掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

政治家の疑惑

1 名前:名無し 投稿日:2005/08/14(Sun) 19:24
政治家・政治について本当に知るためには、その裏側を知ることが必要です。忘れぬよう、今後のためその疑惑の一覧資料をを

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 11:39
クリーンすぎる菅直人首相に「政治とカネ」の重大疑惑が浮上した!(低気温のエクスタシー)
ttp://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/789.html
投稿者 めっちゃホリディ 日時 2010 年 9 月 13 日 12:10:41: ButNssLaEkEzg


ttp://alcyone.seesaa.net/article/162480213.html

arths2009
ttp://twitter.com/arths2009/status/24331551468
週刊現代がスクープ《菅直人にもあった「政治とカネ」の重大疑惑》
菅が代表を務める政治管理団体「草志会」で毎年政治資金パーティーや懇親会を開催し、しかも民主党本部から06〜08年の3年間で1億3400万円献金を受けているが、99年から10年間、人件費「0」になっている。


arths2009
ttp://twitter.com/arths2009/status/24332290072
菅直人の「政治とカネ」
「草志会」と同じ住所の「応援する会」が10年間で2億2700万円人件費を計上。肩代わりさせているのではないかとの疑惑。これは経費の付け替えであり「陸山会事件」と全く同じ政治資金規正法の虚偽記載にあたる。


arths2009
ttp://twitter.com/arths2009/status/24334781918
菅直人の「政治とカネ」
政治資金規正法では「事務所費は家賃など事務所の維持に通常必要とされるもの」と定めている。「草志会」は築27年のマンションにあり家賃が年間342万円計上、収支報告書には10年間で 1億6300万円、1年で1630万円で、事務所費が異常に高い。



《関連記事》

☆菅副総理に寄付金偽装疑惑浮上 後援会費を不正処理か
(2009年11月27日の「ZAKZAK」)

ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091127/plt0911271153000-n2.htm

ttp://www.asyura2.com/10/lunchbreak39/msg/136.html

菅直人副総理・国家戦略担当相(63)の資金管理団体で全国後援会の「草志会」が、支持者から集めた年2万円の「後援会費」を「寄付」として処理し、税額控除に必要な書類を総務省に交付させていたことが27日までに、産経新聞の調べで分かった。

政治資金規正法は後援会費の税控除を認めておらず、多額の税金が不正に還付されたおそれがある。後援会と称しながら、政治資金収支報告書では会員数が毎年ゼロ。識者からは「事実上の寄付金偽装」との批判も出ており、規正法違反(虚偽記載)の疑いがある。

総務省に開示請求した資料や収支報告書によると、草志会は2004〜08年の5年間に、個人から計約6000万円にのぼる寄付を集めたと総務省に報告し、このうち延べ1246人分の4224万9120円について「寄付金控除証明書」の交付を受けた。だが、献金したとされる複数の支持者は、「草志会の会費として納入した。証明書が来たので控除も受けた」などと証言している。  

        ↓


※ 元記事は「週刊文春」3月4日号の記事「鳩山脱税マネーをもらった民主議員21人を連続直撃!」

ttp://www.asyura2.com/10/lunchbreak39/msg/155.html

「政権交代を目指す市民の会」なる政治団体に1千万円が渡っているが、ここは民主党所属ではない奈良握厚木市議が代表を務めている。

「政権交代をめざすため、民主党に限らず幅広く応援するための団体です。鳩山氏の寄付については、当面は問題になっていることもあって、記載されているとおりとしか申し上げられません。」(奈良代表)

同会は、堂本暁子前千葉県知事の”無党派”選挙などを手掛けた「市民の党」を中心に運営されている。

「彼らは選挙のプロ集団。元々は左翼系の団体です。ボランティアや所属市議らを動員してポスターを瞬く間に数千枚張ったり、何時間も続けて電話かけをする。民主党スタッフの5倍は働くと評判です。管直人副総理と近いようですね。(民主党関係者)

管氏の資金管理団体からは、07年に同会へ5千万円も寄付されている。

市民の党代表の斎藤まさし氏に話を聞いた。

「管さんとは30年来の付き合いで、初当選の選挙も手伝いました。昨年の総選挙では民主党を含めて野党を支援しましたが、鳩山さんとも選挙中に3,4回会っています。寄付は、私たちの活動への応援だと思います。」

側近議員から市民団体まで、鳩山首相の”脱税”マネーが浸食しているのだ。

 

  

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 11:51
菅直人の「政治とカネ」政治資金規正法では「事務所費は家賃など事務所の維持に通常必要とされるもの」と定めている。「草志会」は築27年のマンションにあり家賃が年間342万円計上、収支報告書には10年間で 1億6300万円、1年で1630万円で、事務所費が異常に高い。≫

ジャーナリストの松田賢弥氏が追及している記事だが、松田氏が言うには、これは石川議員が立件された、政治資金規正法の虚偽記載と全く同じ構図だということだ。



44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 11:52
菅直人の「政治とカネ」「草志会」と同じ住所の「応援する会」が10年間で2億2700万円人件費を計上。肩代わりさせているのではないかとの疑惑。これは経費の付け替えであり「陸山会事件」と全く同じ政治資金規正法の虚偽記載にあたる。



45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:00
植草一秀の『知られざる真実』
マスコミの伝えない政治・社会・株式の真実・真相・深層を植草一秀が斬る
« 小沢一郎氏の「政治とカネ」問題研究第1回 | トップページ | 小沢氏の「政治とカネ」問題研究第2回 »

2010年9月 5日 (日)
菅直人氏の「政治とカネ」問題市川房枝氏証言
菅直人氏は9月4日の午後、代々木の「婦選会館」を訪れ、婦人運動家の故市川房枝元参院議員の記念展示室を見学した。
 
 報道によると、菅直人氏は
「市川氏の写真に手を合わせた後、当時の自らの写真も懐かしそうに見入った。記名帳には「政治の浄化を訴えつづけられた市川先生の思いをこれからも大切にしてゆきます」と書き、「内閣総理大臣菅直人」と署名。見学後、記者団に政治浄化の問題は「わたしにとっても原点」とアピールしていた。」
(時事ドットコム9月4日付記事)
とのことだ。
 
 菅直人氏は6月11日の所信表明演説でも市川房枝氏の名前を引いた。
 
「私の政治活動は、今をさかのぼること30年余り、参議院議員選挙に立候補された市川房枝先生の応援から始まりました。市民運動を母体とした選挙活動で、私は事務局長を務めました。ボランティアの青年が、ジープで全国を横断するキャラバンを組むなど、まさに草の根の選挙を展開しました。そして当選直後、市川先生は青島幸男さんとともに経団連の土光会長を訪ね、経団連による企業献金の斡旋(あつせん)を中止する約束を取り付けられたのです。
 
 この約束は、その後骨抜きになってしまいましたが、まさに本年、経団連は企業献金への組織的関与の廃止を決めました。「一票の力が政治を変える」。当時の強烈な体験が私の政治の原点となりました。政治は国民の力で変えられる。この信念を胸に、与えられた責任を全うしていきたいと考えております。」
(6月11日菅直人氏所信表明演説より)
 
 これだけを見ると、菅直人氏は市川房枝氏から信頼され、「政治の浄化」に邁進してきたかのように見える。しかし、肝心の市川房枝氏がすでに鬼籍に入られているので、市川氏の感想を聞くことは誰にもできない。
 
 しかし、その市川氏が菅直人氏に対してどのような感想を抱いていたのかを示す重要な資料が存在する。
 
 「復刻 私の国会報告」(1992年財団法人市川房枝記念会刊)だ。

 
続く・・


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:01
私の国会報告
著者:市川 房枝
販売元:市川房枝記念会出版部
Amazon.co.jpで詳細を確認する




ここに、市川房枝氏による以下の記述があるそうだ。
 
「菅氏は1976年12月5日の衆議院選挙の際、東京都第7区から無所属候補として立候補した。このときは立候補をしてから私の応援を求めて来た。そのとき推薦応援はしなかったが、50万円のカンパと秘書(市川氏の)らが手伝えるように配慮し、「自力で闘いなさい」といった。
 
 ところが選挙が始まると、私の名前をいたる所で使い、私の選挙の際カンパをくれた人たちの名簿を持っていたらしく、その人達にカンパや選挙運動への協力を要請強要したらしく、私が主張し、実践してきた理想選挙と大分異なっていた。」
 
 「政治とカネ」の問題がクローズアップされ、菅直人氏は小沢一郎氏に対して、根拠も示さずに「金と数の力にものを言わせる古いタイプの政治家」だと、聞いている者が驚くような非礼な発言を示した。
 
 小沢氏は激高することもなく、人間性に欠陥のある菅直人氏の傍若無人の振る舞いに苦笑を示していたが、NHK番組では、「政治とカネ」に一点のやましい部分もないこと、民主主義において数は重要であることを丁寧に説明した。
 
 菅直人氏が所信表明でわざわざ名前を出し、代表選のさなかに記念展示室を訪問した市川房枝氏は、上記の記述を見る限り、菅直人氏に対して極めて強い不信感を抱いていたことが分かる。文章にしてこのような表現を後世に伝えるのは、菅直人氏に対する不信感が半端なものではなかったことを物語っている。
 
 菅直人氏は、いまは発言することのできない市川房枝氏を政治的に利用しているだけに見える。市川房枝氏が菅直人氏のことを絶賛していたのなら、市川房枝氏を紹介するのもうなずけるが、市川氏自身が菅直人氏に対して、極めて警戒的な気持ちを抱いていたのだとすると、菅直人氏の行動はいよいよ見苦しい。
 
 市川房枝氏の指摘は、菅直人氏の「政治とカネ」問題そのものである。菅直人氏の政治資金の取り扱いに適正でない点、許し難い点があったことについて市川氏は菅直人氏を激しく批判したのだ。
 
「天網恢恢疎にして漏らさず」というのか「やぶへび」と言うのか、菅直人氏はあまり市川房枝氏のことを引き合いに出さない方が身のためである。市川房枝氏の菅直人氏に対する批評が広く世間に伝達され、菅直人氏の人物像が、より現実に近いものに修正されてゆくことになるからだ。
 
 代表選を戦うなら、正々堂々とした前向きの論争を心がけるべきではないのか。とはいえ、菅直人氏は、7月11日の参院選について、菅政権に対する信任投票だと述べた。したがって、参院選で大敗した以上、自分の言葉に責任を持つなら、主権者国民の意思を尊重して、身を引く以外に選択肢はない。本来、代表選に出馬する資格はないわけだ。そのなかでの出馬だから、どうしても肩に力が入り、虚飾を施すことになってしまっているのだと思われる。
 
 菅直人氏は道理から外れて総理の座に居座り続け、さらに代表選後も総理の座にとどまろうとしている。しかも、参院選前に主権者国民に示した「信任投票」で大敗した結果に対する行動について、国民にひとことの説明もない。
 
 要するに生きざまがフェアーでない。市川房枝氏が言いたかったのはこのことなのだと思う。市川房枝氏は自分のことを利用するのはやめてほしいと天上で切望しているに違いない。



47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:07
菅直人氏の市川房枝氏を冒涜するやり方は、クリーンとは程遠いと思う。卑劣ではないか。 
ttp://bit.ly/dysesx (#daihyosen live at ttp://ustre.am/kJ3E )


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:09
市川房枝氏が菅直人に怒りの言葉を残している。ttp://bit.ly/dysesx死人に口なし。卑劣だ。 (#daihyosen live at ttp://ustre.am/kJ3E )


49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:11
どん底から這い上がるには RT @ninjyasasuke: 市民運動家に疑問 菅総理 故市川房枝氏を「政治と金」で裏切り 勘当同然 利用できるものは何でも踏み台に利用 本当の姿暴露 恩人を平然と踏み台に 反省一切なし 今度は国民を踏み台に  ttp://ow.ly/2HUzf




50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:21
永田町でささやかれる「菅総理『韓国クラブホステスと隠し子』疑惑」 自民が韓国に調査団を送ったとの情報

「与謝野氏周辺からの情報だが、菅さんには韓国人ホステスとの間に隠し子がいるようなんだ。
もう2歳くらいかな。オンナは帰国させたんだけど、実は国家情報院に通じているという噂もある。
ウラはとれていないんだけどね。でも、菅さんに日本の行く末をまかせられないだろ」

自民党の安倍元首相周辺のジャーナリストはこう語る。
この情報が確かなら、国家を揺るがす大スキャンダルなのだが・・・。

「官邸も『安倍氏周辺が流している情報』として把握しているようです。
民主党幹部は「このタイミングでオンナ絡みのうわさは困るね」とこぼしていました (政治部記者)

(略)

女は赤坂にあった韓国クラブ「S」の元ママ。実際、民主党議員は
韓国クラブで遊ぶことが多い。政策は真っ赤で、夜はピンクというわけ(笑)。

現在、情報を確かめるために調査員を韓国に派遣しています。
重大な証拠を持ち帰れば菅政権も一巻の終わりでしょう」(同議員)

情報の真意はともかく、 自民党は本気で調査に乗り出しているのだ。

ソース:週刊文春
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org971589.jpg
ttp://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/


 民主党と韓国に関する女性ネタとしては、これがホントならメガトン級でしょう。民主党の男性議員は赤坂の韓国系クラブが大好きで、通っている姿が目撃されています。

 最近、一番話題になったのが、中井国家公安委員長で議員宿舎のカギを韓国クラブの女性ホステスに与えて、議員宿舎をラブホテル代わりに使っていた。

 小沢一郎は都内の隠しマンションに韓国人の美人秘書を住まわせていたが、この女性は反日団体のメンバーでもあり、韓国政府のスパイとの噂もあった。

 民団は民主党議員を接待づけにしているが、その舞台は赤坂の韓国クラブ、銀座は現在火が消えかかっているが、逆に赤坂の歓楽街は札束が乱舞しているというわけです。

 週刊誌のネタでしかも下半身スキャンダルでも、これ以上ないという隠し子問題が、台湾や香港ではテレビニュースにまでなってしまいましたが、実はそれのほうが驚きです。

 外国人子供手当て、外国人地方参政権、夫婦別姓、非嫡出子(私生児)の相続法の改悪。これら一連の法案をろくな審議もせずに成立させようとしてきた民主党の姿勢が、結局はこのような報道に現れているのではないか。

 民主党の法案というのは、しょせんはそのような個人的な背景があって急いでいるのだろうという推測がなされてしまうわけです。

 永田町ではこの週刊誌ネタが勝手に一人歩きしています。赤坂のクラブの店名は「新羅」で韓国人ホステスは店ではミカちゃんと呼ばれていた。

 子供の年齢はあやふやですが、3歳説が今では一番有力です。となると、これってずいぶん最近の事なのですね。これは自民党筋ではなく、民主党の反菅勢力から流されているから、信憑性があるというわけです。

 これまでこのネタを報道しているのは支那・中国メディアと台湾メディアだけのようですが、今後他国にも広がっていくことでしょう。

日相菅直人和媽媽桑有染? 日媒:還有私生子
ttp://www.nownews.com/2010/06/18/91-2616571.htm

菅直人被?私生子醜聞
ttp://news.sina.com.hk/cgi-bin/nw/show.cgi/12/1/1/1553024/1.html

菅直人被曝与酒?女有私生子
ttp://news.163.com/10/0619/04/
69H1D3LD00014AED.html

日本・菅直人被爆有私生子・自民黨派人赴韓?料
ttp://www.sinchew.com.my/node/165120?tid=2

菅首相に痛撃 韓国人情婦との私生児を韓国で養育か?
ttp://5959goc.iza.ne.jp/blog/entry/1660509/

 当の韓国ではどのように報道されているのでしょうね?




51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:26
『「菅首相の政治とカネの疑惑」(休日特集号/04)』(Electronic Journal)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
 〜前略〜

…小沢氏以外の民主党議員は、本当にクリーンなのでしょうか。そこでクリーンと自らいう菅直人首相の政治とカネの問題を情報として提供したいと思います。

菅氏の政治資金管理団体は「草思会」といい、政党助成金はここに振り込まれています。小沢氏の陸山会に該当します。ところが、菅氏の政治団体はこれを含めて3つがあるのです。

―――――――――――――――――――――――――――――
         1.草思会
         2.菅直人を応援する会
         3.国のかたち研究会
―――――――――――――――――――――――――――――

まず、政治団体の主たる住所ですが、1と2については武蔵野市の築24年の7階建てのマンションになっています。しかし、マンション1階の郵便受けには、草思会の看板はなく、応援する会のプレートしかないのです。

問題は、草思会の経常経費のうち人件費が、1999年からの10年間、「0」になっていることです。これに対して草思会と同一の場所に置かれている応援する会の人件費はその10年間で約2億2700万円が計上されているのです。明らかに草思会に計上すべき人件費を応援する会に紛れこませています。

単なる帳簿処理の問題というなかれ、これは経費の付け替えであり、政治資金規正法の虚偽記載に該当するのです。これは基本的に小沢氏の一連の陸山会事件で、元秘書の石川知裕氏ら3名が逮捕・起訴されたのと、同じ容疑なのです。

不自然なのはまだあるのです。政治資金規正法では、事務所費を、家賃、税金、保険料、電話代など、「事務所の維持に通常必要とされるもの」と定めており、事務所費の大半は家賃が占めるのが通常なのです。

ところが、草思会の事務所費は、1999年からの10年間で約1億0710万円、同じ部屋を借りている応援する会は同期間で約5500万円が計上されているのです。

それでは、事務所費の大半を占める家賃はいくらなのでしょうか。2008年の収支報告書によると、草思会の家賃・共益費として、年間342万円が計上されていますが、応援する会には家賃の記載はないのです。

そうすると、10年間で家賃以外に1億2880万円の事務所費が使われている計算になります。それらは一体に何に使われたお金なのでしょうか。まったく使途が不明です。
これについて、政治資金オンブズマンで、神戸学院大学法科大学院教授の上脇博之教授は次のように述べています。

―――――――――――――――――――――――――――――
 確かにこの家賃にしては、事務所費が異常に多い。それに人件
 費が長い間、まったく計上されていないのは極めて不可思議な
 ことです。代表選で菅さんはクリーンを標模してきたが、菅さ
 んにも、「政治とカネ」の問題が出てきたと言わざるを得ませ
 ん。菅さんは過去にさかのぼって事務所費や人件費の内訳を明
 らかにする説明責任があります。 ──「週刊現代」9/25
             ジャーナリスト松田賢弥氏論文より
―――――――――――――――――――――――――――――



52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:28
続き・・
もうひとつの国のかたち研究会の住所は、東京平河町の議員会館に近い「ノーブルコート平河町」という豪華なマンションになっています。しかし、そのマンションに国のかたち研究会の看板はなく、その304号室には「草思会」のプレートが掲げられているのです。

ところが国のかたち研究会は、人件費、光熱水費、事務所費などの経費は「0」なのです。これは、草思会と同様に応援する会が国のかたち研究会の人件費も肩代わりをしていることを示しています。応援する会が10年で約2億2709万円の人件費を計上しているので、それとわかります。

つまり、国のかたち研究会は、家賃を草思会に、人件費を応援する会に肩代わりしてもらっている可能性が高いのです。これは明らかに政治資金規正法が禁ずる虚偽記載そのものです。

問題はなぜこんなことをするのでしょうか。その点小沢氏は政治資金の出入りは、法律が求める以上のものをすべて公開しており、世田谷の土地の代金の支出と登記の日が約1ヵ月ずれている──これは購入時に土地が農地であっため虚偽記載ではない──というだけの容疑で秘書3人が逮捕起訴され、小沢氏はその共同正犯の疑いで不起訴になったにもかかわらず、2つの検察審査会の審査を受けているのです。

しかるに菅氏は、草思会に入金されたほぼすべての資金を応援する会に移し、そこでいろいろな操作をやっており、小沢氏に比べると、はるかに悪質です。

こんなことをしている本人がクリーンと称しているのはきわめて違和感があります。菅氏は総理であり、自らクリーンというのであれば、きちんと国民に説明責任を果たす必要があるのではないかと考えます。

 〜後略〜


53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:45
2010.06.09
菅内閣誕生と共に出てきた「政治とカネ」の醜聞 菅直人 荒井聰  [ 政治社会経済 ]
 私は札幌市豊平区に住んでいる。で、豊平区選出の国会議員が荒井聰。
 この男は、横路孝弘(現・衆議院議長)が北海道知事をしていたとき、農林省からの出向官僚として道庁の実力者(?)として存在し、知事室長を2年間していた。トータル7年ほど道庁にいたはずである。
 横路孝弘が北海道知事をやっていた時期の「愚政」を証明する事件やスキャンダルについては枚挙に暇がない。食の祭典というわけのわからないバカ祭りで100億円の負債を道民に押し付けたり、新長期計画とやらに関連した道庁官僚が汚職で複数逮捕されたりなどしている。けれども、社会党のプリンス(w)横路はいつもの傲慢ぶりで何一つ責任を取らず、今では衆議院議長としてノウノウと議長席からいつもの仏頂面を見せている。
 ダメ横路の手下が荒井聰で、彼はその後「横路に見切りをつけて(正解である)」、菅直人の手下になった。
 で、この菅直人の一番の手下である荒井が、またぞろ早速、政治とカネの醜聞を国民に披露してくれたというわけである。

● 国家戦略相、事務所実態ないのに4222万計上
6月9日3時4分配信 読売新聞
 菅新内閣で国家戦略相に就任した荒井聰・衆院議員(64)(北海道3区)の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」が、2002年11月からの約7年間、東京都府中市のマンションの知人宅を「主たる事務所」として総務省に届けていたことがわかった。
 同後援会は政治資金収支報告書が公開されたこの間の6年で、計約4222万円の事務所経費を計上していた。知人は読売新聞の取材に「頼まれて(住所を)貸しただけ」と話している。自民党政権下で相次いだ事務所費問題が、新閣僚の政治団体でも浮上した。
 同後援会の03年〜08年の政治資金収支報告書によると、この間の事務所経費は総額約4222万円で、うち「人件費」は計約2741万円、通常は家賃などを含む「事務所費」が計約1013万円。「備品・消耗品費」も計約463万円だった。「光熱水費」の支出はなく、年間の事務所経費は約483万円〜約855万円だった。
 会計事務担当者には、現在の政策秘書の氏名と連絡先が書かれていた。主な収入は毎年主催していた政治資金パーティーで、金額は約1100万円〜同1400万円。事務所経費以外の支出は、パーティーの開催経費や荒井氏の別の政治団体への寄付などだった。
 松岡利勝元農相や赤城徳彦元農相の事務所費問題に注目が集まった07年、荒井氏の後援会は計約855万円の事務所経費を計上、太田誠一元農相が秘書宅を届け出て批判を浴びた08年も約483万円を計上していた。民主党が政権交代を果たした昨年9月に解散した。
 荒井氏の政治団体はほかに、いずれも札幌市豊平区が住所の「荒井さとし後援会」と資金管理団体の「21ビジョン開発研究会」、荒井氏が代表の「民主党北海道第3区総支部」。08年の収入は、後援会が3485万円、総支部は3012万円、研究会が664万円だった。
 後援会事務所の所在地を知人宅で届け出たことについて、荒井氏の事務所は8日、読売新聞の取材に「組閣日で本人も官邸に入っているので回答は不可能。正確に答えるが、古い時期の質問もあり、9日以降に回答したい」とした。
 荒井氏は農水省出身で現在5期目。鳩山内閣では首相補佐官に就いていた。




54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:46
 菅内閣「基本方針」、官僚との連携打ち出す
6月9日0時10分配信 読売新聞
 菅内閣は8日夜、首相官邸で初閣議を開き、政権運営の「基本方針」を決めた。
 「脱・官僚依存」を掲げた鳩山政権で、官僚との連携の悪さが指摘されたことを踏まえ、官僚との連携を打ち出した。
 方針は5項目で、〈1〉政権交代の原点に立ち返り、信頼回復に邁進(まいしん)する〈2〉経済・財政・社会保障の一体的立て直しに取り組む〈3〉各閣僚は省益にとらわれず、一体となって取り組む〈4〉行政の無駄遣いを根絶し、行政の透明化を推進する〈5〉政務三役と官僚は、緊密に意思疎通を図り、一体となって真の政治主導による政策運営に取り組む――としている。
▲:「行政の無駄遣い」によって懐を膨らませるのが官僚ではないか。彼らは不必要な組織や団体を作ってはそこに税金を流し込み、そこに天下ったり、あるいは複雑な流れを作って自分たちに還流するように巧妙に働いている。そうしたダニ官僚と「連携」(!)して、菅直人は何ができると思っているのだろう?


 1998年の菅直人の<女性スキャンダル>は、単なる不倫ではない。そうした単純なものではなく、悪質極まりないものである。

 文春の記事にあるように、菅は愛人に民主党の政策立案をまとめさせ、愛人は菅の威光を笠に着て、博報堂関係者を怒鳴りつけ、民主党議員や党関係者にも傲慢な態度を取った。これは全て、自分が菅直人を思いのままに操れると思っていたからだろう。実際、彼女は参議院選挙比例区の民主党候補者リスト案にも名前が出ていたという。



< さらに、菅氏には公私混同の疑惑がある。 七月の参院選比例区の候補者リストに、戸野本さんの名前を紛れ込ませていたというのだ。 鳩山邦夫選対本郡長の元に届けられた、候補者リストの基になるペーパーには、確かに、戸野本優子・テレビ朝日キャスターとあって、簡単な略歴も添えられていた。「自分と関係があるから、その女性を国政の場に送り込もう」--もし、そんな魂胆だったとしたら、これこそ、国民を愚弄する行為だ。>



 1998年の選挙では無理だったとしても、菅直人の愛人は、菅直人という男の秘密を握っている以上、いつの日にかは民主党の国会議員になれると信じていたことだろう。国会議員になって飛躍する、ためには邪魔な夫とは別れてしまったということなのだろう、結婚式だけは挙げて入籍はしていなかったとはいえ。

 自分の愛人に民主党の政策を任せ、その女が「女帝」になってゆくのも放置し、 あまつさえ自分の愛人を国会議員にさせようとした疑惑を持たれているバカな男(日本人を拉致し、最終的には殺した北朝鮮工作員の釈放嘆願書に署名したマヌケ、でもある)

<菅直人>

 が総理大臣になったというのだから、国民が今後何かをこの男に期待するのは空しい。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)