掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

468 名前:日本晴れ 投稿日:2012/11/12(Mon) 22:59
>>467
汚染瓦礫の件
時間という視点で見れば、日本中の街のど真ん中に埋める案は最悪でしょう。
埋めた後、長期間その土地は利用できない。海洋投棄ですが、その有効な理由や経緯は以前にかなり詳しくレスしているのでそれをお読みください。(禁止された1993年当時の真相もレスしています)
経済制裁の件
現実として、この地域では我が国と国交正常化した国から順に発展しているのですから、一目瞭然。戦後からずっと国交の無い北への経済制裁は効いているのがわかると思います。(領土対立のある露の極東もあまり発展していない)
この地域で我が国と敵対して、やっていける国はないのです。中も同じ。紛争地帯の位置を考えれば、中の大都市に近い。したがって、最低限の防御を整えれば攻めてこないでしょう。(領土を奪った訳ではないので中には経済制裁は不要)。米とは同盟は続けても基地提供と従属は止め、太平洋を西と東で防衛分担すればよい。
景気の件は、
BIで人口が増えれば需要不足は解決するでしょう。人口増加=景気回復。おまけにもともと我が国は、領土が広いからとか資源があるから人がただ多いから発展したわけではないのです。歴史をみれば明らか。国民が優秀であるから発展した。優秀である日本人が増える=長期間の繁栄発展でしょう。
TPPの件
国益にかなうと言う人々はいますが、真面目な理由を言った試がない。貿易統計をみれば、我が国にとってTPPが意味がないのは明らか。早くTPPに入ると得するとか言われている人々がいるが、なら後から入る国はないでしょう。また、米を日本の防衛で味方にするため、TPPに入るべきという人々もいるが、なら今までの日米同盟は意味がないということになる。

粘着力の件
前にも述べましたが、私は議論で立腹しないタイプ。自分の心の内(なぜ、このような政策なのか)も素直にレスしてるつもりです。子供の頃の話もしています。私は素直に心に思ったことのみをレスするので、苦になりません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)