掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 18:34
「学歴なんて関係ない」
と公言する人には大きく三種類あると思います。

1、本当は心底そう思ってないけど「学歴」に呪縛された考えを公言するのは恥とし世間体でそう言っている。
2、自分がそこそこの学歴&実績がある為に余裕があり、多少の皮肉を込めてそう言っている。
3、自分が低学歴な為、負け犬発言でそう言っている。
…と自分は考えています。

自分の考えとしては学歴偏重主義はどうかと思いますが、学歴を大切に評価してくれる社会でないといけないと思います。
「学歴なんて関係ない」ではだめです。
なぜなら… いーーっぱい言いたいことあるけど、だって何だかんだいって高学歴の人のおかげで世の中なりたっているじゃないですか?(勿論労働者のお陰でもなりたっていますが)
さてみなさんどうでしょう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)