掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

627 名前:維新政治塾塾生 投稿日:2012/11/17(Sat) 17:40
493 名前:日本晴れ 投稿日:2012/11/15(Thu) 11:46
>では私の意見を言います。
>16日解散はあるのか?
>まず現状。
>行政の長・・・衆議院選挙後に定数削減で違憲状態を正す為、野党第一党の党首が確約するなら、16日解散します。(誰が考えても、順序が違うのでは...)
>立法の長・・・衆議院議長・・・「一票の格差が是正されていない以上」年内解散なら選挙無効の判決がくだされる可能性があるとした。異例の警告文を議院運営委員会のメンバーに配っていた。
>司法の長・・・最高裁判所・・・現行では「違憲状態」であると判決。是正されないと選挙無効。
>昨日まで与党と野党・・・「違憲状態」を直すべきであるが、選挙前までに話し合って決めるべき。(ずっとそう)
>なので、本当に解散するのか不明、「熟慮の結果、解散やめた。と言い出す」のではないかと危惧しております。
>理由
>党首討論で首相は、与党案の定数削減で違憲状態を正すことに同意するなら、「16日解散します」と発言したのですが、
>党首討論で野党第一党の党首が確約していない(他の政党の意見もあるから)→後の会見で野党第一党の党首が確約したとされていますが、自党案は確約したが、与党案の定数削減案は反対なのですから、
>全面的に同意しているとは言えないでしょう。→だから、比例の連用制導入の議論も絡んでいるので首相が「やっぱり解散やめた。」とも言えるのです。
>また、立法の長である衆議院議長が反対しているから、「憲政の常道から、議長の考えはもっともだ。やっぱり解散やめた。」とも言える。
>他にも、党首討論は、野党第一党の党首だけではないのですから、首相がやはり、「他の党は反対が多いから、やっぱり解散やめた。」とも言える。
>解散の権限は首相が独断で決められるので、すべては16日にわかる。
>解散の日付まで言って、撤回するか、本当にやるか。
>私の活動報告ですが、以前のレスでも述べたように、現状においては、あまり進捗しているとはいえないです。仮に16日解散なら、従来の正攻法での選挙で政治的腕力を得る計画は間に合わないでしょう。
>(もともと、選挙以外の他(反則気味)も含めて、構想を練っている段階)正直にレスしていますので、何かを隠している訳ではありませんので、他勢力との連携等、余計な詮索は不要です

>501 名前:日本晴れ 投稿日:2012/11/15(Thu) 19:05
>>500
>なぜ謝罪しなければならないのですか?
>謝罪するべきは下品な書き込みをしているあなたたち賛成派です、正義は私の側にあるのは明白なのですから姑息な妨害はやめるべきでしょう。謝罪要求という脅迫は無意味です。
>私は何もしていないのではありません。これまでにない反則的な手法を考えています。これが実行されれば政治権力を超越できます。
>政治の本質のわからない賛成派の皆さんには理解できないでしょう。
>明日になれば私の正しさが証明されるでしょう。解散がなければ賛成派の皆さんは私に謝罪して国民政党の党員として広域処理に反対することになります。
>一緒に中央を牽制し、まともな政治を!

>544 名前:日本晴れ 投稿日:2012/11/15(Thu) 22:25
>>542
>明日本当に解散したら、「はずれたのですみません」と述べるつもりです。
>しかし、私が不思議に思うのは、あなた達は私の予想に延々反論しており、
>信用していなかったのに、なぜ謝らなければならないかが良くわからない。
>私の予想を信じていたなら、わかるですが。
>私の予想を信じていなかったのでしょう。
>まさか、単に、ご自分の意見に反論されたから怒っているわけではないですよね。

明日、東京駅の八重洲北口の東側ロッカーに12時に来て下さい。
私を含め多くの塾生の前で土下座して謝罪すべきです。
予想が当たらなかったことではなく、謝罪表明をしながら逃げ回っていたことをです。
それも出来ないのに、一人前に維新塾の関係者を語らないで頂きたい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)