掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

409 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/28(Sun) 12:03
>>408
私たちは、そろそろ既成政党が何故失敗し続けているのか学ばなくてはなりません。
もちろん、あなたが言うように政治は勢力の数合わせの側面もあります。
政権に参加するのと、しないとでは実行力として、大きな違いがあるでしょう。

しかし、勢力の数合わせが有効な程度に達するには、この社会がある程度まともな状況でなくてはなりません。
私は現在、この社会の政治勢力がお互いの軸の中心に据えている位置が、本来あるべき位置から大きくずれているのではないか、と思っています。
皆間違っているとは申しませんが、それぞれの政治勢力がもつ政治思想が、政治の取りうるべき現況と乖離しすぎているのでは、ということです。皆善意であるのかもしれませんが空回りし続けている状態。
(それは我が国が敗戦後占領され、ありとあらゆる偽善・捏造が蔓延ったことが根本原因であり、当時絶対かなわない相手、対占領国(外国)との生き残り戦略の末のやむにやまれないことであると思いますので、
すべての責任は彼ら既成の政治勢力にあるとは申しません。)

私は、その軸の中心に据えている位置を修正すべく、既成の政治勢力と異なるスタンスをとり続けるつもりです。

今までの常識では、既成の勢力に頼らないのでは、大した力になり得ないと思われるかもしれませんが、私はこれ
が実は、我が国を救う最短コースであるのでは、と思っております。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)