掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話【2】

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/08(Wed) 09:52

**** お里が知れる自民の若手議員たち。 渾沌堂 ****
山崎行太朗政治ブログ 毒蛇山荘日記 より
ttp://tyuubukou.blog.shinobi.jp/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%90%91%E3%81%91/%E3%81%8A%E9%87%8C%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%87%AA%E6%B0%91%E3%81%AE%E8%8B%A5%E6%89%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%82%E3%80%80%E6%B8%BE%E6%B2%8C%E5%A0%82
【一部抜粋】
百田尚樹と櫻井よしこ。そして小林よしのり。安倍首相と安倍政権を支える似非文化人たちの「反知性主義」が、日本を滅ぼす。
「沖縄の新聞社を潰せ」と、安倍首相が頼りにしていた自称=作家の百田尚樹が、「殉愛」事件に続いて、またまた、その正体を、自ら暴露してしまったようだが、しかし、私は別に驚かない。それより、百田尚樹が、今だに、安倍首相のブレーンだったらしいことに驚く。
戦前でさえ、つまり戦時下の言論統制下でさえ、「新聞社をぶっつぶせ」なんてことはない。もちろん、現代日本で、そういうことができるはずもない。そういう言葉を口にすること自体が、勉強不足である。
百田尚樹や自民党の議員たちの多くは、戦時中でさえ、「新聞社を潰せ」なんて、それほどヒドイ言論弾圧や言論統制は行われていなかったことを知らないらしい。
【転載者注:戦争中、メディアの検閲は行ったが、メディアを手なずけることで、国民支配を強化した。】
それにしても、やはり一国のリーダーたる総理大臣は、総理大臣に相応しい文化人を、対談相手や相談相手として選ぶべきだろう。安倍首相が選んだのは、百田尚樹と櫻井よしこ・・・などらしい。まず、この時点で、私は「ダメだ、コリヤ」と思う。
【転載者注:安倍総理が頼っているのは、昔から、統一教会、創価金満古教、壺、神の水、朝鮮系怪僧・池口恵観、その他のカルトです。】
ttp://togetter.com/li/712435


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)