掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

自民党の極右政治でいいのか

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:49
【転載】
自民党「議論不十分で独裁政治に」古賀元幹事長が批判 朝日新聞デジタル10月28日23時22分
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000063-asahi-pol

自民党「議論不十分で独裁政治に」 古賀元幹事長が批判

 古賀誠・元自民党幹事長が28日に東京都内で講演し、自民は「一強多弱」状態で党内議論が不十分だと指摘し、「チェック・アンド・バランスを党内で行わない限り、独裁政治に陥ってしまう」と批判した。

 古賀氏は、集団的自衛権の行使を認めた安全保障関連法について「党内議論がわずかで通っていくこと自体、自民党はおかしな政党になってきている。独裁政治は政治の貧困を招く」と語った。安倍晋三首相が無投票で再選を決めた9月の党総裁選にも触れ、「(党内の不満が)たまるくらいならまだ見込みがあるが、たまらない。情けない」「どんどん党全体が劣化していく」と嘆いた。

★古賀氏はまた、天皇陛下が靖国神社に参拝できる環境作りを安倍首相に求め、「あなたならできるし、あなたしかできない。あなたの周りの極めて右寄りな人たちがあなたに信頼を持って政権を任せている、この時代が最大のチャンスだ」と述べた。(久木良太)

【転載者注】

★印の行は、古賀氏の阿部総理とその取り巻きの極右議員に対する痛烈な批判だそうです。
自民党の連中は、ほとんどすべてが、「阿部神像」にマインドコントロールされて、今の
異常さに気付いていないのかな。
幼稚園児の思考の阿部総理が、国民のための政治をしていると思っているのかな。

中身はないのに、嘘八百、虚言、詭弁、詐欺的手口で、口先だけで格好付けてるだけだね。
傲慢、驕り、昂ぶり、利権、金権、腐敗、堕落の「阿部極右不自由非民主党」の先が見えて
いるのにドロ船(パンティードロじゃないよ)に最後までへばりついている気かな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)