掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

沖縄知事に会わない政府をどう思う?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/14(Sat) 14:50

サンゴ損傷で沖縄県知事 作業一時停止要求も

テレビ朝日系(ANN) 2月14日(土)0時5分配信
 沖縄県の翁長知事は、普天間基地の移設工事でサンゴが傷付けられているとして、作業の一時停止を求める可能性を示しました。これに対し、政府側は「問題ない」として作業を続ける方針です。

 普天間基地の移設先である名護市辺野古では、立ち入り禁止区域を示すフロートやブイを固定するための重りとして、最大で45tのコンクリートブロックが沈められました。市民グループの調査では、複数の場所でサンゴが傷付けられていることが確認されています。
 沖縄県・翁長知事:「農林水産部には投入の一時停止等も含め、検討するよう指示している。それらを含めてあらゆる手段を検討し、公約実現に向けて取り組んでいく」
 これに対し、菅官房長官は「環境保全に万全を期しながら、沖縄県と調整したうえで工事している」と述べて、引き続き作業を進めていく考えを示しました。
 菅官房長官:「許可を得たうえで行っているわけですから、問題ないと思っています」.
最終更新:2月14日(土)11時12分




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)