掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

174 名前:茶人見習い 投稿日:2012/09/13(Thu) 00:37
ここからは、少し意地悪な言い方になりますが・・・


>これには、重大な錯誤があると思います。政府が悪意を持って巧妙に安全デマ流布したので騙されることは仕方ないのですが。
>焼却場で燃やせば、放射能は必ず漏れます。これは科学的事実なのです。

あなたの考えは錯誤で政府に騙されていると一言で総括されましても・・・議論する身としては困ります。
できれば私の「どの考え」や「どの判断」が「どのような理由」で錯誤なのか、指摘して頂かないと何が錯誤なのかがわかりません。
また、日本晴れ氏が言われる事実もどのような思考でこの結論に達したのかわかりませんし、これでは論点や相違点のコアがどこなのかもわかりません。
それに、期待を裏切るようで申し訳ないのですが・・・私は政府の発表はまったく信用していませんでしたし、興味がなかったので事故以来ほとんど見聞きしていません。
私は工学研究科の出身で測定関係の機器には多少詳しいですし、原子力関係の知識は、放射線関連技士の国家資格のために独学で学んだ際のものです。
なので、聞いてもいないのに政府のデマに騙されているんだと言われましても・・・これも政府の「どの発表」が「どのように」デマなのか示して頂かいないと日本晴れ氏以外の読者にはわからないと思いますよ。政府発表の全部ということなのでしょうか?


>全量検査も消却するものが瓦礫である性質上、新しい検査設備が無ければ、まず無理です。健康への影響も、結局全部焼却し、長期間健康調査しなければ解らない。
>理由としては、生活状況は人により異なる為、モニタリングポストを設置しても、個人が浴びた放射線は正確に計れないからです。例え目安を測り判断するとしても、住民一人一人に被曝線量計を常時24時間携帯させなくてはならなくなります。

がれきは不均一だから正確に検査できないので信用できない。焼却施設では測れても個人レベルでは測れないので信用できない。生活状況で被ばく線量は変わるから正確に測れないので信用できない。
申し訳ありませんが・・・これはもはや屁理屈の領域と感じざるを得ません。
どうしてもと言われるのであれば、希望する住民全員に被ばく線量計を配りますが・・・日本晴れ氏はその線量計も政府の手が回っているとして信用されていないのですよね?

その政府への絶大な不信感の理由が放射能影響予測SPEEDIの予測情報の隠蔽、そして隠蔽の理由が国民を被ばくさせて人体実験をすることを目的とした陰謀とのことですが・・・
SPEEDIの件は、愚かな民主党政権が、正直に情報公開すればパニックになると恐れて、起きないと言っていた格納容器の破壊を認めることが怖くて、現実に向き合うことから逃げたのが実情ではないでしょうか?
私は、民主党政権にあの大混乱状態の震災の状態の裏で、そのような陰謀や悪だくみを計画的に組織的に行えるような能力があるほど優秀だとは思っていないのですが・・・日本晴れ氏は民主党の陰謀遂行能力を過剰評価されているのではありませんか(笑)?


>瓦礫の下で、悲鳴が聞こえるのに放射能を理由にして救助しなかった。

日本晴れ氏は民主党政権をこのように非難されていますが、氏は放射線は健康に影響ないレベルですら、危険で危ないと言われているのですよね?
それならば、放射線が完全に健康に影響があるレベルであった福島原発周辺に救助隊を送り込むのはそれこそ危険で絶対に許してはならないことになりませんか?

私は、被ばくを覚悟してでも、志願を募り、それでもダメなら自衛隊に命令してでも、救出に向かうべきであったとは思っているのですが・・・
いずれにせよ、この屋外退避を陰謀の証拠とするのはどうなのでしょう?
私にはこの件を持って陰謀の証拠と言われましても、そこまでの確証は持てません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)