掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

コテハン以外で語ろうぜ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/19(Wed) 13:04
おっ、良いのができたな。今現在、政治BBSで幅を利かせてる2氏は「一点見つめな奴」だから正直ツマランかったからな。
ここは1対1で言い合い、罵り合いするものでなく、読み手である第三者を意識したレスの集まりであってほしい。例えばA氏がB氏に問うたことをC氏が答えてもいい。
本来、それくらい自由でいいと思う。ゆったりした気持ちで書きたいし、ざっくばらんに政治に対して毒を吐いたり、妄想を語りたい。そんな感じでいきましょう。

さっそく妄想だけど。自民が大勝した理由は「衆院選挙=政権選択選挙」であると分かってない政党が多すぎたからだと思う。
国民としては民主党政権にNOだから多くの人が他党に投票したわけだが。次は自分たちが!と言ってる党は残念ながら自公しかなかった。
維新、未来、みんな等のほかの政党は、一応、口ではそう言ってたものの、ほとんどが公約にリアリティーがなく、ただ単に「民主党政権や自公政権にNOな人はウチの党に投票して!」と訴えるだけの
「衆院選挙=信任か不信任かを問う国民投票」と勘違いしている政党のように思えたのは確か。それでも維新が54も獲ったのは橋下氏1人のカリスマ性に掛けた人がそれなりにいたからかも・・・。
橋下徹って人は石原慎太郎をはじめ、ジジイに好かれる傾向があるようだ。「若いうちはこれくらい元気があったほうがよろしい」とでも思うのだろうか。・・・俺は怖いけどね、あの人。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)