掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

政治家の疑惑

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 00:22
仙谷、前原に政治資金疑惑が!!

仙谷の政治資金疑惑については先日、ここのブログでも朝日新聞のスクープを掲載したので ご存知の筈。
ところが、前原国土交通大臣にも怪しい事情があるというのでジャーナリストや大マスコミも急速に取材に走り回っているらしい。
朝日新聞が報じたのは、仙谷が長男(36)の経営する不動産会社に、3つの政治団体から320万円を支払っていたというもの。

この長男は東京・新橋のビルで司法書士事務所をやっているが、その事務所(約100平方メートル)の中に、くだんの不動産会社に加え、仙谷の弁護士事務所、仙谷の3つの政治団体も“同居”している。しかし、政治団体の専用スペースも電話もない。それなのに「人件費」や「事務所費」名目で320万円を支出したのは、「長男側の経費を政治資金で補填した疑いがある」というわけだ。

朝日の記事は触れていないが、この長男の新橋の事務所には、前原グループ(凌雲会)の事務所も置かれている。
代表者が仙谷、会計責任者が枝野幹事長だ。「この前原グループの事務所費をめぐっても 奇怪な話があるのです。
 主たる事務所にしているのに、年間5610円しか 支払っていない、おかしいと週刊誌などで 騒がれたものです」(政界関係者)ま、たかが320万円。

オヤジが息子の事務所経費をちょっと援助しただけといえば、騒ぐことでもなさそうだが、実は、疑惑は320万円のレベルではない。
ある関係者は「新橋の事務所は、仙谷氏の献金集めのトンネル会社 になっているんじゃないかという疑惑がずっとある」と指摘した。


この問題を追う政治ジャーナリストの藤本順一氏もこう言う。
「仙谷官房長官は、人権派弁護士として、 カネ集めに無縁のようなイメージがありますが、 そうでしょうか。 政治家の顔を使って、長男の司法書士事務所に 何か利益を与えたことがあるのかないのか。 一体どんな企業が長男の事務所に紹介されたことが あるか。それを洗っていくと、闇は深い。(日刊ゲンダイ2010年8月30日掲載)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)