掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

148 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/07(Fri) 19:08
>>147

レスありがとうございます。

(ガイガーカウンターも怪しい)とは、集まった市民の一部がやらせ要員なのかもしれないということです。説明が不足ですみません。原発に関わらず、意見聴取会などでは、やらせは恒常的に行われているのではないでしょうか。

他にも、自治体が試験焼却と称して、住民が沢山いる自らの町で試験するのですから、試験焼却=人体実験ともいえます。これでは人として許容できません。仮に試験焼却するならば、無人島でやって欲しいものです。

>「これは被爆するのが分かっているからではなく単に“用心の為”でしょう。
被爆する可能性が大と分かっていたら誰も触りませんよ。」

仮に“用心の為”と解釈するならば、焼却場の周辺の居住の市民にも “用心の為”防護マスクを配るべきです。いずれにしろ、用心が必要なしろものを最初から焼却すべきではないのではと思います。国民を無用に危険に晒しています。

>「今回起きている領土侵略問題等に対する政府対応に関してなど俺と仲間達とも非常に憤慨し過激に政府を批判もしています。 その俺がこの話にはチョッと納得がいかないのですが?」

あなたが、納得いかないのも当然です。瓦礫焼却賛成派は、反対する人々に「黙れ!」と言って乱暴な言葉で恫喝したり、「瓦礫焼却問題は9条と同じ」とレッテル張り(印象操作)をおこなっているからです。脅された上に、時代錯誤の9条至上主義者と烙印を押される。誰でも恐怖に思うでしょう。それでも勇気があり、負けずに反対の立場を示すと、「被災地を助けないのか!」「被災地を差別するな!」「絆がないのか!」などと個人攻撃をはじめます。文章をお読み頂ければ解りますが、私は他の方法で被災地を助けます、私が被災者を差別する訳がない、私の方が絆はあります。前に述べましたが、自らが所属する組織の利得の為、事実をねじ曲げることを手段を選ばず平気でやってしまう人々と攻撃パターンが酷似しています。もしかすると、既成の政治勢力である両者は、対立軸が両極端なのですから、長期間の論争のすえに、攻撃パターンが同類になってしまったのかもしれません。残念な限りです。
(大阪市では、まだ焼却していないのですから、まだ間に合います。塾生は代表を説得すべきでしょう。焼却する前に撤回なら、まだ責任を取らずに済むはずです。)

領土侵略があれば、常識として、国は領土を実力で守る。侵略者に警告を発しても、それを即止めないのであれば、躊躇なく実力行使する。これが常識であると思います。今回起きている領土侵略問題で過激に政府を批判するのは国民として当然です。どこでも、どんな方法でもかまいませんので、147さんは147さんの手法で議論を引っ張ってください。

事故以前は、放射能は拡散してはいけない、封じ込めるべきということが、国内の常識であったはずです。領土を取り戻すことは、相手があるので「すぐにはできない」と言い訳ができるかもしれませんが、放射能を拡散せず、封じ込めることは、相手が意志の無い物質(放射能)なのですから、交渉も制裁も戦闘も不要です。やれば、即できるはずです。政府に言い訳は許されません。

私は政府というものは、国内に向けてはハトであり、国外に向けてはタカであるべきと思います。現政権のように国内に向けてはタカ、国外に向けてはハトでは最悪(国家の意味がない)。しかし、国内に向けてタカ、国外に向けてタカでもダメでしょう。日本は国民国家なのですから、政府は国内に於いて、国民を守る義務を誠実に果たさなければなりません。そうしなければ、いざという時、命を賭けて国を守る国民は皆無になってしまい。領土を守ることもできなくなってしまいます。このまま我が国が強力な国でありたいのなら、侵略者を撃退することも重要ですが、国内では国民を大切にし、国民が皆、守りたい国にすることも同じくらい重要なのです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)