を満場の拍手で採択する参加者=伊東市八幡野コミュニティセンター

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 22:49
「チャイナ・イニシアチブ」に巻き込まれている日本
遠藤誉 | 東京福祉大学国際交流センター長、筑波大学名誉教授、理学博士

2018 1/17(水) 12:28

写真は2015年二階氏率いる3千人訪中団と面会した習近平国家主席(写真:ロイター/アフロ)
 昨年末、「中国共産党と世界政党ハイレベル対話会」が北京で開催された。各国政府のど真ん中の人物に焦点を当てて「中国礼賛」へと洗脳していく。日本は中国の戦略にまんまと嵌って日中関係改善と喜んでいるが…。
◆中国が仕掛ける心理戦
 昨年11月30日から12月3日にかけて「中国共産党と世界政党ハイレベル対話会」(以下、対話会)が北京で開催され、120数ヵ国の300以上の政党から成る600人の幹部たちが一堂に集まった。これは世界史上初めてのことだと、中国は胸を張っている。主宰したのは中共中央対外聯絡部。
 これまでは、それほど大きな活動をしてこなかったが、第19回党大会が終わり、習近平政権第二期に入ると、突然「対外聯絡部」の存在が大きく前面に打ち出されるようになった。それは「中国共産党」そのものが、世界最大の政党(党員数、約9000万人)として世界各国の政党に影響を与えようという戦略を実行するためである。中国が国家として他国に介入するのは「越権だ」という誹謗を受け得るだろうが、一つの政党として他国の政党に声をかけて連携していくのは非難される筋合いのものではないという論理で動いている。
 世界各国の政権与党幹部に焦点を絞って熱烈歓迎し、相手国を親中に持っていくべく洗脳し、「中国礼賛」という心情を植え付けていこうという大戦略である。心理戦とも言える。
◆チャイナ・イニシアチブとは何か
 対話会開会の辞は習近平国家主席自身が行い、3日に会議は閉幕したが、それらを総括する形で、中国政府の通信社である新華社の電子版「新華網」は「北京倡儀」に関する全文を掲載した。
 それを読むと、中国が世界制覇を成し遂げるための巨大戦略が見えてくる。したがって、この「北京倡儀」を「チャイナ・イニシアチブ」と名付けることとしよう。


190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 22:52
 一見、参加者の心を納得させ感動させるスピーチの中に、きちんと中国を礼賛せずにはいられないような心理を醸成する「核」を隠し込んでいる。全文を翻訳するのは避けるが、日本が中国のこの戦略にまんまと嵌っていく様子が手に取るように分かるので、肝心の部分だけを抽出してご紹介したい。
1. 人類の運命共同体を構築するために、「習近平による中国の特色ある社会主義思想」を実現し、ともに一帯一路の建設に携わるために、中国の貢献と各国政党間の連携を強化していきたい。
2. テロやネットの安全あるいは気候変動など、これまでとは異なる脅威が世界に蔓延している。しかし平和と安定は依然として私たちの最大の課題だ。深刻で複雑な国際情勢の中で、いかなる国家も自国単独で人類が直面しているさまざまな挑戦に対応することは出来ないし、どの国も閉鎖的な孤島の中に閉じこもって問題解決に当たることは出来ない。したがって我々は「人類の運命共同体」を形成していかねばならないのである。
3. 異なる社会制度や意識形態(思想)あるいは伝統文化を乗り越え、開放と包容的な態度で各国間の交流協力を推進し、自国の利益を追求すると同時に、他国の利益に配慮してウィン−ウィンを目指す。
4. 新型国際関係の基礎の下「小異を残して大同に付く」関係を樹立し、相互尊重と相互を鑑とする「新型政党関係」を築く。全ての国の政党が人類の未来を創っていく。われわれは習近平総書記を中心とする中国共産党と中国政府が人類運命共同体を構築し、一帯一路建設が実現していることを喜ばしく思う。習近平総書記が一帯一路建設において提唱してきた精神である「共商共建共享(Jointly sharing)」が地球ガバナンスの方向性として国連決議に盛り込まれ、人々の心の中に深くしみわたっている。一帯一路の精神は、まさに人類の運命共同体という時代の潮流にふさわしいものである。
5. このように「習近平新時代の中国の特色ある社会主義思想」は人類運命共同体の構築を強調している。これは、中国共産党が中国人民の幸福をもたらすだけでなく、人類の進歩のために奮闘する政党であることを証明している。
 概ね以上のような内容だが、参加者は身を乗り出して聞き入っていた。
 「閉鎖的な孤島」という言葉を用いて「人類運命共同体」を新型国際関係と位置付けるあたり、明らかにアメリカを意識してのことだと分かる。それでも参加者たちは「わが党もまた人類運命共同体を担う一員だ」と自尊心をくすぐられてか、中国に協力していく。その心理を利用した中国の戦略に、まんまと嵌り込んでいくのだ。
 「チャイナ・イニシアチブ」は、「西側の価値観」に代わって、中国がグローバル経済をテコに「北京発の世界の価値観」を創りあげ、一気に中国に傾かせていこうという戦略であるということもできる。


191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 22:55
◆日本の特定人物にターゲットを絞れ!
 中国の中央テレビ局CCTVは、日本の公明党の山口代表や社民党代表などの紅潮した顔と弾んだ声を報道した。山口氏は「新時代の第一歩を記せた」と訪中成果を誇っていた。日本が自公連立政権であることを知った上での中国の戦略だ。
 中国が日本を懐柔するためにターゲットを絞っている人物が二人いる。
 一人は自民党の二階俊博幹事長で、二人目は公明党の山口那津男代表である。
 以前は小沢一郎氏だったが、今はターゲットのリストから外している。
 二階氏は習近平が唱える「一帯一路」構想に参加すべきという意見を持ち、山口氏は改憲に慎重だ。この二人を中国にとって都合のいい方向に導けば、中国の夢の実現がその分だけ近づく。だから中国は、この二人を抱き込むことに余念がない。
 二階氏は昨年5月、「一帯一路国際協力サミットフォーラム」に日本の代表団団長として、安倍総理の親書を携えて出席した。そして「日本は一帯一路に協力すべきだ」と述べている。
 昨年8月には自民、公明両党と中国共産党との間で第6回「日中与党交流協議会」が仙台市で開催され、「一帯一路への協力を具体的かつ積極的に検討する」という共同提言までまとめあげた。会合には、日本側からは自民党の二階氏、公明党の井上義久氏(幹事長)が、中国側からは中共中央対外連絡部の宋濤部長らが出席している。
 二階氏は、昨年12月末、第7回日中与党交流協議会に参加するために訪中し、中共中央党校で講演した。その際、戦略的互恵関係を基に未来を創り上げる「共創」に格上げすることを提唱した。また、「大国である中国と、それを追う日本が協力し、時に競争することも必要」としながら、「いかなる時でも日中の交流を途絶えさせてはいけない」と述べている。
 その後、習近平国家主席とも会い、代表団とともに記念撮影に臨んだ後、習近平の母校である清華大学から名誉教授の称号を与えられて、完全に中国の術中に収まった。
 尖閣諸島に関しては棚上げ論者である二階氏は、中共中央にとって、これほどターゲットにするのに価値のある存在はない。
◆中国の戦略的狙いを見逃すな
 このように二階氏にターゲットを絞るのは、二階氏が自民党内で力を持っていることを中国が知っているからであり、案の定、安倍首相も、一帯一路に協力する方向に日本を導き始めている。中国は日米を落して、一帯一路を通してグローバル経済の覇者になり、アメリカを追い抜こうとしている。トランプ政権の誕生は、中国にとっては千載一遇の、又とないチャンスでもある。
 日本の経済界が一帯一路のバスに乗り遅れまいと焦っていることも中国は見逃していない。
 しかし、1月14日付のコラム「尖閣に中国潜水艦――習近平の狙いと日本の姿勢」にも書いたように、中国は領土や安全保障問題に関しては、日本に一歩たりとも譲る気はない。尖閣に対する挑発的行為は、「当然のことのように」今後も続くだろう。日本はそのことを肝に銘じるべきだ。
 日本が中国をコントロールしているのでなく、日本が中国にコントロールされている図が描かれつつある。
(なお、海警は武警の中央軍事委員会直属という改変に伴い、同じく中央軍事委員会の管轄下に編有され「軍隊」となる。海警は国務院系列の組織であることから、正式には3月5日から開催される国務院側の立法機関である全国人民代表大会で決議される。日本はそのことも認識すべきだろう。)

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 22:58
日本の経済界が一帯一路のバスに乗り遅れまいと焦っていることも中国は見逃していない。
 しかし、1月14日付のコラム「尖閣に中国潜水艦――習近平の狙いと日本の姿勢」にも書いたように、中国は領土や安全保障問題に関しては、日本に一歩たりとも譲る気はない。尖閣に対する挑発的行為は、「当然のことのように」今後も続くだろう。日本はそのことを肝に銘じるべきだ。


 日本が中国をコントロールしているのでなく、日本が中国にコントロールされている図が描かれつつある。



名前:

【8:36】  慰安婦像設置で韓国人への見る目は変わったか?
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 10:46
今までは、還流ドラマが「大好きだった友人」までが、慰安婦像設置で
日本大使館員を追い出したために、「韓国ドラマは見るのも嫌だ」と
変わってしまった。結果は韓国にとってマイナス効果であった。
10億円という金はただの金ではない。若者の血税である。
こういう嫌がらせをするための金にしたのでは、韓国夫人の名が折れる
ものではないか?
これをやれば日本国民が感謝するとでも思ったか?
お金はその国の労働者の血と汗が染みこんでいる。しかも、戦争の時には
いなかった若者の血がだ。罪もない若者に、戦争の罪を補わせている
事になっている。
お金は「人と人を結ぶものにしなければならない」だろう?
関係悪化をするような「嫌がらせ」に使うものでは無いと思う。
お互いの政府が合意しているのに、国民が合意しないのでは
険悪になる。10億円は「日本の若者の税金である」事を知ってもらいたい。

日本人の原爆被害者は、アメリカとは和解した。これ以上、国と国が
喧嘩するよううな事は、戦時中犠牲になって死んでいった罪もない人たちに
申訳がないからである。これを考えてもらいたい。慰安婦と言われた女人達の
汚名を「像」にされたら「永久的なレッテル張りではないか?」
自国の女性をさらしものにしているのと同じではないか?
「死んだ慰安婦の女性が喜ぶだろうか?」「やめてよこれ以上さらし者にしないで」
と泣いているのではないか?日本人の女性達も
「可哀想に」と憐れんでいる。
新政府が撤去するように説得してもらいたいものだ。
そうでなければ「韓国人は厳しい」と敬遠されるようになるのではないか?
今の日本政府が戦前の政権の後継者であるから許されないのなら、
国民が選び直さなければこの問題は「国と国との紛争」になってしまう
だろうなあ。今の政権は[中東のIS]も「敵に回すような言動をした」
荒らしを呼び込む不穏な政党であるから辞めてもらわねばならないだろう?
。何せ「古い過去の政治を復活している
から、「国と国の紛争が増えるばかりで、資本者優遇の国民犠牲政策が多いからある。


27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 00:36
【朗報】大阪市長、米サンフランシスコとの姉妹都市解消を表明

 吉村市長は23日、「リー市長の行動により姉妹都市の信頼関係は消滅した。姉妹都市解消に向けた内部手続きを行い、12月中には手続きを完了させたい」とのコメントを出した。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 00:36
【Kの法則】慰安婦像建立に署名した米サンフランシスコのリー市長が死去

 リー氏は11月、中国系米国人の団体による旧日本軍の慰安婦像寄贈を受け入れる文書に署名。地元紙サンフランシスコ・クロニクルによると、心臓発作に見舞われたという。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/31(Sun) 01:22
日本政府、日韓合意を蒸し返す韓国に厳重抗議「日韓合意維持以外、選択肢ない」


慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった2015年の日韓合意について、韓国の文在寅大統領が「この合意では慰安婦問題は解決されない」との声明を出したことを受け、日本政府は韓国政府に厳重に抗議した。


30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 11:15
再交渉は求めない

ただ韓国人は日本人の「自発的に誠意のこもった謝罪を永遠に求めるニダ」

ワロタWWWWWW


31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 16:03
ほんとみっともない。国民向けの出来の悪いパフォーマンスじゃん。世界がどう見るかということに頭が回らないんだな。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/13(Sat) 12:18
今の慰安婦が亡くなっても、第二第三の慰安婦が出て来るんじゃねえの?
200年経っても、私は日本軍に拉致されたイアンフにだーってやつ居そう

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 15:56
おっと売春婦の皆さん、南朝鮮は何もしない宣言しましたよ?
そんなの許していいんですか?
今こそ一斉にファビョる時間ですよw

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 20:08
確かにこれでは解決では無いよね。
日本は完璧に合意を履行したけど韓国は何もしてないんだから。
文句があるならやることやってからじゃなきゃ発言権は無いよな。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 20:52
「合意」ってなあに!?・・基本的にその一点ににあり。

合意なんて国家間でするものではない!。

「最終的、不可逆」なんて国家間でいうものにあらず。

口で言うのでなくそのように、

「法的拘束力」「法的根拠」をもって」、国家間の「約束」としなければならない。

「合意文書」さえ存在しないなんて、それなあに!

政権間の合意など何の意味も効力もない。

「法的拘束力」を持つためには双方で国会を巻き込んだ「条約」としなければならない。

この「合意」なるものは極めて稚拙!。

内閣総辞職に値する。


36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 22:52
ヒラマサが終わって選手が無事帰ってきた時点で韓国に対する無慈悲かつ冷酷な制裁を開始しようw
嘘ばかり吐くヒトモドキには正義の鉄槌と厳罰を下さなくてはなw

名前:

【9:42】  アメリカ大統領はトランプがなったほうが将来世界的にもよくなる
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 11:53
現実みたほうがいいよ先進国はどこもくたびれて希望がないじゃないですか
希望がないところに未来を望んだことろで負のスパイラルが発生して空回りするだけでこれじゃ景気が悪くなる一方じゃないですか
政治は博打と同じですから勝てるみこみのあるほうについたほうが安心するでしょうが


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 19:07
トランプは合理主義者だ 米国がこれまで北や中国の時間稼ぎにつきあったおかげで、核実験を許しミサイルの飛行距離をここまで伸ばした事を知っている  話し合いの先がただの時間稼ぎだと分かった以上、過去の政権のような無駄はことはしない 北は早晩、破壊される


34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 00:38
【朗報】米、北朝鮮をテロ支援国家に再指定へ


 アメリカのトランプ大統領は20日、核・ミサイル開発などをめぐって国際的な批判が高まる北朝鮮をテロ支援国家に再び指定すると発表しました。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 10:28
トランプでよくなったことがあるとすれば、

一つは「パリ協定離脱」。

アメリカはそもそも「京都議定書」(300兆円)にも加わらなった(日本ただ一国だけ)わけだから、
急にトランプがしたというわけでもないが、「8200兆円」という「パリ協定」に伴う
不明朗な「温暖化資金」の流れ、ロンダリングは放置されるべきでない。
どんどんこの点もアメリカから追及してほしい。

もう一つはTPP離脱、
日本のアベは「TPP絶対反対」だったがいつのまにか、推進になってしまっている。
日本も離脱すべき。
阿倍はトランプに何か言えるのだったら、この点をしっかりすべきだ、

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 11:18
アメリカの国内法では、北朝鮮を先制攻撃可能になった

これは結構デカイ



37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 14:04
テロ支援国家って表現に違和感感じるんだよなぁ・・・
あそこは国家国民そのものがテロリスト集団だろ
むしろテロ国家という表現こそが正しい

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 21:16
日本は日本でやることをやらなきゃな

・日本海側の防衛
・難民流入の防止
・土台人の破壊工作に対する取り締まり
・在韓邦人の早期帰国

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 22:41
中国とロシア終わったな。テロ指定と取引したらアメリカから制裁食らうから。
そこまでして北朝鮮とは付き合えない。ベトナムみたく公然と支援するのは現代では不可能。コスト高いアンダーな支援オンリーだけ。要は長くは続かない。金の切れ目が縁の切れ目。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 20:11
「テーブルの上にすべての選択肢がある」

再指定で「対話の選択肢は全て消滅」
 
ということ。あとは「開戦日」を待つだけ。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 00:23
安倍首相とトランプ大統領、平昌五輪開会式を欠席。朝鮮半島周辺に世界最強の原子力空母「カール・ビンソン」派遣w


韓国・平昌冬季五輪の開会式に、安倍晋三首相と、ドナルド・トランプ米大統領が欠席することが分かった。背景には「従北・反日」姿勢を露骨にし、慰安婦問題の日韓合意を反故にしようとする文在寅(ムン・ジェイン)政権への根強い不信感があるとみられる。

 トランプ政権の年明け以降の宥和的発信も、朝鮮半島有事を見据えた「情報操作(Information Control)」と分析する声もある。現に、米軍は五輪期間中、世界最強の原子力空母「カール・ビンソン」を中心とする打撃群を朝鮮半島周辺に派遣する。  》 



42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 18:13
日韓合意破棄の動きに対する
事実上の制裁だろうな

親北派のムン大統領にとっては北への制裁に反対の立場な訳で
内政パフォでつまらん下らんことするから、怒りを買うんだ


名前:

【10:54】  後ろ向き思考の悪癖が直らない韓国政治
1 名前:是々非々 投稿日:2013/07/05(Fri) 07:31
安倍首相が日本記者クラブでの「政治家が歴史を判断するのでは
無く、歴歴史学者に歴史認識は任せる。」との発言に、4日、ま
たまた、韓国外務省が謝罪しない態度を批判してきた。 韓国政
府は政権が替わる度に終わったと言っていたはずの歴史問題を再
度持ち出して、現政権に謝罪と補償まで要求する後ろ向きの恒例
行事の悪癖は、パク政権も、少しも代わる事無くその悪癖を踏襲
している。 この後ろ向き志向の悪癖が治らない限り日韓の関係
は改善する事はない。 日本政府も言われるままに相手の要求に
応えてきた河野談話や村山発言は何の関係改善の役にたたず、逆
に相手側の既成事実として謝罪要求の材料にされてしまった事実
を受け止め、安易に相手の言い分に応えてきた悪癖を治す時であ
る。


45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/18(Fri) 23:51
韓国野党員が相次ぐ慰安婦像設置に疑問「外国人は嘲笑っている」「民族のプライド、自ら傷つける」⇒ 批判殺到

「外国人は慰安婦像を見てあざ笑っている」韓国野党員の指摘が波紋=
韓国ネット「人間とは思えない」「像は日本人を反省させるための神聖なもの」

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/22(Fri) 00:42
【韓国】国連安保理違反の北朝鮮支援金を予算編成

 韓国政府が編成した1兆ウォン規模の来年度南北協力基金に金剛山観光再開・白頭山観光開始・水産業協力・経済特区開発など対北朝鮮投資事業が含まれていることが20日、確認された。キム・スン元統一部長官政策補佐官は「基金が実際に執行されれば、『5・24対北朝鮮制裁措置』(2010年に発生した北朝鮮による海軍哨戒艦『天安』撃沈事件を受けて韓国が取った制裁措置)だけでなく、国連安全保障理事会の決議にも違反することになる」と語った。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/10(Tue) 00:30
韓国経済 中国との通貨スワップまで終われば衝撃は予想以上に

10日に満期を迎える韓中通貨スワップの延長が危機という。

さらに最近の中国経済の地位まで考えると、通貨スワップが延長されない場合、衝撃は予想以上に大きくなるおそれがある。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 15:16
他人を糾弾する事を異常に好む民族
相手に謝罪を求める時は自分が上位で 相手に何を言っても何をしても良い
…という野蛮な社会だから
日頃コンプレックスを抱えている日本人を罵るネタが 美味しくて仕方ない
永久に手放さないよ 1000年先でも韓国人は同じ事を言っている

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 10:18
>>48
韓国の人達に何の恨みがあるのか、恥ずかしいことを云う日本人がいる。

恨みなら、民族全員が日本の奴隷にされた韓国の人が深いはず。

それを未来志向で許して良き隣人になろうとしているのに、この言い草は恥ずかしい。


50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 22:17
問題解決して反日ネタ無くなったら韓国は困るからなw
反日してれば国民はマンセーで支持率も上がる
まあ世界的に信用無くして来てるし、相手にしなくてよい

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 22:30
半島が赤化統一されるのは確実となった。
武力による赤化統一か平和的交渉による赤化統一かは
まだわからないが、ともかく韓国が北朝鮮に併合されることは
まちがいない。
貧困と飢餓による半島の統一だ。
「そんなバカな」と日本人はあきれるのだが、
刈り上げ豚の忠実な下僕である文在寅を大統領に選んだのは韓国人自身なのだから仕方ない。
どちらにしても38度線が
対馬海峡まで南下してくるということである。


52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/15(Mon) 15:09
日本が「慰安婦が金を受け取っているだろ」とデカイ顔してる。癇癪裂ける。
よーし、金を韓国政府が肩代わりして、日本からの金は手付かずってことにしてやれ。これでデカイ顔はさせないぞ。

、、、、、ってだけの話。
韓国の国内向けのパフォーマンスだわな。



53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/15(Mon) 21:04
日韓基本条約で終わっている
その時からすべての責任は南朝鮮政府が負うことになっているのに今更だね

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 14:56
・破棄しないのなら、合意を履行する義務が生じる
・「財団の解体」これは合意違反
・「10億円を日本と協議」これも合意違反
・「謝罪など日本の自発的行動を要求」これも合意違反
・ちなみに「合意内容が気に食わないから違反しても良い」そんな理屈は国際慣例じゃない
 むしろ国際法違反
・だいたい気に食わないなら、破棄するのが普通の国の選択
・まあ破棄したら、たとえそのあとで再交渉し再合意しても、再破棄されるだろう
 そんな再合意をするほうが国際的な恥



名前:

次のページ