掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

121 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/02(Sun) 02:55
>>118
レスありがとうございます。

>日本が起こした先の大戦は現在では、100%日本が仕掛けた侵略戦争と世界で認識されています。

あなたの言う世界とは何所の国なのでしょうか?お教え下さい。代表的な数カ国で良いのでお教え下さい。

>「>反日国家は全て植民地主義で甘い汁を吸い続けた国である。」に到っては事実と正反対の認識です。

植民地主義で甘い汁を吸い続けた国でない反日国家があるなら、お教えください。

>>120
レスありがとうございます。

>日本晴れ氏にはそろそろ、活動報告も書いていただきたいです
秋には選挙があるかも?と言われている状況で、
もしまだ何のアクションもとっていないのなら、何のための本スレなんでしょうか?

自分のペースで、焦らず、少しづつ準備を始めています。
秋に選挙はないと思っております。たぶん、任期一杯まで先延ばしにするのでは?と想定し、自分のペースで、焦らず、本物の国民政党を作るべく、少しづつ準備を始めています。人間は焦るとろくなことにならないので。

構想としては、まず、「国民政党を作る会」という情報ダダ漏れが基本の政治結社を作り、会で組織(国民政党)の基本ルール等を情報ダダ漏れで決め、国民政党を結成、半年程度かけて20名の立候補者を選定します。(最終目標は50名以上の立候補者擁立、資金は全て党が出します)

政治塾には全て出席しました。私の所属した班では、議論を避ける人々が多かったのが気になるところです。討論会では、つっこみを入れると黙ってしまう人々が多かった。アドリブがきかないというか、議論の展開が無い、本で読んだことをそのまま言っているだけなのかな、、、などと思っています。だから、論の前提条件をひっくり返されると黙してしまう。
なかには、説明を求めているだけなのに、討論なのに答えに窮すると「批判するな」と逆切れする人もいました。これには呆れた。(逆切れする元気があるのは良い事ですが。)
「講師の政策を批判する」という議題なのに、講師の矛盾を批判する意見を表明したのは、グループの中で私だけでした。全体でも極少数でしょうか。
政策としては、日の丸を学校で掲げることには、皆賛成していました。(私は賛成)
他にも、消費税の地方税化で反対は数名(私は消費税自体に反対なので、もちろん反対)
講議内容は、目新しくはありませんでした。テレビで良く言われていることですね。テレビに出演されている有名な識者ばかりなので、当たり前ですね。政治塾の運営は、印象としては真面目そのものです。行き届かない面も多少ありましたが、頑張っているな、という感じです。この内容なら、受講料金は高くない、むしろ安いと感じました。

ただ、一番勉強になったのは、>>105 でも書いたのですが、
「この国を良くする為に、真剣に政治家になろうとしている人々や真剣に問題意識をもっている人々が、ある程度集まると、中央を抑止する力になる。」ということです。これは勇気が湧きます。>>118 さんも、>>120さんも、このスレでレスされた方は、我が国を真剣に考えている方と思いますので「国民政党を作る会」が出来ましたら、是非参加してください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)