掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話【2】

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/03(Tue) 16:37
予算って、圧力で決まってるみたいだな。医療費は、収入が多かろ
うと少なかろうと考慮なく労働現役世代は一律3割負担とかだから、
同じ医療では収入の多い者は痛くもかゆくもないが、収入の少ない
国民は「死活問題だよ」病院に行かない若者は多い。若い者は早く
死ねか?自衛隊員もだよ。病院なんか行けないだろう?
老人でもそうだよ。65歳以上で年金暮らしの低収入者にも3割
負担にするとか政府が行ってたが、まさに弱者いじめではないか?
これでは、「低収入者は病院に来るな」と言っていた医師もいる
というが「権力が権利者を選んでいる」という状況ではないか?
今の政権になって「権力者の横暴が目立ってきた。
「国民には権利はいらない」と言っている与党議員がいるし。
与党が、「権力を行使する立場を横行させて「国民の権利行使」
をできなくする政策を作っているようだ。「労基法廃止」もその一環だ。
しかし、国民には「権力者を選ぶ権利」があるから、病院でも選べるし、
政権も選べる。商品だって選べる。しかし、こ今の政府は、政権
延命のために税金のばらまきをやるから、票を政府が国民の税で
買っているようなものだ。邪道をやるために税で票を買うなんて
独裁もいいとこだ。そして政策は「医療税を上げる政策」や
「年金減額」や「火事の法」という「国民の収入から金を巻き上げ
る賭博法」ばかりだから、「稼げ」「貢げ」の江戸時代の封建時代
に戻す政治ではないか?
ちっとも世の中進歩しないなあ。差別を作る古い時代はもういらな
いよなあ。大体、反日工作だとか騒ぐものは「言葉自体が古い」
だろう?全く「反日扱いされて謝れ!と言いたい。迷惑しているから。
反日呼ばわりされるのは「政府の政治が悪い」から批判されるのだろ
うが?批判されるような政策を批判しないで「批判している人を
攻撃しているのは「政府の指示で、攻撃のために税金を使って
いるとか、これって、「税の使い道」に「国民の言論を奪うため」
という事なら問題ではないか?大体「批判されて反省しない方が
おかしいのではないか?国民の口を塞いで、耳を塞ぎ、自分達だけの
政策をする政府を選んだのは誰かということになる。やはり選んだ国民
が悪者になってしまうんだよな。悪政は。
お断りだよなあ。
「自分達のための政治」をしているのだ
から、何のために税金を納めているかわからない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)