掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話【2】

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/30(Tue) 23:15
拝啓、内閣総理大臣=幼稚園児レベルのアベッチ屁

いつも、首相答弁を見て楽しんでいるが、もう少しまともな答弁はできないのかね。
アベッチのどの答弁を聞いても、内容は薄く薄く、時間は延ばしに延ばし、ときにはムッキーに
なって、ヤジったり、また他の大臣らの発言を横取りして、のらりくらりと、核心をはぐらかす。
と言うか、もともと核心なんてまったく触れない。だって、核心を突かれたら答えに窮するからね。

首相の答弁は、ゴーストライターの百田が彼の雑文並に中身は軽く軽く、文章は長く長くと、アベッチの要求に
応えて書いたのであろう。w

アベッチの答弁を聞いていると、内容がなく、間延びして 退屈極まりないので、アベッチと百田屁の苦言の歌を。

イラつくよ 五・七・五で 言ってみろ  
    (国会で、タラタラやらずに、川柳か俳句調で、簡潔明瞭に答弁しろよ。ヴォクェのアベッチ!)

無理ならば 三十一文字で 言うて見よ
    (短歌、狂歌でもOKよ。幼稚園児のアベッチには無理だろうけど。w)

ところで、アベッチが今年の観桜会で、各界の招待者を前に、胸を張って得意満面で 詠んだ俳句がこれだ。

賃上げの 花が舞い散る 春の風 (笑)

(アベノミックスの成果で、札びらが懐に飛び込んでくると思っていたが、
     お札に見えたのは、ただ風に舞う桜の花びらだった。ってことだね。)

当日、招待されていた「夏井いつき先生」が、これを聞いてビクーリ。「才能なし」どころか、「評価不能」とか。
賛成は、強烈な衝撃を受けたのか、しばらく呆然自失状態であったが、気を取り直して、一言。

「自称・幼稚園児優等生」のアベチャンより、「普通の幼稚園児の方が、遥かに感性が高い」と一言。また、「評価や指導に値しない」、「日本文化を、これほど冒涜した政治屋はいない」と 怒って帰ってしまったそうです。(笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)