掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話【2】

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/04(Sun) 23:31
>>48
だからね、大戦前といまでは世界情勢が違うと言ってるの。何べんいうてもわからんアホじゃのー
大戦前は地球上いたるところ欧米の植民地だらけ。ほとんどの国は欧米の植民地にされとったわなー
日本も「それじゃ俺も植民地つくるわ」と後追いで真似したわけやわな。
しかし、いまは植民地はほとんど姿を消してどこにもありゃせんがな。
(ただし、経済植民地ってのはあるけどね)
いまどき資本主義の先進国家で外国を侵略占領して植民地にしようなんて、そんなこと考えてる国はどこにもありゃせんよ。
経済のグローバル化時代に、それ儲からないから財界がついてこんがな。
考えても見ろよ、資源のない貧乏な中国や朝鮮を占領して何になる?
今の時代、植民地でなにかあったら、あらゆる責任を宗主国がとらされるんだぜ。
損ばかりで、そんなことどこの先進国もやりたがらないよ。
いまどき、そんなことやりたがるのはバカと基地外の寄せ集めである共産党支配下の共産中国ぐらいなものでやんす。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)