掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

426 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/30(Tue) 23:56
日本晴れさんにはもうレスしないと申し上げたので、本降りさんへの最後の挨拶とします
本降りさん、日本の力を過信していませんか
(米国に頼らなくても良いとか、韓国に経済制裁すれば賠償金つけて竹島を返すとまだ言っていますが、
例えば尖閣は米国でなんとか持っており、シャープはサムスンの下請けで何とか生き延びているってご存知ですか?)

あなたは海で釣りをしたことがありますか?
海洋投棄というぐらいだから、海中に潜ったことすらないでしょう・・・
私は海辺で育ったので、小学生の頃から海老で鯛を釣ったことがあります

合理的理由ですか・・・
10のうち一つだけお教えしましょう
台湾に尖閣周辺にて海老で鯛を釣ることを許可する
→台湾にTPP参加を呼び掛ける
→中国に「台湾入ったけど台湾は中国の一部ではないの?」と挑発する
(中国が参加する前に日本有利な枠組みを完成しておく)
→台湾を海老とされた中国は喰いついて渋々参加せざるをえない
→日本はがっぽがっぽと儲かるw
これ即ち「エビタイ外交」w

中国が参加を迷っていたら尖閣の海底資源を折半することを持ちかける
そのかわり資源枯渇まで日中同盟締結を条件とする

このようにして日本は日中同盟と日米同盟というカードで米国と中国を手玉にとる
ただし、それだけでは舐められそうなので、はやぶさ技術を駆使して核兵器以上の攻撃力を持つ

今の日本の政治家は「国益」と「日米安保を基軸として」をバカのふたつ覚えのように言っていますが
国益の前に「地球益」、日米安保ではなく「日米中三国同盟を基軸として」という発想がなぜ生まれないのか
悲しいかな島国根性、悲しいかな動物本能、悲しいかなわずかなる脳内知識

本降りさん、今夜は満月でしたが、あなたは最近月を眺めたことがありますか?
人間は月がどのようにして出来たかすらわかっていません
小さな島を奪い合うこととこの答えを見つけ出すのとどちらが重要でしょうか
もしもあなたがそれを見つけたなら、またレスします

いつか日本晴れになる日がくることを願っております
その時満月はきっとあなたに輝きを与えてくれるでしょう・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)