掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

自民党の極右政治でいいのか

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/04(Mon) 14:47
>>565 

>そして、議員に配布された英文原稿にも、そのアンチョコの内容
>「顔を上げ、拍手促す」「次を強く」などと、までもが英訳されて書かれていました。

議員たちのほとんどが、シナリオどおりの自分たちの拍手や、笑いや、スタンディングベイションなどに対して、
アメリカでは、無名で、未だに評価が定まっていない日本の総理大臣が、一々嬉しそうな表情や、得意満面の顔や
態度など、様々な表情を見せるので、長時間に亘る中身のない演説を、退屈せずに楽しんだそうです。

本当は、議員、アメリカ人に、演説を盛り上げてくれて、本当にありがとうとと、謝辞を述べる
ところを、自分の演説が高く評価されたと思い上がって、舞い上がっていただけに、真実を知って
強烈なショックを隠しきれなかったようです。演説について話すことは避けているようです。

演説後のオバマ大統領との共同記者会見で、オバマシ大統領が警官による黒人殺害事件に、大半
の時間を割いたことや、演説に対する大きな反応が、アメリカ人のジョーク、ユーモアだと知って、
阿倍総理は、急に落ち込んで、演説に関してのコメントは公表しないようになりました。

アメリカ人は、ジョーク、ユーモア、皮肉、ときにはギャグが好きな国民性ですからね。
 それで、皮肉なスタイルはアメリカのスタイルです。皮肉、ジョークは日本ではきつく感じるが、
アメリカ人は大好きなんです。やめられないくらい。
 アメリカでは、ジョークを言うこともマナーのひとつで、スムーズなコミュニケーションをとる
にはある程度のジョークができたほうが好ましいのです。これは日米の文化のちがいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)