掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

418 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/29(Mon) 12:42
>一人政府の窓際さんへ
ここにはもう現われないつもりでしたが、あなたに一言申し上げてから去ることにします。
仰せのように、今日本に求められているリーダーは少しぶっ飛び君です(笑)
小泉(父)氏はそういったところがありましたが、彼をグレードアップしたような首相が
理想かと思います。
釈迦に説法ですが、小さな脳内知識だけで論じている者に「もっと現実を見なさい」
と諭しても無駄です。経験によるスキルもさることながら、想像力も洞察力もそこからは
生まれてこないからです。
茶人氏はまだまともですが、彼も詰め込んだ知識にとらわれているので魅力的な発言が見
受けられません。常識的見解に終始しているのが私も残念です。風穴を開けようとぶっ飛
び発言を彼に試しにぶつけてみても、固い兜と鎧に跳ね返されるだけでしょう。
さて、今後の日本国についてですが、私はここに三つの提言をします。
一つ目は、天皇をもっと国際社会の前面に出すということです。右翼といった偏見や既成
概念は横に置いといて、日本人は天皇の存在についてもっと真剣に学ぶべきでしょう。
ちなみに私は○○天皇の末裔ですが、天皇族は使命感を強烈に抱いており、象徴でいいとか、
政治にかかわりたくないとか微塵にも思っておりません。
二つ目は、米国の従属国から脱却することです。日本は米国と中国の中間に立って世界の
イニシアティブを取る国となるべきです。貴方と同じく自主防衛論については賛成であり、
石原さんもそのあたりのことをわかっておられるようです(はやぶさの技術があれば・・・・以下略)。
三つ目は、TPP参加です。米はFTA拒否を貫くだけでなく、尖閣問題についても今後中国よりの
発言をして日本政府に圧力をかけるでしょう。かつてのペリー来航の際も国内では猛反発があり、
不平等条約を破棄すべきだというのが大勢でした。ですが、結果論として開国は正解だったのでは
ありませんか。壁を壊さずして発展はありません(開国進取)。
今日本にはぶっ飛び首相というか、天の力さえ利用できる強力なリーダーが必要とされています。
多分、その方は国民には理解されないでしょう。
ですが、神が、未来の日本と世界が彼を評価してくれるはずです。
そこを信じて突き進んでほしい・・・・
私はあなたのような見識と経験をお持ちの方なら、うまく日本をコントロールできるような気が
いたします。
ご高齢とのことですが、石原さんよりはお若いでしょう(笑)
この国のために最後のご奉公を試みてはいかがでしょうか(笑)
私も見えないところがみえる同志をこれからも探し続けてまいります

ということで、お互いしょーもない人へのレスは自粛して、人生を有意義に過ごしませんか?(笑)
神はどのような人にも「縁と時(機会)」を平等に与えてくださっているような気がいたします

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)