掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話【2】

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/04(Wed) 13:09

みなさん! これ、しっかり読んでみて!!
     あんたの命もこの人が握る

------
1月3日参院予算委での「日本人人質問題」質疑

小池晃議員(共産党)
 1月17日、安倍首相のエジプトでのスピーチ、『地道な人材開発、
 インフラ整備を含め、ISILと闘う周辺諸国に、総額で2億ドル程度、
 支援をお約束します』
 この演説の中には“非軍事の人道支援”という表現がない。
 湯川さん、後藤さんがイスラム国に拘束されていると知っていながら
 こういう演説をすれば二人の日本人に危険が及ぶかも知れないという
 認識が総理にあったのか、なかったのか。

安倍首相
 テロを恐れるあまり、その脅かしに屈するような態度をとれば、
 テロには効果があったとテロリストが考え、
 更にまた日本人のみが危険になるという新たなリスクが発生して
 くるわけであります。

小池議員
 テロに屈するということと、慎重に言葉を選ぶということは
 私は違うを思います。

安倍首相
 いたずらに刺激をする、それは避けなければいけませんが、
 同時にテロリストに過度な気配りをする必要は、
 私は全くないんだろうと思いますし、これは今後とも不動の姿勢です。

小池議員
 総理は殺害予告が出された後の20日のイスラエルの記者会見では、
 こう言っています。『2億ドルの支援は地域で家を失くし避難民と
 なっている人たちを救うため、食糧や医療サービスを提供するための
 人道支援です』と云い方が変わっていますよ。
 エジプトで行ったスピーチが拘束された日本人にとって危険を
 もたらすものであるというふうに考えたからじゃないんですか。

安倍首相
 小池さんの質問はまるでISILに対して批判をしてはならないような
 印象を我々は受けるわけです。それは正にテロリストに私が屈することに
 なるんだろうと思うわけであります。

小池議員
 そういう危険性があると知りながら発言されたのなら、
 そうだとお答えいただきたい。そうなんですか。

安倍首相
 テロには決して屈してはならない。そういう中において我々はどういうメッセージを
 出すべきか、それをしっかりと議論したうえでこのメッせージを出したわけで、
 これはエジプトを始め多くの国々から賞賛をされたわけであります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)