掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

210 名前:茶人見習い 投稿日:2012/09/16(Sun) 23:30
>>189

>瓦礫焼却で年間累積1ミリシーベルトの件なのですが、少し調べてみました。ネットの動画で、詳しそうな方が被曝は足し算と言ってますね。
「食料の規制値根拠が、食料のみで年間1ミリシーベルト想定なのだから、瓦礫焼却での被曝は、年間1ミリシーベルを大幅に下回らなければならない。」
この論法で攻められると、瓦礫焼却で、年間累積1ミリシーベルトの件は旗色が悪いのではないでしょうか。人間は食べないと生きていけませんから。
(食料1ミリ+瓦礫焼却1ミリ=2ミリ)


これはもうなんと言っていいのかわかりませんね。
あなたはそもそも年間1ミリシーベルトという被ばく許容限度には、自然被ばく量(宇宙線や大地からの放射線などの外部被ばく量と、食糧摂取分などの内部被ばく量)は含まれていないことをご存じないのですか?
そんなことも知らないで危険だ!反対だ!などと言われていたんですか?もう言葉を失いますね。
自然被ばく線量は各都道府県で異なるが、全国平均で年間1.4ミリシーベルト(世界平均で年間2.4ミリシーベルト)で、その約3分の1が外部被ばく量で、約3分の2が内部被ばく量です。
平常時の数値と比較して、どれだけ越えれば危険かを表しているのが年間1ミリシーベルトですよ?
食糧とがれきを足して2ミリなんて、まったく意味のない計算です。
その詭弁が成り立つなら、日本国全域が1.4ミリで1ミリ以上ですから、国外退去ですね。
でも世界平均は2.4ミリですから、どこにも行けませんね。日本晴れ氏の論理では地球外退去が必要ですね。
選挙公約に宇宙移民でも掲げられるのでしょうか?
その計算式を使用するなら、自然被ばく量1.4ミリ+がれき被ばく量1.0ミリ=2.4ミリまでは安全です。
しかもネットの動画・・・反対派のプロ市民団体の自称専門家の発言を論拠にされてましても困りますね。
日本晴れ氏は同じようにプロ市民団体代表出身の自称専門家の菅直人元首相の発言も信用されていたのですかね?
鬼の首を取ったと喜んでいるところ悪いのですが、寝言は寝て言えとしか言えません。
頼みますから、本当に、一度、自分で調べてからにしなさい。
政治家を目指しているのなら、こんな基礎中の基礎のことも調べずに、危険だなんて煽らないで欲しいものです。
正直、こんなレベルで政治家を志しているなど政治や有権者を馬鹿にしていますよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)