掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

99 名前:茶人見習い 投稿日:2012/08/13(Mon) 23:42
日本晴れさん

>個人的な話になりますが、茶人見習いさんには、政治家になって頂きたいと思っております。

誠に恐縮ですが、私は国政に立候補できるような器ではありません(汗)
私は文才はあるらしいのですが、人前で演説したり、討論で相手を怒号やヤジの中で論破するような才能がありません(悲)
地方の小さな村議会なら勤まるかもしれませんが、吃音持ちの私では国政の場は難しいでしょう。

それ以前に、私は自分自身の弱さをよくわかっています。
国政における政治家には、特に危機の時に、責任を持って決断する覚悟を持つ義務があります。
100人を助けるために、1人を無残な殺し方で嬲り殺しするような、非情な判断もしなければなりません。
残念ながら、私には躊躇なくその決断ができる自信がありません。
なので、私は国政の政治家にはふさわしくありません。

しかしながら、現在の国政の政治家がそのような覚悟のある人々とも思えないのです。
代々政治家の家柄の御曹司や、頭脳明晰な官僚上がりの政治家ばかりで、国民の側から「這い上がってきた」ような政治家がいなくなってしまいました。
そして今や、政治家としての資質と志のある人が、政治家になろうとしても、地盤・看板・鞄のない限り、既成政党には事実上、勝てない状態になっています。

私はそのような現実を変えたいのです。
今回、維新塾で多くの人々が危機感を持ち、立ち上がろうとしているのを目の当たりにしました。
しかし、一方で、これらの多くが後ろ盾がなく、立ちはだかる既成政党の壁に苦悩されていることもわかりました。
私は、新しい会が、これらの人々を国政に押し出す第一歩になればと考えています。

私自身は政治家になれなくても、このような動きが成功すれば、私にはない政治家の資質を持った人々が、国政に出られるようになる。
そうすれば、時間はかかるかもしれないが、必ずその人たちの中から、国運を拓いてくれる人が現れるのではないかと僅かな希望を抱いています。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)