掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

97 名前:日本晴れ 投稿日:2012/08/13(Mon) 02:31
>>96

レスありがとうございます。
私は、政治家の本や企業家の本をあまり読んだことがありませんので、良く解りませんが、個人的な印象として、

ゴーン氏は日産の親会社フィアットからの派遣された訳ですので、会社と会社の関係、社員の反発はあったが、諦めもつき易く、もともと瀕死であるから、ゴーン氏が来た理由を即理解できた。ゴーン氏はCMなどにも出演されて、リスクを承知の上で丁寧に説明をしていた。(客の為に徹していた?)

一方、鳥羽氏は、会長一派との会社内部の対立なので、近い人間同士の争い。会長一派の諦めがつかなかった。なぜ、鳥羽氏になったのか、会社が瀕死であったからのはずが、その原因を忘れてしまった。(客の為に徹しきれなかった?)

ということでしょうか?

したがって、勝手に解釈しますが、

我が国が瀕死であったから、政治塾に集まったはず、その初心を大切に。
皆の目的(我が国を救う)は一緒であり、手段だけで対立(内部対立)するのは勿体無い。
国民の為が重要であり、それに徹しましょう! (個人や組織の利得の為では大改革はできない。)

ということなのでしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)