掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

今の日本の国歌は変えるべきだ!!

1 名前:m 投稿日:2006/04/14(Fri) 20:57
俺、日本の国歌を見て思った事がある。
「君が代」は軍国主義を持ちすぎじゃないか?意味は「あなた(天皇)が納めた世界は何年、何十年も続きますよ」という。俺、天皇が正直言って気に入らない。だって戦争を、おっぱじめたのは天皇だと聞いた。天皇の為に戦争で関係の無い人が自殺したと聞いた。俺はそれから天皇が嫌いになった。
戦争は無くならなきゃいけないのに、この国歌を見てると、軍国主義をぶりかえしてる気がしてならないんだが。天皇の為に何万人もの関係の無い人、まだ年端の行かない子供たち、罪の無い動物が死んだんだよ?天皇は何万の人を殺したんだよ。俺は天皇を許さない。あの戦争の罪は7代償わなきゃいけないと思う。
だから俺は国歌を変えたいと思う。新しい国家は、今のより明るくて、人間がもっとやる気が出る国歌がいい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)