掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【ポスト小泉・自民党】安倍総裁!?に危惧!!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 14:43
>>76
>そして、そのほとんどが、バカみたいに無謀な作戦によるもので、
>その最たるものが、極度の食糧、医薬、武器弾薬、燃料の生産・供給不足で、
>特に南方では、ほとんどの兵隊が、餓死し、傷病死し、自決した。

上記のあなたの文の件もそうですが、大チョンボは他にもあります。
本当に旧日本軍というのは、偉そうにしたお粗末さんでしたね。

世紀の戦いと言われた真珠湾攻撃とミッドウェー海戦では、
どちらも索敵の失敗で米空母艦隊の所在を確認もできないのに攻撃したのです。

山本大将はじめ将軍たちは航空戦力の時代と知っていながら
こんな初歩的なミスをしていたのです。
偉そうな将軍たちによる考えられないバカの戦争です。
海軍大学で何を勉強してたのですかね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)