掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

185 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/14(Fri) 12:20
174>> について

>「あなたの考えは錯誤で政府に騙されていると一言で総括されましても・・・議論する身としては困ります。
できれば私の「どの考え」や「どの判断」が「どのような理由」で錯誤なのか、指摘して頂かないと何が錯誤なのかがわかりません。
また、日本晴れ氏が言われる事実もどのような思考でこの結論に達したのかわかりませんし、これでは論点や相違点のコアがどこなのかもわかりません。
それに、期待を裏切るようで申し訳ないのですが・・・私は政府の発表はまったく信用していませんでしたし、興味がなかったので事故以来ほとんど見聞きしていません。
私は工学研究科の出身で測定関係の機器には多少詳しいですし、原子力関係の知識は、放射線関連技士の国家資格のために独学で学んだ際のものです。
なので、聞いてもいないのに政府のデマに騙されているんだと言われましても・・・これも政府の「どの発表」が「どのように」デマなのか示して頂かいないと日本晴れ氏以外の読者にはわからないと思いますよ。政府発表の全部ということなのでしょうか? 」

ご質問がありましたのでお答えいたします。
茶人見習いさん錯誤の一例、

>>165「ダイオキシン問題以降、国内の焼却施設には集塵ろ過設備が整備されていますので、放射能汚染がれきを焼却したからといって、射線汚染物質の微粒子を含んだ「いわゆる放射能汚染された空気」が放出されることはないと考えられます。」
メーカーの見解では、集塵ろ過設備では放射能を防げない。(政府は防げると言っていました)

私は疑問に思うのは、茶人見習いさんが原子力関係の知識が豊富であるなら、事故前の基準で放射性廃棄物である物を全国のゴミ焼却施設で処理することが、如何に無茶なことであるかが即解ると思うのですが。
他にも疑問に思うのは、ならば、原発は何故あんなに堅牢なのでしょうか?危険な放射能を一切漏らさない為でしょう。漏れたからといって、外で燃やしてはダメではないでしょうか。漏れても安全なら世界中にある堅牢な原発施設は大げさ施設になります。
それともう一つ、
>「私は政府の発表はまったく信用していませんでしたし、興味がなかったので事故以来ほとんど見聞きしていません。」
一体、茶人見習いさんは、どこから情報を得ているのでしょうか? 原発事故は大事故でしょう。また、原子力関係の知識があるのに「興味がない」というのは、如何にも不自然ではないでしょうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)