掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 19:32
>世界3位の大国が自国で自国の領土を守れないのであれば、並の国はどうなるのでしょうか。米に頼らなくとも、日本を守ることは十分可能です。

守られていません。日本が世界3位の大国なんて…“豚もおだてれば木に登る”の例え通りで、ここが日本人特有の島国根性丸出しで自信過剰の局地なのです。
どうか現実を見てください。日本がその地位にあるのは日本人だけで築いたものでなく戦後は国民総出で復興だけに力を注げたのは米国に守られてたからです。
この部分を忘れた発言であり思い込みなのです。政府発表で日本固有の領土である北方領土で又竹島に漁師が近寄っただけで銃撃を受け殺されているのです。
他国から領土を侵略され実効支配され無実の国民まで殺されているのに50年間も反撃できない日本の現実に何処が日本だけで大丈夫なんですか?
言うだけなら何でも言えます。脳内妄想で実際には出来ない事を言っていても解決出来ませんよ。それで出来るなら今までの50年は何だったのでしょうか?
かわいそうに政府を始め国民的な弔いもなく犠牲者は放置され誰からも振り向かれずにいます。犠牲者は日本領土に居ながら外国から銃撃され殺されたのですよ。
「日本固有の領土国」とか「国は国民の生命財産を守る」とか言いながら、それを信じた無実の国民が殺された。これ全て国の不甲斐なさが招いた尊い犠牲でした。

彼方が楽天的で明るい性格なのであろうと想像しますがそれは羨ましいし大変良い事ですが…厳しい国際情勢の現実を踏まえてください。
中国は近隣諸国をどれだけ侵略し取り込みその為にどれほどの人達が苦しんでいるか?又土地を奪われ家から追われた北方領土の島民の苦しみはどうか?知っていますか。
彼方が将来日本を引っ張る立派な政治家を目指しているなら現実を注視して的確な取り組みを望みます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)