掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

沖縄知事に会わない政府をどう思う?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/14(Sat) 12:47

アメリカでは米軍は常時駐留をやめて巡回にしては、の議論が出ているよ

------
 【ワシントン時事】
在日米軍「巡回駐留検討を」=沖縄の海兵隊も対象−ナイ元米国防次官補

ジョセフ・ナイ氏
知日派として知られる米ハーバード大のジョセフ・ナイ特別功労教授(元国防次官補)は、在日米軍の在り方について、10年以上先を見据え、空軍部隊を中心に特定の在日米軍基地を使用する現在の体制から、日本各地の自衛隊基地を共同で使用し、巡回して駐留する形式に移行することを検討すべきだと表明した。24日までに電話インタビューに応じ、語った。

 在沖縄海兵隊についても「10年後も今と同じ役割を果たす必要があるのか、また現在の位置が最善なのかを問い直すべきだ」と述べ、巡回駐留への移行を考慮するよう提言。普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設に関しては、沖縄の政治状況が許す限り、地元の負担軽減策として推進を支持するが、将来海兵隊の巡回駐留を織り込み代替施設の在り方を見直すことは可能だと指摘した。
詳細→h ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014122400603

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)